今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2(12月6日)

<<   作成日時 : 2007/12/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

野口にだまされちゃダメ〜!!!!!

みていた人、どう思ったんでしょうか。
ここで野口をすくっても、絶対、しっぺ返しをくらうとみんな思っています。

でも、だからといって見捨てるとドラマとしては成立しないし、朝田先生がそんなことをするとはとても思えません。
「目の前にいたら手を差し伸べる、それが医者だ」

片岡には、父と朝田がかぶっているようですね。

北洋にいきなり現れて、サイトビジットに間に合わせたいという野口のずずしさにも頭が下がりますが、みごと手術を成功せて、野口をピンピンさせる朝田先生の腕に敬服。

しかし、ホントにあれほど、回復できるものなんでしょうか?

それみろ!
手術がおわったすぐに、片岡をまずきって、外資とすぐ手を結んじゃったじゃないですか。

こどもの手術も、野口のトラップ。

でも、大丈夫です。
朝田先生のチームなら、かならずやってくれます。
さながら、北洋病院から明真へ出稽古にやってきた力士?


 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2 第9話
前回、倒れた野口! どうなる?ってとこで 今回ですが 新生チームドラゴンが勢ぞろいです。いよいよ始動? 患者ですが過去に朝田がバチスタ手術をした患者です。(9歳の子供) 善田さんは野口とは大学の同期で 『野口がああなったのは私のせいかもしれ... ...続きを見る
annyの日記
2007/12/06 23:14
医龍 Team Medical Dragon2 第9話「余命2ヶ月!!奇跡の手術」
第9話「余命2ヶ月!!奇跡の手術」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/12/06 23:16
医龍2(第9話)
ようやく判明した、朝田先生の「時間が無い」の意味。 2年前、朝田自身がバチスタ手術をした患者の心臓が、再び悪化。 心臓移植などしか道は無く、、、このままだと持って2ヶ月。。 一方、野口先生。 自分の命がピンチの時でさえ相変わらずのコワイ表情で、 狭心症の事をヒ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/12/06 23:18
医龍2:第9話
「No!No!!No!!!」 ...続きを見る
日常の穴
2007/12/06 23:25
医龍 Team Medical Dragon2 第9回
医龍 Team Medical Dragon2 第9回(12月6日放映)。先週は野口(岸部一徳)が心臓を押さえてぶっ倒れたところで「つづく」となった訳だが、今週はそれを木原(池田鉄洋)が発見して鬼頭(夏木マ&... ...続きを見る
Cafe Tsumire
2007/12/06 23:59
医龍 Team Medical Dragon 2 第9回 感想
『余命2ヶ月!!奇跡の手術』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/12/06 23:59
医龍2 第9話
みんなを招集したのは、以前朝田がバチスタをした男の子、雄太の 病状が悪化したのを機に朝田を頼ってきたからだったんですね。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/12/07 00:00
医龍 Team Medical Dragon2 第9回
朝田が2年前、NGOに従事している時にバチスタした患者が再び彼を訪ねて北洋にや ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/12/07 00:12
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第9話。
第9話「余命2ケ月!!奇跡の手術」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/12/07 00:17
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 09:余命2ケ月!!奇跡の手術
野口ぃ〜凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 狭心症で倒れ、すっかり生気がなくなり、自ら足を運んで北善田院長に土下座。 片岡の条件を飲み、これで少しは心を入れかえるのかなと一時でも思ったあたしが バカだったよぉ〜{/face2_lose_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/12/07 00:22
「医龍Team Medical Dragon2」第9話
NO!死にたくない! 狭心症で倒れ、木原に介抱される野口。 サイトビジットのために命を懸ける野口は、 ついに北洋に助けを求める。 一方北洋には、朝田を頼ってきた少年患者が。 いよいよクライマックスだ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/12/07 00:30
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE09:「余命2ケ月!!奇跡の手術」メモ
野口の手術とラストにむけた前フリの回でした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/07 00:37
医龍 Team Medical Dragon2 第9話 目の...
内容北洋の朝田を頼り、患者が来た。音部雄太。2年前アフリカでバチスタをした9歳の少年。しかし、すでに心臓移植しかないほど、心機能は悪化していた。海外での移植には、大金が必要なため最後の賭として朝田を頼ってきたのだった。そんなとき、明真の野口が倒れる。だ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/12/07 00:43
「医龍2 第9話」自分に誠実であることはお前しか出来ない
自分の限界を知っている だから逆に自分に出来ることが見えてくるんじゃねぇの ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/12/07 00:59
■医龍2:第9回
  明真の院長:野田の心臓が、危ない。しかし、借り入れと契約が成立して、心臓移植病院の認可を取らなければならない。急を要する手術だ。明後日までに、回復して、野田は仕事に戻らなければならない。 鬼頭医師に、自分の手術をさせたら、院長の座を奪われる。 野田... ...続きを見る
江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
2007/12/07 02:19
「医龍2」第9話
   KARTE:09北洋病院の朝田のもとに、母の音部美和に伴われた9歳の患者、雄太が来た。朝田は、藤吉らチームの面々に雄太は2年前に自分がバチスタ手術をした患者だと説明を始める。雄太は、朝田がアフリカのNGOで働いていた時に手術したのだが、年を経て心機能が悪... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/07 08:36
「医龍 2」第九回
 のぐたん・・・アンタ・・「死後、裁きにあう」ョ・・・ でも、のぐたんが急に改心するなんて誰も思ってないから、逆に安心? では、振り返ってみましょう・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/12/07 15:46
教祖の一言『医龍2』第9話
『お前は頑張って並の上って所かな!』 『まぁだからいんじゃないの?』 『自分の限界を知ってる!』 『だから逆に自分に出来ることが見えてくんじゃねえの?』 ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/12/07 19:41
・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第9話
2007年12月6日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第9話(「余命2ケ月!!奇跡の手術」)が、放送されました。 やっぱり、野口センセは、悪いやっちゃ!!しかし、あの手術で、2日後には、歩いて説明している姿っ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/12/07 21:32
医龍2 (佐々木蔵之介さん)
◆佐々木蔵之介さん(のつもり) 佐々木蔵之介さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に藤吉圭介役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/12/07 22:36
《医龍2》KARTE★09
自室で倒れている野口を見つけたのは、訪ねてきた木原だった。指差す引き出しに、ニトロのスプレーがあった。すぐに、鬼頭に連絡しようとするが、遮られた。手術して、翌日は、そのデスクの向こう側に座っているヤツだと、言った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/12/08 03:09
医龍2 第9話
医龍 Team Medical Dragon2 第9話 フジテレビ 2007/12/06(木) 22:00〜 KARTE:09「余命2ケ月!奇跡の手術」     ★はじめに   「目の前に患者がいたら、手を差し伸べる。それが医者だ」 漫画「MONSTAR」(浦沢直樹)のような台詞だ。 この時も、助けちゃいけない少年 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/12/09 03:57
ああ、ドラマだなぁ… (医龍2)
先週、ふと興がのって、固まりつつ「医龍2」を一部、眺めてたのですが (なにせ、チキンゆえ、ネットで流れは把握しつつも、なかなか  確かめる勇気がわいてこなかった… (^。^*)ヾ) ...続きを見る
のほほん便り
2007/12/10 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医龍2(12月6日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる