今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(1月14日)

<<   作成日時 : 2008/01/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

野島伸司脚本のオリジナルドラマ。

真っ赤な薔薇がいいという美桜(竹内結子)と薔薇に強いおもいがある英治(香取慎吾)

雫(八木優希)。
頭巾をかぶった理由といい、美桜とのやりとりといい、小学校2年生にしては、めちゃくちゃコトバがオトナびていないか?

しかし・・・パペットマペット・・・最近、みないぞ。


小野先生(釈由美子)と四条(寺島進)。サイドストーリーでこの2人の話が展開していくのでしょうね。「ヒミツの花園」以来の共演かな?

直哉(松田翔太)。いきなり同居人になって、かなりなついている。
ビデオはすべてその手のものというのは短絡的すぎはしないか。
でも、これがないと、直哉は英治のことを理解できないからよしとしましょう。

菱田(池内淳子)も含めて、血縁関係がない近所のひともいれて「ひとつ屋根のした」みたいな感じになっていくのか?


美桜さんって、初対面なのに、人の心にズカズカはいっていきますね。
これからどんな風に話しが進んでいくだろう。
ひとり暮らしはさすがに無理があるだろう・・・・

なんて、いろいろ思っていたら、????

いきなりそうきたか!
しかも、3話か4話で暴露してもいいような設定を、初回にぶつけてくるとは(絶句)

英治はもうおちる寸前のような表情だし。

安西(三浦友和)は本仮屋ユイカのお父さんだとは思うけど、ハニートラップをしかけても孫娘がもどるということはないだろうから、他にも何かあるはず。

さすが、野島ドラマ。今後の展開が楽しみ!


 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第1話「北風と太陽」
第1話「北風と太陽」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/01/14 22:18
薔薇のない花屋 第1話
今クール一番期待している方も大勢いるかと思います「薔薇のない花屋」 ついに始まりました。 主演、香取慎吾・竹内結子 脚本、野島伸司 と話題性だけでも期待大!!! とある雨の日、娘「雫ちゃん」と二人暮らしの英治(香取慎吾)が経営する「フラワーショ... ...続きを見る
annyの日記
2008/01/14 22:28
薔薇のない花屋(第1話)
今日は“ROSE DAY”らしく。。 フジテレビジャックしてましたね~。 今日は珍しく早起きしたら、 香取くんが午前5時15分から出演していて、ビックリしました。 さて本編の感想ですが。。 主人公の汐見英治(香取慎吾)の亡くなった奥さん(本仮屋ユイカ)の ビデオ映像を見ている.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/01/14 22:29
薔薇のない花屋 【第1話】 北風と太陽
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  2008年1月14日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54  *初回は15分拡大 午後9:00〜10:09 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/01/14 22:43
薔薇のない花屋
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/01/14 22:55
・フジ「薔薇のない花屋」第1話
2008年1月14日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(「北風と太陽」)が、放送されました。(初回15分拡大版)とりあえず見てみました。久しぶりに、じっと見入ったドラマだった。竹内さん、お綺麗で何より(笑)  生花店を営む物静かな男性と.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/01/14 22:57
「薔薇のない花屋」第1話
オープニングの“彼女”のメッセージビデオと、 男手ひとつで子育てする慎吾ちゃんの演技には ここだけで涙腺ゆるんでしまったんだけど、さて本編は……。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/01/14 23:09
『薔薇のない花屋』第1話「北風と太陽」メモ
さてさて、どうなるんでしょうかね。 あまり過度に期待しないことにしてます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/14 23:15
『薔薇のない花屋』 第一話 「北風と太陽」
今日から始まりました慎吾のドラマ、 『薔薇のない花屋』は、いきなり悲しいシーンから。 ...続きを見る
*モナミ*
2008/01/14 23:18
?????????SMAP?SMAP???
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2008/01/14 23:21
薔薇のない花屋 第1話:北風と太陽
見えてんぢゃん!工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… 騙されたぁぁぁ〜{/body_deject/}てか、赤信号長っ!!!{/face2_shock_s/} 盲目の女性に野島作品…どんなに暗〜い作品なのかとビビってたけど、そうでもなかった(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/14 23:22
薔薇のない花屋 第1話 北風と太陽と薔薇のトゲ
内容娘が生まれたその日から、汐見英治は、娘と2人だけになってしまった。英治は、娘のために働き、男手ひとつで育てあげ、小さな花屋を開くまでになった。しかし、母の命日と娘の誕生日が同じ日。そのことを知った娘・雫は、心に大きな影を落とし頭巾をかぶった生活をは... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/14 23:23
薔薇のない花屋〜第1回・北風と太陽
薔薇のない花屋ですが、成人式で二十歳を迎えた本仮屋ユイカのビデオメッセージから始まります。香取慎吾が8歳の娘の父親役で、竹内結子が目が見えない人の役で、脚本は野島伸司です。どこか影のある男・汐見英治と娘の雫の半生がザッと流れますが、母親は雫を産んだ同日に亡くなっています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/14 23:41
薔薇のない花屋 第1話
綺麗な映像に、盲目の女性・美桜。そして英治は恋に落ちる?野島さんの作品はそんな単純なものではなかった(苦笑)英治を騙して破滅させるんだ!と言った安西。え〜!?次回が気になる。。。それにしても、雫ちゃんのズキンはあり得ない〜(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/01/14 23:45
薔薇のない花屋 第1回 感想
『北風と太陽』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/01/14 23:45
薔薇のない花屋 第1話
観ようかどうか迷ったんですが結局…観ちゃいました{/face_ase2/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/14 23:47
薔薇のない花屋 第1話 「北風と太陽」
雫を生むと同時に亡くなってしまった母親(本仮屋ユイカ)。結婚してないの?記念日には必ず薔薇の花を贈ってほしいと語るビデオ。男手ひとつで子供を育て、ようやく小さな花屋を開店するのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/14 23:58
薔薇のない花屋 月9
見てみましたnaotoです。 う〜んなんとも評価しにくい気がします。 野島伸司らしいっちゃらしいんですが。 単純においらの好みじゃないかも。 竹内結子は好きでしが。 穏やかで静かな恋愛劇ってイメージです。 後、& ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2008/01/15 00:14
「薔薇のない花屋 第1話」北風と太陽とチロル
私ねどうしてもどうしてもキミに家族をつくってあげたかったんだ だって本当のキミは やっぱり 誰よりも ひとりぼっちだったから ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/01/15 00:21
フジテレビ「薔薇のない花屋(新番組)」第1話:北風と太陽
番宣CMのバックに流れる山下達郎「ずっと一緒さ」のメロディー。思わせぶりな竹内結子の表情。意味深な「薔薇のない花屋」のタイトル。冬の連続ドラマ、一番の期待作です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/01/15 00:28
同情するなら、涙と数字をくれ!(薔薇のない花屋#1)
「眠れる森」「空から降る一億の星」「プライド」と木村拓哉と組む事が多かった中江功監督が慎吾ちゃんとタッグを組んだ『薔薇のない花屋』死、盲目の女性、シングルファーザー、いじめ、復讐・・・野島伸司に不可欠な要素がい〜っぱいこれが吉と出るか凶と出るか、視聴率1.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/15 00:32
【新】薔薇のない花屋 第一話「北風と太陽」
英治(香取慎吾)は、一人で幼い娘を育てながら、 必死で働いた末にようやく小さな生花店を開き、 親子2人つつましく暮らしている。今では娘も8歳と なり、元気に学校に通う毎日だ。ある日、英治は 雨宿りのために店の軒下に立っていた盲目の女性、 美桜(竹内結子)と.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/01/15 00:40
薔薇のない花屋.第1話見ました。
脚 本 …… 野島 伸司 ...続きを見る
楽珍楽珍 − ミーハーのひとり突っ込み!...
2008/01/15 01:44
《薔薇のない花屋》☆01
花屋の店先には、いろんなものがおいてあります。 シャッターを開けるとそこには、雨に濡れた女性が雨宿りしていた。 中に入りませんかと誘う英冶に、同情はいりませんとぴしゃりと断った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/01/15 03:23
「薔薇のない花屋」第1話
脚本家・野島伸司が香取慎吾を主演に、父と娘をとりまく人間関係を描くヒューマンラブストーリー。各話に一度衝撃があるらしい・・・。第1話苦労して花屋を開店した英治は、娘の雫とつつましく暮らしていた。ある日、英治は店の軒先で雨宿りしていた盲目の美桜と出会う。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/15 06:56
薔薇のない花屋 第1話
最近、毎回コメントしているようだけど・・・ 子役が上手いのよ・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/01/15 08:33
『薔薇のない花屋』 第1話
予備知識もなくドラマを見終え、早速公式サイトへ飛んで行きました(笑)あの子は誰なの?。。。頭巾を被り登校…斬新な展開ですわ(^_^;)ところがクラスでいじめられるどころか人気者の雫(8歳)。『ホットマン』の七海役・山内菜々ちゃんかとも思ったんですが大ハズレ。生まれ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/01/15 10:46
「薔薇のない花屋」第一回
 う〜ん、ちょっと微妙かな〜推理ものとして見たらいいのかちら? まさに野島ワールドって感じなんだけど・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/15 13:54
【薔薇のない花屋】第1話
そんな人生は無意味自分のためだけに頑張って、自分のためだけに生きるそんな人生は無意味それを雫は教えてくれた。頭巾を取る雫の頬に涙父ちゃんは太陽みたいだほんのりオレンジに染まる夕方の公園をバックに静かに雫を抱き上げる英治英治の肩に頬をあずける雫静かに抱き... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/01/15 14:59
薔薇のない花屋
「101回目のプロポーズ」、「ひとつ屋根の下」の野島伸司が、月9に帰ってきた!出演は、「未成年」の香取慎吾「プライド」の竹内結子釈由美子、松田翔太、寺島進池内淳子、三浦友和、本仮屋ユイカ。黄色の頭巾不自然すぎる・・・死んだ母親に似た自分の顔を見て父親が悲... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/01/15 20:58
「薔薇のない花屋」第1話。ピンクもあるのかよ
笑わない慎吾ちゃんの目が怖いですけど野島作品独特の孤独を漂わせる世界観は嫌いじゃないです。雫ちゃんが頭巾をかぶったままポロポロ涙を流すシーンもグッと来たのですが一番泣けたのはセリフのない写真でした。英治が妻の死後、男手一つで赤ん坊の雫をどんな風に育てて... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/01/15 21:13
薔薇のない花屋 第一回
最初の五分間だけでもこれは・・・・っと思わせるものがありました。続きが気に なるドラマは今クールでお初かな? ラストシーンで赤い傘を真っ赤な薔薇に見立 てる所もなかなかやるなと・・・初回22.4%。さすが月9です。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/01/15 22:29
薔薇のない花屋 一話
おお。意外と面白かった。 正直あんまり期待してなかったんだけど、ちょっとミステリアス な感じがよいわ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/01/16 09:27
本仮屋 ユイカの動画発見!
本仮屋 ユイカの映画を知っていますか? 見どころは、本仮屋 ユイカの演技力ではないでしょうか。 絶対に見逃せないショットではないでしょうか。 本仮屋 ユイカの今後が気になってたまりません。 ...続きを見る
本仮屋 ユイカ,薔薇のない花屋(1月14
2008/01/16 11:42
薔薇のない花屋
新番組は1話目が勝負、とはいえ、休日スタートの関係。朝から、局をあげての、怒濤の大宣伝作戦、でしたよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/16 14:02
ドラマ 『薔薇のない花屋』#1
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/01/16 16:00
『薔薇のない花屋』 1話
多分、切ない話なのでしょうが、 会話のテンポが良くて見ていて楽しかったです。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/01/16 20:38
薔薇のない花屋 (本仮屋ユイカさん)
◆本仮屋ユイカさん(のつもり) 本仮屋ユイカさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に主人公・汐見英治(香取慎吾さん)の恋人で雫の母親。雫を出産した後に亡くなったという役で出演しています。 上の似顔絵は、ドラマ中の髪型とは異なります(^^ゞ 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/16 20:47
薔薇のない花屋 第1話
薔薇のない花屋 第1話 フジテレビ 2008/01/14 21:00〜 21:00〜 (15分拡大) 「北風と太陽 」     ★はじめに   約6分半にわたる、雫が生まれるまでと、それからの成長をつづるシーン。 凄いカット数で、彼女のビデオ、看護師さん台詞以外は、ほぼ映像のみで 語られ ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/01/16 21:00
薔薇のない花屋
 まずどうドラマをジャンル分けすればいいんだろう?  恋愛ドラマ?  家族ドラマ?  サスペンスドラマ? ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/01/17 12:20
薔薇のない花屋:第1話
「育て方間違ったかな?」 「ううん、正しいと思うよ」 ...続きを見る
日常の穴
2008/01/19 11:19
薔薇のない花屋 初回
野島伸司復活なるか!の「薔薇のない花屋」 http://www.fujitv.co.jp/rose/index2.html 復活の兆しを十分に感じられる第1回だった。 何が良いって、丁寧に描きながら、テンポが良い。 「雫の覆面」「チロル」「美桜の目」の謎すべてが第1回で 解けるなんて、これは引き込ま.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2008/01/20 00:39
薔薇のない花屋 第1話
月9ドラマ「薔薇のない花屋」が始まりましたね。初回はいくつかの謎を残しながらもゆ ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2008/01/20 02:10
「薔薇のない花屋」感想
香取慎吾があまり演技うまくないので、子役と二人でダブルパンチだったらどうしようと心配したんですが、ものすごい芸達者だった、・・・子役。 つーか、可愛すぎる。なにあのハイトーンな萌えボイス!! ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2008/01/21 01:19
女性ひとりの田舎暮らし
現在は東京に住んでいますが、将来的には、自然に恵まれた環境でくらしたいと思っています。30歳台後半の独身女性です。山も海も好きです。できるだけ費用がかからず、安心な形で、まず第一歩としてどこかで仕事をしながら暮らせないかと考えています。都会... ...続きを見る
田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で
2008/01/31 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(1月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる