今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(1月4日)

<<   作成日時 : 2008/01/05 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

さすがに楽しくいいデキ栄え。
ウエンツやベッキーが不必要・過剰にからむことなく、のだめ&千秋の恋愛と音楽のオハナシにしあがっていました。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲はメジャーですけど、リヒャルト・シュトラウスの「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」が登場。しぶい曲を紹介しますね。
ま、どちらもいい曲です。

白目をむいたり、相変わらずの「ブヒャ−」とか「ドヒャー」といった擬音も炸裂して、楽しませてくれます。
やはり、上野樹里と玉木宏のはまり役です。

千秋が酔いつぶれて、飲みなおすぞ!のだめをつれまわすシーンが何回かありましたけど、いい感じです。
飛行機のなかでもずっとのだめによりかかっていたって・・・・催眠術はとけたんかい!

片平が棒をふったのは、ルスランとリュドミラ。
飛び跳ねたい気分はわかります(笑)

レギュラー陣は、東京からの携帯電話応援。
サエコはさすがに妊娠中だからでませんね。

今夜の第2夜ではシュトレーゼマン・竹中直人が本格登場。
楽しみです。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜
千秋&のだめ 一緒にディナーなんて食べちゃってます。 いきなりホームシックの のだめ? ただの酔っ払い^^? まぁそれは良いでしょう つかみはOKです! 千秋の住む所は アニメオタクのフランク ロシア人ターニャ とアパートの住人はキャラが濃いです... ...続きを見る
annyの日記
2008/01/05 11:19
のだめカンタービレinヨーロッパ 一夜
待望のヨーロッパ編がスタート。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/05 11:20
のだめカンタービレ in ヨーロッパ第一夜
恋も音楽も新章突入 変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦!! “のだめ”こと野田恵と千秋真一は、峰龍太郎や奥山真澄ら 桃ヶ丘音楽大学の仲間たちに別れを告げ、パリへと旅立った。 のだめは、コンセルヴァトワールにピアノ留学するため、千秋は世界の舞台で 活躍するプロ指揮者を目指すための渡仏だった。 のだめたちが住むことになったのは、千秋の母方である三善家が所有し、 音楽学生に優先的に貸しているアパルトマンだ。そのアパルトマンには、 のだめと同じくコンセルヴァトワールの学生である派手好きな ロシア人ピア... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/05 11:22
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜 「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦」
コンセルヴァトワールに留学が決まったのだめ(上野樹里)と供にヨーロッパに旅立つ千秋(玉木宏)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/05 11:42
のだめカンタービレinヨーロッパ☆第一夜
とうとう待ちに待った「のだめカンタービレinヨーロッパ」☆ ではでは、第一夜目 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/01/05 11:46
のだめカンタービレinヨーロッパ・第1夜&メイキング感想
連ドラ再放送の熱も冷め止まぬまま、遂にこの日を迎えることになりました! 映像化不可能かと思われていた『のだめ』パリ編ですよ! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/01/05 11:55
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜
楽しみにしていたのだめ、リアルタイムで視聴できました{/onpu/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/05 12:08
のだめカンタービレinヨーロッパ 〜第一夜〜
負 〜負  〜負 〜負   〜負  〜負  〜負 〜負    〜負 〜負  〜負 ...続きを見る
日常の穴
2008/01/05 12:18
のだめカンタービレin ヨーロッパ 第一夜
のだめカンタービレHP ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/01/05 12:19
「のだめカンタービレSpecialLesson」第一夜
のだめカンタービレDVD-BOX2006年秋に、フジテレビの連続ドラマとして放送され、クラシック音楽界を巻き込んでの一大ブームを巻き起こした「のだめカンタービレ」が、二夜連続ドラマスペシャルとして帰ってきた!活躍の場を日本からヨーロッパに移したのだめと千秋の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/05 12:24
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/01/05 12:38
・沖縄テレビ「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」
2008年1月4日(金)21時から、沖縄テレビで、「のだめカンタービレinヨーロッパ・第一夜」が、放送されました。「沖縄」でドラマ見て、記事を書いてます(驚)。なので、簡単に(笑)。けど、ああ、ここまでして書いちゃう私って、いったい??? ◇二夜連続ド.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/01/05 12:40
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜
「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮 コンクール大決戦!!」 のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、 龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)ら大学の仲間達に 別れを告げ、パリへと旅立った。のだめはピアノ 留学の為、千秋は世界の舞台で活躍するプロの指揮者 にな.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/01/05 12:49
【のだめカンタービレ inヨーロッパ】SP第一夜
オープニング曲のベートーベン交響曲第7が、まだ頭の中で響いてる連続ドラマの2時間スペシャル番組みたいな物は大抵は本編よりも出来が悪く、あまり好きではないんだけれどもこのドラマは、やはり秀作だ。スピードのあるストーリー展開と、セリフ。全部が溢れるような音... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/01/05 13:00
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」(第一夜)
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」は、2006年10月〜12月に放送されたドラマの続編である。1月4日に放送された第一夜は、千秋(玉木 宏)が「プラティニ国際指揮者コンクール」という指揮者のコンクールに参加する、というのがメインである。千秋がコンクールに参加する、というシーンは後半以降に描かれるのであるが、鉄火丼はそのシーンを見ていると…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/01/05 14:20
ドラマ「のだめカンタービレ」inヨーロッパ第1話
ドラマ「のだめカンタービレ」再び!!もうのっけからこのテンション待ってました〜〜!!って感じです♪おかえり!!のだめ、千秋さま♪でも玉木くん、なんかめちゃ痩せてませんか??次のドラマで忙しいのかしら?頬がえらくシャープになっちゃって(><)&nbsp;今回は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/05 14:47
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第一夜
 さあ、また、楽しい音楽の時間が始まりましたよ〜♪ さて、舞台をヨーロッパに移して始まった「のだめSP」、 第一夜は「プラティニ国際指揮者コンクール」に参加して優勝するまでの千秋の姿を中心に 描かれましたよ〜。 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/05 15:00
パンツはひもパン、ブラは70Dの女とケツの穴の小さか男(のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜...
レギュラー枠に続き、エキストラ参加いよいよ千秋の凱旋公演は本日放送 絶対映らないw『のだめカンタービレ新春スペシャル』エキストラレポートついに『のだめカンタービレ』が帰ってきたのね峰龍太郎@瑛太や奥山真澄@小出恵介、フジテレビクラブ、洗足学園の皆さんに見.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/05 15:47
のだめカンタービレinヨーロッパ、前編!
のだめカンタービレですが、ヨーロッパ編で久しぶりにのだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)見ました。のだめは相変わらず「ギャボ〜ン!」とか「ムキュ〜」など言ってますが、フランスが舞台なので以前のメンバーの出番は少ないです。代わりにベッキーやウエンツ瑛二などが入り、千秋が指揮コンクールに出場するのがメインです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/05 15:52
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜
ついに始まりました!お久しぶりの千秋様ぁぁぁぁ!! ん?千秋先輩やっぱり少し痩せた? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/01/05 15:56
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜 のだめは勝利の女神!?
内容『のだめ』コト野田恵と『千秋様』コト千秋真一は、のだめの卒業と同時に、一緒にパリへと旅立った。のだめは、ピアノ留学。千秋様は、プロ指揮者。それぞれの目的を持ってクラシック音楽の聖地ヨーロッパへ旅立つ2人!!まず、プラハで千秋様の憧れの指揮者ヴィエラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/05 16:30
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第一夜】
■二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ inヨーロッパ」 ・のだめカンタービレ (フジテレビ) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/01/05 16:39
「のだめカンタービレinヨーロッパ一夜」落ち込んだ千秋にのだめが教えてくれた本来の協奏曲のハーモニー
「のだめカンタービレinヨーロッパ一夜」は2006年10月期に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」のスペシャルである。今回のスペシャルではのだめと千秋がフランスへ留学する事になったその先で起こす奇跡の協奏曲の前編だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/01/05 16:51
のだめ復活!
昨夜、のだめカンタービレinヨーロッパの1夜目が放送されましたが桜おらんやん!?やっぱ、妊娠してるからかな?原作では、桜はR☆Sオケに参加してないらしいけど。いろいろ新キャラが登場しましたね。ウエンツ&ベッキーは、どうでも良いが何と言っても、ジャン&ゆうこ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/01/05 17:40
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜 ◎感想◎
1年ぶりの「のだめカンタービレ」、相変わらずドラマと演奏シーンのバランスがよくて、見応えありました。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2008/01/05 18:03
のだめカンタービレinヨーロッパ
始まりましたー2夜連続で、5時間スペシャル! 前編の昨日は千秋さまスペシャルでした(´∀`*)。 しかし、相変わらずこの二人飛ばしてくれてますw 何ですか、この体を張ったギャグは。一人で飛行機に乗れないからのだめを連れて行くなんて千秋さま、かわいいっすねw でも、(ある程度)面倒も見てあげてマス。そして、プリごろ太でフ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/01/05 18:17
『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』 第一夜(Special Lesson I)
正月ドラマネタ。 サブタイトルを入れると字数制限にひっかかるので、こちらで 「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦!!」 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/05 20:34
のだめカンタービレinヨーロッパ 第一夜
2006年に放送されたドラマの続編を2夜連続で送る第1夜。私にとってののだめカンタービレはSオケなので、千秋が落ち込んでいる時に電話口に出たSオケのメンバーとのやり取りにジ〜ンときちゃった。SPにふさわしい豪華な映像でしたね♪ ...続きを見る
アンナdiary
2008/01/05 20:47
「のだめカンタービレ」SP1 〜再び悪者降臨、心から音楽を楽しめ〜
“のだめ”こと野田恵(上野樹里)と千秋真一(玉木宏)は、峰龍太郎(瑛太)や奥山真澄(小出恵介)ら桃ヶ丘音楽大学の仲間たちに別れを告げ、パリへと旅立った。のだめは、コンセルヴァトワールにピアノ留学するため、千秋は世界の舞台で活躍するプロ指揮者を目指すための渡仏だった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/01/06 00:12
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜
来ました、来ました!! 帰ってきましたよーー!! 本当に待ちに待った、『のだめ』でございます。 お正月に本編の再放送もしていたようですが、 私は年末年始の帰省時、往復の車の中で、復習完了!! 道路が渋滞していたこともあって、 11話分、ピッタリ鑑賞できました。 .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/01/06 00:13
フジテレビ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第一夜:恋も音楽も新章突入 変態&俺様! 夢の指揮...
ドラマオリジナルのエピソードが追加されてはいたものの、連続ドラマなら2.5話相当の時間が費やされたわりには物語が前に進まないので、少々冗長な印象が残りました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/01/06 00:26
ドラマ「のだめカンタービレ」パリ編第1話
もう最高! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/01/06 00:50
のだめカンタービレinヨーロッパ (第1夜)
二夜連続ドラマスペシャル のだめカンタービレinヨーロッパ (第1夜) フジテレビ 2008/01/04 21:03〜     ★はじめに   ガハハ・・ ドラマを観ても、番宣を見ても、樹里ちゃんはどこまでも”のだめ”だった。 小雨の撮影など、普段は気になるのですが、番宣で、 ず ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/01/06 08:25
のだめカンタービレvol.39 新春SP in ヨーロッパ・第一夜
&nbsp; この”のだめカンタービレ”の記事も、もうvol.39!! 待ちに待った新春スペシャルは“ヨーロッパ編”です。。 このドラマは外国の友人達にも大人気でよく話に出てきます^^ (アニメの反応はイマイチだったけど@@;) このSPもかなり良かったから、メール来るかな??? さて今回は、慣れ親しんだ桃ヶ丘音楽大学、そして仲間たちと離れ、 活躍の場をヨーロッパに移したのだめ(上野樹里)と 千秋(玉木宏)のその後の成長が描かれていました。 &nbsp; &nbsp; 第一... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/01/06 16:58
“のだめ” in ヨーロッパ
☆『のだめカンタービレ』新春2夜連続放送☆“のだめ”が帰ってきました。 それにしても、フランス語を日本のアニメビデオを観て習得してしまうあたり、さすがのだめの世界ですね (^_^;)“以前の記事” で、『ヨーロッパの続編はやっぱり無理でしょう・・ 』 と書きまし.... ...続きを見る
- HOW STYLE - blog プ...
2008/01/08 00:19
のだめカンタービレ
先日、2日連続で放送されたのだめカンタービレ、ご覧になられた方も多いのでは?それにしても、のだめ(野田恵)を演じる上野樹里、演じてるというより、普段の話し方や、ボケ具合もなんだかのだめ(野田恵)そのままといった感じですよね。悪い意味ではなくて、ホントすごいなぁって感じています。私だけですかね?そう感じてるのは?のだめカンタービレ情報をまとめてあるサイト見つけたので、興味ある方は、参考までにURLこちら... ...続きを見る
はなまる情報局
2008/01/12 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(1月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる