今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギィア

<<   作成日時 : 2007/12/29 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

全日本フィギュア女子、浅田真央1位、安藤美姫2位という結果。

【ショートプログラム】

今年SPの浅田真央にとって鬼門。
みているこっちも、最初の3回転ジャンプが成功したときには、ホッとしました。

インタビューで、最近調子がわるいときに来ていた衣装をやめて、新しい衣装にしたと言っていました。
ゲンかつぎも大切ですね。特に、心理的なプレッシャーもすごいでしょうから。

去年12月の全日本と今年3月の世界選手権。フリーの曲目はチャルダッシュだったのですが、3連続ジャンプが決まったあたりから、みていて感動で泣いちゃったのを思い出します。
Youtubeに投稿されているので、またみてみました。やはりないちゃうほど、感動です。

安藤美姫もほぼノーミスのSPでした。


【フリー】
浅田真央が最初の3回転を失敗したときには、なんだか重い空気になっているのがテレビのこちら側にも伝わるほど。
不思議な競技です。フィギィアは。

それにしても、安藤美姫の演技は鬼気迫るものがあった。 カルメンにふさわしい表情と、妖艶な演技。ただジャンプが成功したとか、高さがあったということではないすばらしい演技だった。

去年は浅田がエキシビジョンでハバネラをよく披露していたけど、正直いって無理と違和感が満ち溢れていた。
彼女の年と、あの童顔でハバネラは無理だ。

それに引きかえ、今年の安藤のハバネラはお見事!

浅田との差、わずか1ポイント。ほんとに惜しい! ミキティに拍手

中野友加里も前に行こう、前に行こうという攻めの演技を感じた。 とても好印象。


ただ去年と比べてみていてスカッとしない。
3月の世界選手権ではスカッとする演技をみてみたい!

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
200点超えの勝負 真央連覇、美姫は2位 全日本選手権
(写真*時事通信より)サンスポ速報よりフィギュアスケートの世界選手権(来年3月・イエーテボリ=スウェーデン)代表選考会を兼ねた全日本選手権最終日は28日、大阪なみはやドームで行われ、注目の女子は浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計205.33点で2連覇し... ...続きを見る
Refreshing-wind blow...
2007/12/29 13:29
浅田真央大会連覇!安藤美姫2位!中野友加里3位!全日本フィギュア2007
 フィギュアスケートの全日本選手権最終日は28日、大阪・なみはやドームで女子の自由が行われ、浅田真央が合計205・33点で大会連覇を果たした。 ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2007/12/29 14:07
浅田真央 安藤美姫 中野友加里 村主章枝
フィギュアスケートの全日本選手権最終日は28日、大 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2007/12/29 14:29
フィギアスケート全日本選手権2007、女子、浅田真央優勝、2連覇、安藤が2位。
大阪なみはやドームでのフィギアスケートの全日本選手権、世界選手権への切符3枚を賭けた戦いでもある。{/v/} ...続きを見る
思いつくまま
2007/12/29 16:13
フィギュアスケート全日本選手権、女子は浅田真央が連覇
ここ数年、日本の女子フィギュアスケート界は世界で通用する選手が目白押しで日本選手権を見ていても、皆さん素晴らしい演技を披露してくれて華やかです。特に浅田選手と安藤選手は一歩抜きん出た存在のようです。 今年の日本選手権はその二人の戦いでした。ショートプログラムでは安藤選手がちょとしたミスで2位からの巻き返しとなりましたが、フリーでは浅田選手がトリプルアクセルを失敗してヒヤッとしましたが、SPのリードを守りきり大きな大会で初めての連覇を達成しました。 私が注目していたのは安藤選手、世界選手権女王... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/12/29 16:53
浅田真央連覇
大人っぽくなりましたね、真央ちゃん。 14歳の頃のコメントで、いつもノーミスで行けたらいいと思います。 なんていっていたのに、最近ではそんな言葉はなしですね。 完璧な演技が出来れば、結果はついてくるなんてコメントに変わってきましたよ。 ...続きを見る
たまりんの気ままなPC日記
2007/12/30 12:46
全日本フリー 安藤美姫
少しブログの趣旨とは外れますが、安藤美姫のお宝動画をアップしておきます。真央ちゃんファンの方もぜひご覧下さい。 ...続きを見る
グラビアアイドルを味わいつくすブログ,全...
2007/12/30 13:14
全日本フィギュア 女子
すごくうれしかった。はじめのジャンプで失敗したのが悔しかったけど、その後の技を頑張ろうと思いました。by浅田真央選手 ...続きを見る
七色奇譚
2007/12/31 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆ご無沙汰してました。
TBありがとうございました。

>彼女の年とあの童顔でハバネラは無理だ。
確かに・・。真央ちゃんにはムリだわね。
年齢重ねても、無理かもなぁ・・。
仰るとおり童顔というのもあるし淡色系の
コスチュームが合うせいか、幼いイメージが・・

>去年と比べてみていてスカッとしない。
海外の試合を見たあとに日本国内の
試合を見るとどうもまったりとした
感じが残りますよね・・。ジャッジも
若干高めに出る傾向だし・・。
bluestar1719
2007/12/29 13:54
bluestar1719さん、こんにちは!

昨日のカルメンで安藤美姫の路線というか、方向性がきまったような気がしましたね。大人の演技です。
今日感
2007/12/29 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本フィギィア 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる