今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(1月5日)

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

「プロメテウス作戦」・・・・ずいぶん、大掛かりにしては、小技のスケールが小さい作戦w
ビエラ先生のところにはいけずに、シュトレーゼマンとの演奏旅行。ま、そうじゃなきゃ、話しがつながりませんけどね。

飛行機の中で迷惑だぞ、シュトレーゼマン!
「ダッタン人の踊り」 優雅に流れていますけど、シュトレーゼマンの表情では(笑)

日本食がおにぎりとひじき・・・確かにTHE日本食ですね。

シュトレーゼマンの付き添い生活で、のだめと千秋が会わなくなることで、びみょうなすれ違いが続出。千秋のデビューも知らずじまい。
メールで知らせればいいだろうに、千秋君。

のだめ−黒木 千秋−ソンルイ

偶然と誤解。ソンルイに異常な嫉妬?で猛練習するのだめ。健気だけどね〜
のだめを放置するな、というシュトレーゼマン。千秋ではないが、お前が言うな!

パリにもどってきた千秋とのだめ。重すぎるぞ。
ショパンの曲がかなしく響く。
モーツァルトだけじゃなくて、ラヴェルの道化師もさみしい。
オクレール先生だけ、吹き替えがどうしても不自然W

クリスマスの日に喧嘩する大川弁丸出しののだめと、千秋。
ケリをいれる描写などは笑えるのだけど、話はけっこう感動的。
この異なる2つの感情が同時におそいかかってくるところが、まさにのだめカンタービレ!

モーツァルト風の仮装に身をつつんでのリサイタル。
モーツァルトだけでなくて、ラヴェルの道化師もこんどは楽しい!
あの仮装衣装。着てみたいな〜

千秋真一のヨーロッパデビューはブラ1。
今度のブラボーは、シュトレーゼマンですね。
(さすがに伊武雅刀がヨーロッパまでくることはない・・・)

のだめと千秋は、じゃれあいながらのハッピーエンド。
最後まで楽しませてくれました!

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 【第二夜】
■二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ inヨーロッパ」 ・のだめカンタービレ (フジテレビ) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/01/05 23:44
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
昨夜の「第一夜」(千秋編?)に続き、今宵は 「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜(のだめ編?)」です! なんだっ!いきなり千秋が襲われている! そして連れ去られてしまった! じつはエリーゼの仕業だったのだが・・・ のだめは授業がチンプンカンプ... ...続きを見る
annyの日記
2008/01/05 23:47
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/01/05 23:47
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
のだめは音楽院の授業についていけるか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/05 23:57
【ドラマ感想】二夜連続ドラマSP のだめカンタービレinヨー...
また、ここから始まるんださぁ、悲劇から希望と救済へ!楽しい音楽の時間をありがとう!というわけで、これ以上ないってくらい大満足の2日間でしたwwwただ気になる事が一つ。昨日も思ったんですが、ここまで白目らだけなドラマもそうそうないんじゃないかと!( ̄□ ̄;... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/01/06 00:07
のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜 ついに禁断の森へ。。
内容コンクールで優勝した千秋。そんな千秋は、オリバー、エリーゼに連れ去られる。シュトレーゼマンの『砂漠のプロメテウス作戦』が決行されたためだった。そして、、、、強引に、シュトレーゼマンの事務所と契約させられ、演奏旅行へ同行するように命じられるのだった。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/06 00:12
ドラマ「のだめカンタービレ」inヨーロッパ第2話
第二夜はさしずめ『のだめ編』締めはやっぱり千秋さまが持ってっちゃった気がしないでもないですがね(^^;)でも本当楽しい2日間の音楽の時間でした!!&nbsp;マジで拉致されてしまった千秋。一体どこに!?・・・って犯人はエリーゼでした(^^)って、劇画が千秋さ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/06 00:16
のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜
いよいよ今日はのだめ編!待望の変態の森へようこそ編です。 と思ってたらいきなり ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/01/06 00:21
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
今日は序盤から、大好きなミルヒが大活躍ですのよーー!! ミルヒ、相変わらずで、超最高!! 砂漠のプロメテウス作戦によって、 無理矢理契約させられた千秋(玉木宏)は、 ミルヒ(竹中直人)と3ヶ月のコンサート旅行へ。 一方、コンセルヴァトワールに入学したのだめ(上野樹.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/01/06 00:24
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜 ◎感想◎
第一夜のMVPが山口紗弥加さんなら、第二夜のMVPはエリーゼ(吉瀬美智子)かな。 アナリーゼ→エリーゼ登場の流れとか、「砂漠のプロメテウス作戦」とかくだらな過ぎて笑えた〜。 ステージママ・片桐はいりさんも捨て難いけど。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2008/01/06 00:25
のだめカンタービレinヨーロッパ 〜第二夜〜
「キミはここに何しに来たの?」 ...続きを見る
日常の穴
2008/01/06 00:34
・沖縄テレビ「のだめカンタービレinヨーロッパ・第二夜」
2008年1月5日(土)21時から、沖縄テレビで、「のだめカンタービレinヨーロッパ・第二夜」(「ライバル出現で波瀾万丈!初リサイタルと二人の恋の結末は!?」)が、放送されました。出かけてて、放送にギリギリ間に合った!!「沖縄」でドラマ見て、記事を書いて.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/01/06 00:35
「のだめカンタービレinヨーロッパ二夜」ダメだしされた先に自らの曲で掴んだ真の協奏曲の音色
「のだめカンタービレinヨーロッパ二夜」は2006年10月期に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」のスペシャルである。今回のスペシャルではのだめと千秋がフランスへ留学する事になったその先で起こす奇跡の協奏曲の後編だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/01/06 00:36
のだめカンタービレinヨーロッパ、後編!
のだめカンタービレですが、前回千秋(玉木宏)が強制的に連れて行かれる所で終わっています。のだめ(上野樹里)はベッキーやウエンツ瑛二とフランスの音大に行きますが、講師がセイン・カミュなので日本の大学に見えます。かなりレベルが高く、特に議論や論理などはのだめついていけません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/06 00:37
のだめカンタービレinヨーロッパ〜変態の森へ〜
のだめカンタービレinヨーロッパ二夜連続放送を見終えました。  1夜目「千秋編」は ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/01/06 00:40
のだめカンタービレ in ヨーロッパ第二夜
ライバル出現で波瀾万丈! 初リサイタルと二人の恋の結末は!? コンセルヴァトワールの授業が始まった。しかし、のだめは、 入学式の代わりに説明会があったことを知らず、授業の予約もできていない状態。 おまけに、アナリーゼ――曲の精神性や和音の構造などを理論的に分析する 授業にもまったくついていけず、すっかり落ち込んでしまう。  一方、 コンクールを終えたばかりの千秋は、ミルヒーことシュトレーゼマンの 秘書兼マネージャーであるエリーゼの配下の者に、無理矢理ある事務所に 連れ去られていた。「砂漠のプロメ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/06 00:50
ドラマ「のだめカンタービレ」パリ編第2話
ぎつしり詰つた2時間半。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/01/06 00:56
のだめカンタービレin ヨーロッパ 第二夜 感想
のだめのモーツァルト良かった〜!!!! 感動したよ( ;∀;) これで終わり??また明日もやろうよ(むちゃな) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/01/06 01:13
「のだめカンタービレinヨーロッパ」
楽譜と正面から向き合え!ほら見えてこないか?この曲の情景が! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/01/06 01:46
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
あ〜あ。千秋、とうとう変態の森に… ...続きを見る
塩ひとつまみ
2008/01/06 02:15
のだめカンタービレinヨーロッパ☆第二夜
ジャンの復讐(!?)に燃えるエリーゼによって、ついに「砂漠のプロメテウス作戦」 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/01/06 03:04
のだめカンタービレinヨーロッパ 第2夜
「ヨーロッパデビュー…と同時に、変態の森へ!!」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/01/06 03:35
「のだめカンタービレSpecialLesson」第二夜
のだめカンタービレDVD-BOX第二夜のだめの学校の授業が始まった。しかし、のだめは、曲の精神性や和音の構造などを理論的に分析する授業にまったくついていけず、すっかり落ち込んでしまう。一方、コンクールを終えたばかりの千秋はシュトレーゼマンの秘書兼マネジャーに... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/06 06:47
『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』 第二夜(Special Lesson 2) 
またもサブタイトルが長いので、こちらで。 「ライバル出現で波瀾万丈!初リサイタルと二人の恋の結末は!?」 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/06 08:14
のだめカンタービレinヨーロッパ (第2夜)
二夜連続ドラマスペシャル のだめカンタービレinヨーロッパ (第2夜) フジテレビ 2008/01/05 21:03〜     ★はじめに   長かった〜〜。後半の入るCMが少し煩わしかったが、 第2夜の方がズッシリと良い作品になっている。 なんでだろう・・昨日は途中で寝てしまったか ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/01/06 08:48
一応映ったという事にしておこう(のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜)
千秋の日本凱旋公演がついに放送 ミューザ川崎シンフォニーホールで11月に撮影した『のだめカンタービレ新春スペシャル』エキストラレポート視聴率20%を超えなかった割には社会的クラシック旋風を巻き起こし、トラバ数100近くを叩き出した『のだめカンタービレ』が帰っ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/06 09:01
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
ブラボーなスペシャル♪ ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/01/06 12:04
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
序盤からエリーゼのドSっぷり…たまりませんな(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/06 12:34
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第二夜
 さあ、今夜は千秋がついに変態の森に目覚めるまでを描きますよ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/06 13:22
『のだめカンタービレinヨーロッパ』第二夜
『のだめカンタービレinヨーロッパ』第二夜がはいった。Nakajiの夢の二日間も終わってしまいました。 第2夜は、背景はマンガに忠実でもありーの中に、ちゃんと東京の仲間たちが描かれているのが、ありがたかったな〜マンガだと、フランスの2人とその仲間たちが描.... ...続きを見る
C'est Joli
2008/01/06 14:30
のだめカンタービレ (玉木宏さん)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、1月4日と5日、フジテレビ系列において放送された2夜連続ドラマスペシャル『のだめカンタービレ IN ヨーロッパ』に千秋真一役で出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/06 15:38
のだめカンタービレinヨーロッパ〜第2夜
のだめカンタービレinヨーロッパ〜第2夜長〜い記事を書いてさぁUPしようと思ったら、メンテナンスの時間に引っかかって全部消えてしまいました・・・下書き機能が加わってもメンテナンスの時間は関係ないのね(泣)・・・という訳で同じ事2度も書けないテンション低... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/01/06 15:42
ドラマ「のだめカンタービレ(ヨーロッパSP)」感想
なんだか知らんがヤタラ面白かった♪♪ これは原作も読んでないし、ドラマ本放送中も ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/01/06 16:32
のだめカンタービレinヨーロッパ・第2夜感想
第2夜はのだめのターン━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 感想参ります! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/01/06 16:33
のだめカンタービレinヨーロッパ 第二夜 「ライバル出現で波瀾万丈!初リサイタルと二人の恋の結末は!...
コンセルヴァトワールの授業が始まり、曲の精神性や構造を理論的に分析する授業を行うが、全くついていけないのだめ(上野樹里)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/06 16:38
のだめカンタービレ♪inヨーロッパ
あけましておめでとうございます。 ドラマレビュー一発目は「のだめ」です。 お正月からいろんなバラエティで楽しんでましたが なかなか感想も書けず・・・。 お嫁さん?しておりました。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/01/06 16:59
のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜 
「ライバル出現で波瀾万丈! 初リサイタルと二人の恋の結末は!?」 のだめ(上野樹里)の学校の授業が始まった。しかし、 のだめは、曲の精神性や和音の構造などを理論的に 分析する授業にまったくついていけず、すっかり 落ち込んでしまう。一方、コンクールを終えたば.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/01/06 17:10
『のだめカンタービレinヨーロッパ』
あけましておめでとうございます。ってもう既に6日になってダルダル発信のblogですが、今年もよろしくお願いいたします。さて、今年一発目の感想は『のだめカンタービレinヨーロッパ』です。4&5日と2夜連続で2時間半ずつのボリューム。5話ぶんぐらいのボリュームです... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2008/01/06 17:21
『のだめカンタービレ 新春SP in ヨーロッパ』第2夜
コンセルヴァトワールに入学したものの、アナリーゼの授業にもついて行けないのだめ。「千秋先輩がいっぱいいるぅ」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ターニャに「セッ グローク(暗い)」と言われた黒木君(福士誠治)。これは、のだめがシューベルトの格好で初リサイタルを行うシーン ...続きを見る
美容師は見た…
2008/01/06 17:39
のだめカンタービレSP 「変態の森へようこそ!!」
二夜連続のだめのSPドラマ終わってしまいましたねぇ〜。ドラマ化不可能と 言われてたヨーロッパ編。良くぞここまで原作に忠実に再現してくれた制作陣 の方々に感謝。一夜を千秋編、二夜をのだめの苦悩・成長編と分けて分かり 易かった。個人的にはじっくりと原作の小さなエピソードまで拾い上げてくれた 一話が好き。二話はさすがに入りきれなくて端折った部分が多いのと原作も ですが鬱の部分が可哀相で見てられなくて・・・後半はその分楽しかった!! ...続きを見る
The Glory Day
2008/01/06 18:35
「のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ」第二夜
あ〜〜、終わってしまいました。本当にこの二日間楽しませてもらいました。 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/01/06 19:03
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」(第二夜)
1月5日に放送された「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」の第二夜は、千秋(玉木 宏)がシュトレーゼマン(竹中直人)の配下の者である、オリバーに拉致される、というところから話は始まる。ドラマの終盤では、のだめがピアノの初リサイタルや千秋のヨーロッパデビューコンサートのシーンが出てきた。鉄火丼はこれらの演奏シーンを…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/01/06 19:13
【のだめカンタービレ inヨーロッパ】SP 第二夜
あ〜。。。終わってしまった。。。のだめのリサイタルの辺から、気が付くとウルウルしている状態でもう何が何だか分からなかった。のだめの才能。千秋の才能。お互いを高める力。上へ上へ。。。。の世界は、どんな所でも大変だけどのだめもまた引っかかる。自分には付いて... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/01/06 22:42
のだめカンタービレ inヨーロッパ 第二夜 (ドラマ)
のだめ パリ編 後編です{%dog%} ...続きを見る
白ブタさん
2008/01/06 22:56
「のだめカンタービレ」SP2 〜ようこそ、変態が集まりし森へ〜
コンセルヴァトワールの授業が始まった。しかし、のだめ(上野樹里)は、入学式の代わりに説明会があったことを知らず、授業の予約もできていない状態。おまけに、アナリーゼ――曲の精神性や和音の構造などを理論的に分析する授業にもまったくついていけず、すっかり落ち込んでしまう。  一方、コンクールを終えたばかりの千秋(玉木宏)は、ミルヒーことシュトレーゼマン(竹中直人)の秘書兼マネージャーであるエリーゼ(吉瀬美智子)の配下の者に、無理矢理ある事務所に連れ去られていた。「砂漠のプロメテウス作戦」と名付けられた... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/01/06 23:05
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
まさに、ビッグなお年玉企画! ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/07 11:05
のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜
のだめは音楽院の授業についていけるか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/07 11:15
のだめカンタービレ inヨーロッパ
久々でしたが、あの、のだめワールド全開で 楽しかったです〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/01/07 13:34
のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜
JUGEMテーマ:エンターテイメント ...続きを見る
あらざ屋雑記
2008/01/07 14:56
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
待ちに待ってた「のだめ」のドラマヨーロッパ編。 2晩とも座り込んでガン見してしまいましたわ。 年明けに家で仕事したり、体調崩したりで記事アップが遅くなってしまったので、 感想のみで失礼します。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/01/07 17:25
おいでよ 変態の森
のだめカンタービレSP第2夜。第1夜が、鼻がぽっきり折れた負のオーラ全開の千秋様編に対し第2夜は、孫ルイへの対抗心から、自分を見失った井の中の蛙なのだめ編。上野樹里は時々、別人に見えるくらい色んな表情をして、凄いな〜モーツァルト姿が可愛かった片桐はいり... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/01/07 21:45
のだめカンタービレvol.40 新春SP in ヨーロッパ・第二夜
&nbsp; 今回は千秋(玉木宏)何者かに拉致られちゃうトコロからスタートです@@; エリーゼ(吉瀬美智子)の≪砂漠のプロメテウス作戦≫発動です。 「うちの事務所の所属になれば、ちゃんとプロモーションもしてあげるし、  たくさん仕事が来ても馬車馬のように働けるし、  立派な指揮者にしてあげるって素晴らしい契約です。」 結局千秋は、この作戦に負けてミルヒー(竹中直人)の事務所と契約、 3ヶ月にもおよぶ世界演奏旅行に同行することになりました。 どこまでも酷い二人ですね〜〜〜^^; ... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/01/08 18:02
??????????in????????
????????????????????????????????:*??????:?(*&??*)?????:*:??????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2008/01/09 23:38
のだめカンタービレinヨーロッパ 第二夜
楽しい時間が終ってしまった… もう抜け殻だよ… 願わくば…  ...続きを見る
はなぶさ製作所
2008/01/10 15:15
のだめカンタービレ
先日、2日連続で放送されたのだめカンタービレ、ご覧になられた方も多いのでは?それにしても、のだめ(野田恵)を演じる上野樹里、演じてるというより、普段の話し方や、ボケ具合もなんだかのだめ(野田恵)そのままといった感じですよね。悪い意味ではなくて、ホントすごいなぁって感じています。私だけですかね?そう感じてるのは?のだめカンタービレ情報をまとめてあるサイト見つけたので、興味ある方は、参考までにURLこちら... ...続きを見る
はなまる情報局
2008/01/12 11:50
「のだめカンタービレ inヨーロッパ」 見所はやはりヨーロッパロケ
一昨年放映された月9ドラマ「のだめカンタービレ」のスペシャル版です。 月9の時は ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/01/15 17:18
Buy valium.
Valium toxicity canine. ...続きを見る
Valium prescription ...
2008/04/10 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(1月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる