今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 交渉人(1月24日)

<<   作成日時 : 2008/01/26 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

かなり引き込まれます。
1話を見逃したら、おもしろい!と人からすすめられ、2話をみたところやはりいい!

息もつかせぬ展開、テンポのよさに加えて、なにやら謎めいた登場人物たちの行動。
人の言葉から背景や心理をよみとるなど、いろいろ勉強になります。

宇佐木(米倉涼子)の過去になにがあったのでしょうか。
あの刑務所?精神病院?にはいっているのはどのような関係の方?

初回をみそこなったので、わからないところもあるのですけど、引き込まれます。


今回は「爆弾」「芋羊羹」「9」

キーワードが飛び交いますが、最後のいもようかんを手にしたのが墨田(笹野高史)
どうみても、水平を保てそうにはないのです・・・
交渉人も大変ですが、爆弾処理班も命がけです。

遠隔操作の犯人は水川あさみ。
来週は、警察を舞台に交渉人の出番です。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第3話
第3話カフェのテーブルに振動で爆発する爆弾が仕掛けられた。たまたま近くにいた玲子は騒然とする現場に赴く。現場では捜査1課の刑事、片山と蓮見が爆発物処理班の到着を待っていた。同時に偶然近くにいたという処理班の伊豆田が現れる。伊豆田や蓮見とともに店内に入っ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/26 14:02
交渉人〜TheNEGOTIATOR〜vol.3
■交渉人〜TheNEGOTIATOR〜脚本/寺田敏雄出演/米倉涼子、陣内孝則、筧利夫、高岡蒼甫、高橋克実林丹丹、安めぐみ、城田優、鈴木浩介、笹野高史、高知東生伊武雅刀、大杉漣、中山恵、河本麻希、大須賀圭子、奥田崇岩永智、小嶌夫夫、高橋瞬、小倉せろ、伊藤博幸、国保裕... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/01/26 16:01
交渉人 第三話
「都内9ヶ所に爆弾を運ぶ女!?」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2008/01/26 16:29
交渉人 第3話
やっぱり見ててイラつくのね・・・(-_-;) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/01/26 17:25
交渉人〜THENEGOTIATOR〜 第3話 9番目の芋羊羹
内容とあるカフェでテーブルの上に残された携帯が鳴る。店員が出ると。テーブルの裏に爆弾を仕掛けたという。その事を甘利から伝え聞いた玲子は、非番であるにもかかわらず、現場へと向かう。そこには、偶然居合わせた、爆発物処理班・伊豆田がいた。客を避難後、処理をは... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/26 17:28
交渉人 第3話 「都内9ケ所に爆弾を運ぶ女!?」
カフェに振動で爆発するジャイロセンサー式の爆弾が仕掛けられる。その席に置いてある携帯に電話してきた犯人(水川あさみ)は店員に店の客に避難するように指示してくるのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/01/26 19:01
《交渉人》#03
初回から、歓迎されていない玲子。男社会の賀状を絶対守るぞという連中ばかりで、そつなく仕事をこなす玲子を目の敵にしている(様に見えます。) 人一倍努力している玲子なのに、受け入れてくれないのは、日本人の閉鎖性なのでしょうか?初回からそれがかなり気になりました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/01/26 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですよね。私も毎回楽しみにしています。次回どうなっちゃうのかなぁ?

牢屋の人…まだ少し謎ですけど、昔から関係があるみたいですよ。会いに来ないと自殺するとか…そういう約束があるみたいです。

『羊達の沈黙』のホプキンスとか『踊る大捜査線』のキョンキョンみたいな感じでしょうかね???
ヤス
2008/01/26 22:58
ヤスさん、こんにちは!

頭は滅茶苦茶よそうですから、ボクもレクター博士を想像してしまいましたw
今日感
2008/01/27 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
交渉人(1月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる