今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(1月21日)

<<   作成日時 : 2008/01/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

えっ!またまた急展開というか、人物関係がクリアーに。

美桜(竹内結子)だけでなく、直哉(松田翔太)も刺客?ではない、彼の場合は隠密?いや違うトロイの木馬・・・もういい。

雫(八木優希)を救おうとした美桜を「ミスを犯そうとした」っていうことは、安西(三浦友和)は、雫の祖父じゃないのかな。

と思わせつつ、やっぱりどう考えてもそうじゃないし。

美桜も父とわけありどころではない滅茶苦茶わけありのように見えるし。

菱田さん(池内淳子)も汐見家へ同居。

思うんですよね。香取慎吾は稀代の役者になるような気がします。
こまかい内面描写は、SMAPというか、最近の役者でもかなりいい線いってるような。

でもおかしいだろう美桜。
目がみえないという設定なのに、新宿ぶらぶらなんてw
でも酔っ払っていて、杖がなくて歩いたりできるって・・・・よほどじゃないかぎりばれそうです。

英治には彼女の笑顔が亡き妻?とかぶっているのですが・・・
ひょっとしたら、英治はもう気づいたけど、気づいていないふりをしているんじゃないでしょうか。

山下達郎の曲。泣けますね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋:第2話
「さすが、手際いいっすねぇ、現役のナースは」 ...続きを見る
日常の穴
2008/01/21 22:45
薔薇のない花屋 第2話「花のように笑う人」
第2話「花のように笑う人」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/01/21 22:46
薔薇のない花屋(第2話)
美桜(竹内結子)に「着替えるから後ろを向いてて」と言われ、 バカ正直に後ろを向いている英治(香取慎吾)。 彼女が実は目が見えるってことが、わかっているんだかいないんだか。。 いずれにしても、すごく正直な、優しい人であることは確かですよね。。 きっと昔は違ったので.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/01/21 22:48
「薔薇のない花屋」第2話
やっぱりお前も仕込みだったか…ホストよ。 「探偵の工藤」って、何かを狙ってないか、野島伸司よ…。 そして探偵兼ホストが既に居候してるのに、 なぜおばあちゃんとさらに暮らすのか、お花屋さんよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/01/21 22:53
薔薇のない花屋 第2話:花のように笑う人
お姫様だっこ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 性格に問題ありの美桜のようですが、お花屋さんの前では心が開放されるようデス{/heart/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/21 22:53
薔薇のない花屋 【第2話】 花のように笑う人
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/01/21 22:55
薔薇のない花屋 第2話 突発的感想
一応だらだらみてます・・・・・・。 なんですが、、、 全体に暗いねえ(爆) 背景が暗いのか?穏やかなだけかもしれませんが(゜∀゜ ) 話もいまいちわかりません…。 キャラの名前も覚えられません(ヤバイ) これから感動の話になっていくのかな? 竹内さんと香取.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/01/21 22:57
薔薇のない花屋 第2話
ちょっとずつ、わからなかったことがわかってきましたねぇ。 ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/21 23:01
薔薇のない花屋〜第2話・花のように笑う人
薔薇のない花屋ですが、雫は小学校で作文を読みます。尊敬している人はパペットマペットですが、お笑い芸人はみんな目立ちたいのに覆面をかぶっている奥ゆかしさがよいそうです。そして、父親・汐見英治(香取慎吾)のことも他人の嫌がることを進んでやり、「俺はいいよ」とつぶやくところを尊敬しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/21 23:12
薔薇のない花屋 第2話 「花のように笑う人」
英治(香取慎吾)のことを作文を読む雫(八木優希)。「俺はいいんだ」が口癖でいつも損してるらしい。父ちゃんは幸せなのかと心配するのでした。やっぱりゴミ掃除やらされてるのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/21 23:22
同情するなら、お姫様抱っこして!(薔薇のない花屋#2)
かわいいかわいいお花屋さんに遭遇BCLフラゲレポ&薔薇のない慎吾ちゃん目撃!渋谷のスクランブル交差点を渡ってたし、ラストの深呼吸をしてたのがアソコっぽいから、来週出てくるかな???『薔薇のない花屋』“パペットマペット”雫ちゃん@八木優希・・・作文読むのが早過... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/21 23:32
『薔薇のない花屋』 第2話
「俺はいいよ」が口癖の父ちゃんを尊敬する人として作文を書いた雫(八木優希)。上手いですね〜、いい子(・・、)美桜が本当は見えてると思うと、転ぶとかそこまでの演技が酷く見えますね。そこまでしてこの役を演じなければならない理由は父親?父親(尾藤イサオ)は特別室待遇 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/01/21 23:38
薔薇のない花屋 第2回 感想
『花のように笑う人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/01/21 23:38
薔薇のない花屋 第2話
毎回謎が明らかになるのか?今回は直哉が。。。う〜ん、毎回こうやって小出しにして色々なことがわかってくるのね。小出し〜〜〜(苦笑)それにしてもお姫様抱っこをする慎吾にキュン☆ ...続きを見る
アンナdiary
2008/01/22 00:10
・フジ「薔薇のない花屋」第2話
2008年1月21日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第2話「花のように笑う人」)が、放送されました。当たり前だが、やっと少しずつ、裏がわかり始めた第2話。さて、何度・何回見ても、竹内さん、お綺麗♪ 竹内さんが出ているので、このドラマ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/01/22 00:19
薔薇のない花屋 第2話 感想(SMAP繋がりの余談有)
私の尊敬する人はパペットマペットと父ちゃんです。 …パペマペが先なんだ、雫ちゃん(ノ∀`)グハッ ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/01/22 00:40
「薔薇のない花屋 第2話」人にやさしく
だけどキミが幸せになるためにはやっぱり誰かにやさしくすることが必要だと思うの はじめは嘘でも心がこもってなくてもいい でもそのうちいつか本当にやさしい人になれると思うの そしたらキミも幸せになれるよ だって人にやさしくするってとっても気持ちがいいんだよ なーん.. ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/01/22 01:07
薔薇のない花屋 第二話
今回は急展開。 早くも視聴者には直哉と美桜の正体が明かされる。 ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2008/01/22 01:30
《薔薇のない花屋》☆02
丘の上の桂子が唐突に老人ホームに入ると四条に聞かされた。四条は桂子と分かれる前にお別れ会を開くことにした。当日、桂子は現れなかった。探し回る英治。バス停で見つけた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/01/22 04:23
「薔薇のない花屋」第2話
第2話英治の娘、雫と親しくなった美桜は、英治の家にも頻繁に出入りするようになっていた。しかし美桜はある日、英治と居候の直哉のやりとりをたまたま耳にしてショックを受ける。英治の善意はあくまで同情で、恋愛感情など持たれたら迷惑だと聞こえたからだった。そんな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/22 07:07
ポイントは、お姫様だっこ (薔薇のない花屋)
でましたぁ、慎吾クンの お姫様だっこ・シーン! ヽ(^◇^*)/ ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/22 10:05
「薔薇のない花屋」第二回
...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/22 13:17
薔薇のない花屋 二話
をみた。 目が見えない振りをするのには何かわけがあるようですね。 院長がそういう風にして近づけとどうやら行っているようでしたね。 看護婦なら目の見えない人がどんな感じなのかわかるので まねるのはそう問題ないとは思いますが、 なんで目が見えないということ... ...続きを見る
Simple*Life
2008/01/22 15:52
「薔薇のない花屋」第2話。花が咲くように笑う
げっ、ホストも手先でしたか。ってことは、花の師匠の菱田さんも保証人になってくれた喫茶店のマスターもみんな裏があるんじゃないの?今回はホストの正体より、お姫様抱っこが衝撃的でした。久々に観ましたよ。韓ドラ以来です。優しさゆえに心を病んでしまう人が多い中、... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/01/22 17:55
『薔薇のない花屋』 第2話 「花のように笑う人」
顔出しした雫ちゃんの尊敬する人は、 パペットマペットと父ちゃん。 ...続きを見る
*モナミ*
2008/01/22 21:04
『薔薇のない花屋』2話
やっぱり面白い。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/01/23 11:00
ドラマ 『薔薇のない花屋』 #2
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/01/24 16:36
薔薇のない花屋 (竹内結子さん)
◆竹内結子さん(のつもり) 竹内結子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に白戸美桜役で出演しています。 今週は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/24 23:37
薔薇のない花屋 ~八木優希の間は天才だ!~
竹内結子の笑顔が印象的だった「薔薇のない花屋」第2回。 そして、竹内結子の笑顔に勝ったのが、八木優希の台詞の間。 香取慎吾が池内淳子を説得する時の間。 演出の妙もあるのだが、かぶせ方から表情から一流女優である。 八木優希は2000年10月16日生まれの8歳。.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2008/01/25 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(1月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる