今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ(12月10日)

<<   作成日時 : 2007/12/11 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

さぁ、ラスト2回。妙な爆発事件に、いつもと違うみょうな湯川。

ま、最終回ですから、仕方ありませんよね。

ゴミの山をあさくる湯川。スカッシュ、ロッククライミング、アーチェリー、料理とつづいた湯川サービスコーナーは今回はなしですか。

そのゴミの山をみて、また数式。

いつも思うんですよね・・・
ガリレオをみても、なんの数式なのか、なんの法則をつかったのかよくわからない。
しかも、それがホントに物理の世界で正しいのか・・・


「でも、そんな関係ねぇ!」

とばかりに、かきまくり、「そうか」と一言のこす湯川。
この話は、この話でいいんですよね。

へ〜、デスマスクって、あんな風にできるのですね。
衝撃破でできるなんて・・・

湯川と木島。

いよいよ頭脳対決は来週ですね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ 第9話 悪魔の挑戦状
内容中学校の文化祭で、防犯の授業をすることになった弓削と薫。そこで、奇妙なモノを見る。美術部が出展している『ゾンビのデスマスク』突然入ってきた女性が、自分の息子・藤川雄一に違いないと。。作った生徒に聞くと、自然公園の池で拾った金属製の仮面のようなもの。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/12/11 01:41
ましゃの過去は誰も知らない(ガリレオ#9)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οが、しか〜し 久米宏と本上まなみはお手上げ(爆)あっ!升毅は生で見たことあった (^0^*オッホホ『UDON』舞台挨拶@日劇2『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」文化祭と一緒に秋の防犯授業って・・・誰も来... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/11 01:47
ガリレオ9
ガリレオ第9話です。今回のゲストは久米宏さん・・・ 『久米さんが演じるのは、木島征志郎という男。福山雅治さん演じる湯川学=ガリレオとは師弟の関係にありながら、ある出来事によって決別し、大学を去らざるを得ない立場に追い込まれた過去を持つ天才物理学者です。 久米さん出演のきっかけは、プロデューサーの鈴木吉弘(フジテレビドラマ制作センター)と福山さんが収録合間に交わした何気ない会話でした。“湯川と恩師の対決”という、最終回に向けての展開について福山さんと話すうち、「湯川の対決相手となる木島を演じるのは... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/12/11 01:48
ガリレオ  第9話 爆ぜる(はぜる)前編
ゲストは久米宏さん。。。と言っても、前編は最後にちょっとだけしか出なかったけど。 衝撃波。藤川(坂本真)の顔型の仮面の検証。。。 久しぶりにガリレオらしい、科学の解明でしたね〜 やっぱりこうでなくちゃ!見てて面白かった。だけど、木島と湯川の関係って何だろう。過去に何があったんだろう。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/12/11 02:03
ガリレオ 第九章「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」
今回のゲストは久米宏さんと本上まなみさんがゲスト。 それがそのまま次回の最終章と合わせてのゲストとなります。 ……久米さんは湯川の元恩師、本上さんはその秘書役……。 なんだろう、秘書役が真中瞳だったら何か変な感じになりそうだなあ、と。... ...続きを見る
TV雑記
2007/12/11 02:07
ガリレオ 第9話 「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」
龍仁湖でボートに乗り、何かが浮かんでくるのに怯える梅里(升毅)。「何やってんだよ。戻って来いよ。藤川。」突然ボートごと爆発して亡くなってしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/12/11 02:10
『ガリレオ』第九話
まさか升毅があっという間に退場するとは思わなかった。 品川は出番多いのにねぇ。 凄まじい散り方でした。 なんか力の入れ方が間違っていないかい? いっそ品川を殺った方が・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/12/11 02:42
月9ドラマ「ガリレオ」 第9話 爆ぜる 前編
今回は初の前編・後編の前編! 薫たちは、とある中学校で不気味なデスマスクのオブジェをみる。 すると、それはある生徒が拾ってきた金属片を型に作ったものだったのだが そのデスマスクは藤川と言う殺された人物の顔そのものだった。 しかもその藤川なる人物は... ...続きを見る
annyの日記
2007/12/11 06:03
「ガリレオ」実験ファイル9デスマスク完成実験には成功も事件は湯川の過去へ・・・
「ガリレオ」第9話は爆死した遺体から被爆した結果が出た事でその現象を検証し、事件と断定するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/12/11 06:12
ガリレオ(第9話)
2話続きの前編。爆ぜる!! デスマスク!のお話でした。 本上まなみさん、木島先生の秘書ということですが、 今回は少ししか登場せず。 もしかして事件に大きく関わっているのでしょうかねぇ? 来週、楽しみです。 久々登場の北村一輝さんも、登場はちょっぴり&amp;#63909;.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/12/11 06:28
「ガリレオ」第9話
 第九章「爆ぜる前編」湯川は、薫から、帝都大学の卒業生が巻き込まれた事件の相談を受ける。文化祭で防犯に関する公開授業を行うために管内の中学校を訪れた薫と弓削は、生徒が展示した“ゾンビのデスマスク”という石膏の仮面を見つける。するとそこに、藤川伸江という... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/11 06:42
ガリレオ 第9回「爆ぜる 前編」
ガリレオ第9回(12月10日放映)。このドラマ、全11回かと思っていたらなんと全10回で次回は最終回ですよ、早っっっ。最終回は21時〜22時9分までとあまり延長しないようだ。映画化されるっ&... ...続きを見る
Cafe Tsumire
2007/12/11 07:04
フジテレビ「ガリレオ」第9話:爆ぜる(はぜる)−前編−
ドラマのつくりとしては、どんどん詰めの甘さが目につくようになって来たところで、どこまで魅せてくれるのか? 期待と不安の最終エピソードが始まりました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/12/11 07:48
ガリレオ☆第9回
帝都大のOBであり、医療機器メーカーに勤務している藤川という男が遺体で発見され ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/12/11 07:52
ガリレオ 【第9話】 爆ぜる(はぜる) 前編・悪魔が仕掛けた連続殺人
■ガリレオ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/12/11 07:54
ガリレオ 第9話 爆ぜる(前編)
今回のゲストはあの久米宏と聞いて楽しみにしていたが 最後の最後、ちょびっとだけでしたな。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/11 08:32
ガリレオ 第9話「爆ぜる(はぜる)」前編
第9話「爆ぜる(はぜる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/12/11 08:40
ガリレオ 第9話「爆ぜる(前編)」
伏線たっぷりで見せてくれた今回。気になることは多々あれど、今回はとりあえずデスマスクの謎明かしが中心だったってことで。最初の火柱は「おお!!」でしたよ。湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)から、帝都大学の卒業生が巻き込まれた事件の相談を受ける。 文化祭で... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/11 08:57
ガリレオ 第9章:爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人
久米さん、デタ━━━゚(∀)゚━━━!! う〜ん、もったいぶっちゃって{/ee_3/}最後の最後でやっとお顔が拝めましたわ〜{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/12/11 09:59
・フジ「ガリレオ」第9話
2007年12月10日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第9話(「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」)が、放送されました。 今回、ゲストで、久米広さんが来ました。ドラマ出演、すごーく、久しぶりだそうです!福山さんがご指名したとか!.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/12/11 11:01
ガリレオ第9話「爆ぜる(はぜる)」前編
残り2話かぁ・・・naotoです。 月曜恒例ガリレオもあと2回です。 ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/12/11 11:09
サッカークラブW杯「浦和快勝」と、ガリレオ第9章「爆ぜる」
ガリレオ第9章「爆ぜる」(前編) ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/11 11:21
『ガリレオ』 第9話
死相のあるデスマスク。。。リアルで不気味ですね。文化祭で展示した中学生は、その元となる型を自然公園の池で拾ったと言い、調べてみると池の底から遺体が!どなたかと思えば『モップガール』が蘇る坂本真さん(^_^;)藤川雄一(坂本真)は帝都大学原子力工学科の卒業生。遺 ...続きを見る
美容師は見た…
2007/12/11 12:30
ガリレオ〜第9話・デスマスク!
ガリレオですが、夜の池で大爆発が起こります。一方、内海薫(柴咲コウ)は品川刑事と漫才コンビを結成したようで、不良にからまれたコントを披露します。柴咲コウが不良役で「金持ってんだろ?ジャンプしてみろよ」と古典的不良ですが、品川は新しい相方とM−1目指すのかもしれません。(ガリレオ、第9話・爆ぜる前編の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/12/11 15:10
「ガリレオ」第九回
 いやいやいや・・・最終回に向けたこの前後編、 前半は湯川(福山雅治)と木島(久米宏)との遺恨を匂わせながらも じっくりと科学的な謎解きを描き、ラストにやっと木島登場! ベタだけど、良かったんじゃないですか〜?  でも、何故、今、久米宏さんなのか?って疑.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/12/11 15:21
ドラマ「ガリレオ」第9話。
第9話「爆ぜる -前編-」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/12/11 16:41
「ガリレオ」第9話『爆ぜる(はぜる)』前編
中学生が池のほとりで見つけたデスマスクと ひと月前の栃木の湖でのボートの謎の爆発。 第9話『爆ぜる(はぜる)』前編 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/12/11 16:48
草薙って誰だったっけ?と、つい・・「ガリレオ」第9話
12月ですから、ドラマも最終回って言うのが多いですね。 今回と次回ラストが、前後編になっているようです。 というわけで、「爆ぜる〜はぜる〜」事件は未解決のままです。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/12/11 16:59
ガリレオ 第9回 感想
『爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/12/11 17:29
ガリレオ 第9話
2週連続。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/12/11 19:09
ガリレオ 第9話
ガリレオ 第9話 フジテレビ 2007/12/10(月) 21:00〜 「爆ぜる・前編」     ★はじめに   升毅さんが爆殺されたのは、田貫湖だそうで・・ http://yaplog.jp/mstks/   それと、エンディングの曲のつなぎは・・・どうなの?? ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/12/11 19:30
『ガリレオ』第9章「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」メモ
最終回へのネタフリの回。でもちゃんと科学もの?らしい回でもありました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/11 21:24
ガリレオ 第9話
実験台にされる栗林さん、散々だなぁ(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2007/12/11 22:05
ドラマ『ガリレオ』第9章 〜前編〜
サスペンスもんの連続ドラマは、ちょっと飽きてくるね。って、私だけか・・・ ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/12/11 22:44
「ガリレオ」(第9話:「爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人」)
12月10日の「ガリレオ」の内容は、薫(柴咲コウ)と弓削(品川 祐)が訪れた中学校の文化祭でデスマスクが展示されているのを発見する、という事件である。今回の話の終盤には、湯川(福山雅治)らが研究室でなぜデスマスクができたのかを確かめるための実験をするというシーンがあったのだけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/12/11 23:00
「ガリレオ」第九話前編 〜衝撃波で現れふ死の仮面〜
 10月13日夜、栃木県の龍仁湖で爆発事故があった。湖上のボートが、突然火柱を上げて爆発し、吹き飛んだのだ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/12/11 23:07
《ガリレオ》★09
大田区立貝塚第二中学校の教室。弓削と薫が、市民啓蒙の寸劇をしているが、折りしも、文化祭で、生徒は、自由参加。教室は担任だけの惨憺たる状況だった。がっかりして帰りかけて、美術部の教室が騒がしいのに、誘われて二人が見たものは・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/12/12 02:22
ガリレオ (北村一輝さん)
◆北村一輝さん(のつもり) 北村一輝さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に草薙俊平役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/12/12 03:15
ガリレオ 第九章 爆ぜる(前編)
「学者先生なら 『こんなもん作ったらゴミが増えるんじゃないか?世の中が悪くなるんじゃないか?』 一緒に考えてくれよ。それが、本当に頭の良い奴だろ?」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜ハッハッハッ...
2007/12/13 13:08
なるほど、配役 (ガリレオ)
今期、最大のヒットとなった「ガリレオ」。その勝因のひとつは、誰がなんといっても配役にある気がするのですが… ...続きを見る
のほほん便り
2007/12/14 10:14
加藤ローサAV出演記念(動画有
☆加藤ローサAV出演記念☆ まさかホントにAV出演するとは思いませんでしたw ... ...続きを見る
加藤ローサAV出演記念(動画有
2007/12/19 22:01
ユーチューブ ガリレオ 動画
ユーチューブのガリレオ 動画を紹介しています。視聴はこちらですよ。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/12/21 23:16
Buy soma cheap.
Buy soma online. ...続きを見る
Buy soma.
2008/03/28 23:26
Pictures of adderall xr.
Ordering adderall. Adderall. Safely withdrawing from adderall. ...続きを見る
How to shoot up adde...
2008/11/09 09:20
Adderall.
Adderall coupon. Buy adderall without a prescription. Combining adderall strattera. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/09 17:35
(ドラマ) ガリレオ 第8回 「霊視る」
メッタ刺しにされた女性が、自宅で妹に見られたのは、テレポテーションかそれとも霊なのか。今回のトリックは、湯川先生もかなり頭を悩ませて生徒達にどこでもドアの構\造を質問する。これは、湯川先生のピンチですね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/12/30 20:32
(ドラマ) ガリレオ 第9回 「爆ぜる 前編」
学園祭に出品されたデスマスク。それは、失踪した人の顔だった。実に興味深い。 ...続きを見る
ゼロから
2010/01/01 12:34
(ドラマ) ガリレオ 第9回 「爆ぜる 前編」
学園祭に出品されたデスマスク。それは、失踪した人の顔だった。実に興味深い。 ...続きを見る
ゼロから
2010/01/01 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ(12月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる