今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし(1月24日)

<<   作成日時 : 2008/01/26 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

ふしぎな雰囲気と、さきの展開がまったくよめないまま、2話に突入。

「目」って何?
なまずと鹿がどう関係するの?

原作をよみたいのはやまやまですけど、ぐっとこらえて、ドラマに専念します。

小川先生(玉木宏)
鹿にされちゃいましたね。「しかるべきときに、しかるべきひとから」もらっただけなのに・・・
あの情報だけで、「目」の運びやになれというのも酷です。

逆ギレしたくなるのも当然です。

朝、歯磨きをしているときに、頭が鹿になっていたら、はぶらし落とすどころの騒ぎではないはずです。

藤原道子(綾瀬はるか)
いいキャラですね。ホタルノヒカリで路線転換に大成功!
シリアスな演技もできて、こういうコミカルなキャラもできる。
いいですよ〜
ボクだったら、長岡(柴本幸)ではなく、藤原先生のほうにどんどんお酒をついじゃいますね。

あの高校の先生は、目がおかしいんじゃないか(笑)

この展開だと、目を盗んだのは誰?リチャード?
児玉清さんが、いつものいいおじさんと違って、ちょっと怪しいおじさんなのが気になります。

佐々木蔵之介さんは、最近やせてないかい?
椿三十郎のときもそう思ったけど。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「鹿男あをによし」第2話
「この国の未来を救う」ってこれはそんな壮大な話なのか?相変わらず歴史ドラマちっくな雰囲気のする、なんとも不思議な話ですよね(^^)音楽もそれっぽいというか、佐橋さんだし〜♪(←大好きなんですよね)このドラマを総じて「不思議」としかいえません!!&nbsp;&n... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/26 11:49
鹿男あをによし 第2話
小川は鹿に話かけられたりしちゃってますが な・なんで鹿と話ができるんだよ^^ 京都の狐とかなんとか・・・使い番は女!とか 鹿は言ってます。 まぁそれはさておき 小川は剣道部の顧問になるはめに その後 藤原先生や教頭と京都に行くことになるので... ...続きを見る
annyの日記
2008/01/26 11:50
転職しないという選択
今日、昼食に知り合いの女性と食事をしてきました。彼女は現在、あるシステム会社の入社1年目。「いま、どんな仕事をしているの?」と聞いてみたら、「コンプライアンス」の仕事をやっているそう。もともとSEとして入社をしていたので、「あれ、はじめSEだったよね?」と確認してみたら、先日、社内論文でコンプライアンスについて投稿したら、それが社長賞をとり、しかも内部統制の強化というタイミングにぶつかって、いきなり異動になったとのこと。彼女は自分の意思と行動で、SEからコンプライアンスに異動... ...続きを見る
転職のやり方
2008/01/26 12:05
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFXFXで破産を経験した私が、世界の一流ヘッジファンドが使うあるトレード法で奇跡の復活を遂げました・・・破産といっても、私の場合、生半可なものではありません・・・半年で3,589万円ものお金をすべて吹き飛ばしました。なぜそんな相場勘ゼロの私が、2005年は5013万円、2006年は5538万円の利益をあげることが出来たのか?なぜ破産した私が、たった2年5ヶ月で1億3587万円の資産を手にいれ、毎年5000万円以上の現金収入を確... ...続きを見る
FX初心者必勝法
2008/01/26 12:05
鹿男あをによし 第二回
鹿に話しかけられ・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/26 12:12
鹿男あをによし 第2話:鹿になっちゃった
鹿がっ、鹿がぁ〜。゚( ゚>∀ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/26 13:16
鹿男あをによし2
鹿男あをによし万城目 学幻冬舎このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/01/26 13:33
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」
第2話「鹿になっちゃった」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/01/26 13:43
「鹿男あをによし」第2話
鹿男あをによし第2話突然、鹿に話し掛けられた小川は”運び番”に選ばれたことや日本を救えなどと意味不明なことを言われ、慌てふためいてその場を立ち去る。下宿に戻ると、藤原や重久がいるいつもと変わらない朝の風景があった。その後、奈良公園へ行った小川は自分から... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/26 14:02
鹿男あをによし〜第2回・鹿になっちゃった
鹿男あをによしですが、小川(玉木宏)は鹿(山寺宏一)がしゃべった現実を受け入れられません。科学者らしく、動物の骨格は「い」を発音するときの口を横に開くことが出来ないと否定しますが、鹿は構わず話し続けます。鹿は小川を自分の使い番に任命します。京都に行ってサンカクとかいう宝を狐の使い番からもらって来いなどと命令します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/26 15:02
鹿男あをによし 二話
ikasama4さんちでこれをみて依頼めっちゃはまりまくってます。 実は風林火山を一度もみたことがないのですがいい!ですよね。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/01/26 16:32
鹿男あをによし#2
「鹿男あをによし」#2 いままでの生涯でまったくついてなかった男・小川孝信。一話みて思ったけど、ほんとついてないな、この男。肝心な所ではずしている人生。でも孝信の性格も少し融通がきかなくてかたくなすぎる所があるかも。 受験とか剣道大会とか、付き合っていた女性にも最後、大学の研究室の同僚にとられてしまう始末・・。人間関係にもうまくいかず、そんなこんなで大学の研究室から奈良女学館の期間限定の理科教師になる孝信。ここの教師も変わった人が多いし・・。 とりわけ変わってるのが藤原道子。この人、... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/26 17:09
鹿男あをによし 第2話
面白さが分からない・・・(O.O;) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/01/26 17:27
鹿男あをによし 第2話 鹿になった男
内容いきなり、鹿に話しかけられた小川孝信鹿『さあ、神無月だ、  出番だよ、先生  運び番に選ばれたと、突然言われた小川は、逃げだし、夢だったと勝手に納得しようとする。しかし、教頭のリチャード小治田に誘われゴルフの打ちっ放し。その帰り、小治田にもらったク... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/26 17:28
鹿男 第二話
鹿…よくしゃべりますな〜笑 ...続きを見る
黒猫のしっぽ
2008/01/26 17:34
鹿男あをによし 第2話 「鹿になっちゃった」
「さぁ、神無月だ。出番だよ。先生。おい、全く、なんでこんな情けない奴が・・・。おい、よく聴け、先生は運び番に選ばれた。つまり、この国の未来は、その手に託された。お前さんが日本を救うんだよ。先生。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/26 19:00
鹿男あをによし 第2話
喋る鹿から“運び番”に選ばれた小川{/face_sup/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/26 22:05
鹿男あをによし 第2回 感想
『鹿になっちゃった』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/01/26 23:05
『鹿男あをによし』第2話「鹿になっちゃった」メモ
思っていたよりは数字は悪かったかと。これから持ち直してほしいなぁ。。。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/26 23:13
鹿男あをによし (綾瀬はるかさん)
◆綾瀬はるかさん(のつもり) 綾瀬はるかさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に藤原道子役で出演しています。 一昨日は第2回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/27 00:29
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」
「あれは女狐ですよ。女狐」 最初に言っておく!!由布姫より蛍さんのが俺は好きだッ!! ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/01/27 03:35
《鹿男あをによし》☆02
「さぁ。神無月だ、出番だよ先生。」「おい!まったく。なんでこんな、なさけないやつを!おいよく聴け、先生は運び番に選ばれた、お前さんが日本を救うんだよ、先生。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/01/27 04:59
鹿男あをによし 第2話
★この作品の面白さはギャップだ。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/01/27 09:21
鹿男はウルトラマンo(%)○ (鹿男あをによし#2)
『鹿男あをによし』「さぁ神無月だ。出番だよ先生。」運び番って何? 日本を救う?謎のしゃべる鹿@山寺宏一の言ってる意味がわかりましぇ〜ん(爆)納豆には、からしマヨネーズも合いますよ。ほぼ毎日食べてる。納豆は貧乏人の味方なの(爆)鹿せんべいを手に右手を上げる.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/27 23:35
【鹿男あをによし】第2話
キツネだ。キツネの使い番の女から京都で大事な物を渡される。サンカクとか言ったな。しかるべき時にしかるべき相手から渡される。大阪女学館、奈良女学館、京都女学館の間で毎年行われる三校対抗の大和杯。剣道の優勝杯は三角。     はぁ。。。やっと頭の中で繋がり... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/01/28 00:14
【鹿男あおによし】第2話
ドラマの感想を、【のだめ】の《真澄ちゃん》の乗りで《玉木さま》とやったら気持ち悪かったらしい。どっからも反応が無かった。f(^^;) f(^^;) f(^^;) ……なので素直に感想を。とは言え、まだよく判らないのであるよ。《鹿男》こと《小林孝信》は失恋の痛手を癒すべく... ...続きを見る
MINT ROOM 
2008/01/28 02:08
鹿男あをによし
おもえば「華麗なる一族」の、将軍こと、ロボット鯉と、へなちょこイノシシ(すみません)。人間さまをくう勢いで、随分、話題になりましたが、別の意味で、このロボット鹿、傑作!ですよね… 笑えます。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/28 09:41
鹿男あをによし vol.2 鹿になっちゃった
&nbsp; 鹿が喋ります。。。それが、とてもいい声の鹿(山寺宏一)なんです^^; 「さあ、神無月だ。出番だよ、先生!  まったく。。。何でこんな情けない奴なんだ。  よく聞け!先生は運び番に選ばれた。  つまりこの国の未来はその手に託された。お前さんが日本を救うんだよ。」 ・・・初めて鹿の使いからの言葉を聞いた日の翌日、 気付くと下宿先のソファだった小川。 小川は不審に思いつつも、 ここ数日に経験した奇妙な出来事は寝ぼけてたのか、 ただの夢だったと結論づけ、己を納得させよう... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/01/28 10:19
鹿男あをによし 第2話
これ、原作はどんな感じなんだろう。。 この不思議さがいいのかしらね〜・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/01/30 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし(1月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる