今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし(2月21日)

<<   作成日時 : 2008/02/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

「さんかく」確保に失敗。

それにしても堀田に「ひどい顔」はないでしょう。
藤原先生の目の前で、長岡先生にはいえないとはっきりいっちゃうし・・・

まったく小川先生は、ちょっとデリカシーがないような。

でも、藤原先生が長岡先生に言おうとしたのを、大声だしてとめることのほうが、よっぽど変なやつと思われます。

「鹿男じゃなくて、馬鹿男」
最高ですね。馬をくっつけただけですが。
藤原先生は、小川先生のお話を信じてみようと思って、ひたむきに協力しているのに・・・

長岡先生に嫌われたくないという動機はわかりますけど、それで日本が滅亡しては割りにあいません(笑)

なんとか京都市動物園まできましたけど、動機が長岡先生が「キツネの使い番」ではないことを証明する・・・というのがどうにもw

「狐女」
といわれたのが、そんなにショックだったのでしょうか。
確かに、狐、ってずるがしこそうなイメージがあるんで、きつねといわれていい気持ちする人はいないと思いますが、何も水までぶっかけなくても。

それにしても、藤原先生が鹿に話しかけている姿はコミカルでわらえてしまう。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/21 23:10
鹿男あをによし 第6話
鹿男あをによし 第6話 小川はサンカクを持って鹿の所に行くも それは『目』ではないらしい!ネズミに騙されたというのだが 狐と鹿は仲間でネズミが敵? ネズミは誰? 狐の使い番は ネズミの運び番に『目』を手渡している・・・ 一連の騒動を知っている藤... ...続きを見る
annyの日記
2008/02/21 23:11
鹿男あをによし:第6話
「間違いない。マドンナは俺に惚れてる。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/21 23:18
鹿男あをによし6
本日も「まったり」「ゆったり」鹿男あをによしです。 【どういうつもりだ?センセイ!?】 せっかく苦労して「サンカク」を手に入れ、鹿に届けた「それ」は鹿が求めた「目」ではありませんでした!? どうやら「ネズミ」に騙されたらしいのですが・・・鹿オトコがサンカクを持ち出したため「泥棒!」と絶叫を挙げる大家さんですが、「60年振りの里帰りなんだよ」言ってしみじみとサンカクを抱きしめます。「これはお前のおじさんが作ったものなんだよ」と蔵之介に語ります・・・ええっ?大家さんの孫だったの!? ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/02/21 23:24
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女...
「間違いない マドンナは俺に惚れている。」「あなたは鹿男なんかじゃない。バカ男です。」「のだめカンタービレ」の千秋様はセレブな上に神懸かった美形(大げさ)だったのに、なんで小川先生は貧乏くさい上に、普通に鹿っぽく見えるんでしょねぇ。もう、まんま鹿顔です... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/02/21 23:33
ドラマ「鹿男あをによし」第6話
『さんかく』は偽物だった!!(><)小川ショ〜〜〜ク!!どうやら、鼠にだまされたらしいです。鹿が言うに、神無月になる少し前に、鼠が鹿と狐のところへきて、最近、人間の間で"目"の呼び方が"サンカク"に変わったと報告した。それで、鹿は小川に「"目"="サンカク"と... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/02/21 23:42
『鹿男あをによし』第6話「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」メモ
今週、てっきり話が動くかと思ってたら、みごとに引っ張られました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/02/21 23:44
鹿男あをによし6 狐女に鹿男ってけっこう「ケイン」?
「第二幕スタート」って言うから、雰囲気もテンポも変わるのかと期待してたけど、相変わらずテンポ悪いしキレも鈍い。だいたい話がほとんど進まない。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/02/21 23:51
鹿男あをによし 第6話
第2ステージ。狐の使い番は一体誰なのか?? ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/21 23:59
鹿男あをによし 第6話:すべての鍵を握る女第2幕のスタート!
学校を辞める?\(゚o゚;)/ウヒャー 何で?何でぇ〜〜〜?顔が狐になったから??? 顔がひどいって言われて、あんなにイトちゃんが傷付いてしまったのは 小川先生同様、顔を狐にされちゃったからかと思ったんだけど、違うかなぁ・・・{/ase/} 小川先生でさえ、鹿にされた時にはひどいショックを受けてたんだから お年頃のイトちゃんのショックたるや・・・だから学校も休んでたんじゃないかな〜? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/22 00:06
「鹿男あをによし」(第6話:「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」)
2月21日の「鹿男あをによし」は、「狐の使い番は誰なのか?」というのがメインの回であった。今回の話を見終わって、鉄火丼は自分の中に[?]という気持ちが残ってしまった、と感じている。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/02/22 00:37
鹿男あをによし 第6回 感想
『すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/02/22 01:34
鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
「小川先生、あなたは鹿男なんかじゃない。馬鹿男です」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/02/22 01:46
鹿男あをによし#6
「鹿男あをによし」#6 大和杯の剣道試合で優勝したため、ようやく念願の三角・目が手に入ったと思ったのもつかの間、それは見当違いのものだった・・。鹿の言う目ではなかったのだ・・。 だが、優勝杯だった三角は下宿先のおばさんの思い出の品だった。道子は、鹿の言う目じゃなかったけどあの奇跡は本物だったと思います!と孝信を励ます。でも孝信は、もう運び番としての役目は終わったとあきらめモードなのだ・・。 剣道大会の主役だった堀田イト。また遅刻をしてきたとおもったら顔色が悪い。ひどい顔だなと孝信は心... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/22 02:28
鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」
せっかくサンカクを届けたのに目ではないと言われガッカリする小川(玉木宏)。最近人間たちの間で目にサンカクという名前が付けられたとネズミが鹿たちに話したらしい。それにまんまと騙されたのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/22 02:48
「鹿男あをによし」第6話
鹿男あをによし第6話小川は大和杯で入手した”サンカク”を鹿に届けるが、それは鹿が欲しかった”目”ではないと言われてしまう。どうやらネズミにだまされたらしい。小川は藤原に、目がなくてはナマズを鎮められないと投げやりに言う。そんな小川に藤原は、味方であるキ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/22 06:26
鹿男あをによし 第6話
マドンナに嫉妬する藤原先生が可愛すぎる♪ そして、あんなヤツとか言いながら藤原先生の話をする小川先生が、のだめを思う千秋先輩みたいで(*^^*)微笑ましい♪それにしても引っ張るな〜。。。狐の使い番は誰だ? ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/22 08:38
「鹿男あをによし」6話
え〜〜〜〜小鹿ちゃんは    子狐 もとい女狐だったの〜〜??堀田イト@多部未華子ちゃん6話視聴率8.9% ...続きを見る
ice-coffee
2008/02/22 12:42
・フジ「鹿男あをによし」第6話
2008年2月21日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第6話(「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」)が、放送されました。今週より、リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/22 12:50
鹿男あをによし〜第6話・すべての鍵を握る女
鹿男あをによしですが、大和杯の英雄・堀田イト(多部未華子)は重役出勤です。小川(玉木宏)は遅刻した堀田に「理由くらい言ったらどうだ?」と初対面の時と同じようになりますが、何気なく「ひどい顔だな」と口走ります。しかし、特に悪意はなく大和杯大活躍に免じて「まあ今回は無かったことにしてやる」と温情措置を取り、遅刻見逃します。しかし、堀田は突然泣き出し、ポニーテール揺らして教室飛び出してしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/22 15:27
鹿男あをによし 六話
もう、小川っ!!すぐそばに狐の使い番がいるのに どうして気が付かないかなぁ・・・。 本当に小川はどんくさい。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/02/22 15:52
鹿男あをによし vol.6 すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!
&nbsp; 長岡(柴本幸)から預かった包みを届けると・・・。 「何だ?」「サンカク・・・。」「それは八橋だ!」 大和杯で見事に優勝して“サンカク”の優勝プレートを届けると・・・。 「なんだこれは?違う。これは”目”ではない。なんのつもりだ先生。 冗談にしては、ちょっとたちが悪いんじゃないのか?」 ・・・・・・・はははは。。 &nbsp; どこにこんな形の目があるんだ?と言われちゃった小川(玉木宏)。。。 どうも鹿と狐共々、鼠に騙されちゃったようです。 「最近人間たちの間で”... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/02/22 18:00
鹿男あをによし 第6話 狐女を捜せ!!
内容大和杯の三角形の優勝盾が、『サンカク』ではないこと告げられた小川鹿は、ようやく鼠にだまされていたことを知る。その事を藤原に話をすると、鼠と敵視する狐に助けてもらえばよいと。鼠の運び番に『目』を渡してしまったのは狐の使い番。鼠の運び番探しに、狐の使い... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/22 18:42
鹿男あをによし 第六話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」
大和杯で手に入れた『サンカク』は偽者だった。全部ねずみが仕組んだこと。仕組まれて偽者のサンカクを掴まされた。そう鹿に言われた小川(玉木宏)「もうなまずは鎮められない」投げやりに藤原(綾瀬はるか)に小川 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/02/22 19:20
【鹿男あをによし】第6話
大和杯の優勝プレート「サンカク」は目ではなかった。サンカクが目だと言ったのはネズミだった。全てはネズミが仕組んだことだった。シカいわく、目には互いを引き寄せる力がある。使い番は女だと決まっている。キツネはネズミの使い番が誰だか知っている。キツネはこのは... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/22 20:44
あんぱ・あをによしの旅(鹿男あをによし#6)
『鹿男あをによし』レディーに向かって酷い顔とぬかすは、マドンナというほど美●でもない狐女・長岡先生@柴本幸に水をぶっかけられるは、藤原道子@綾瀬はるかの恋心には全く気付かないは、まるで女心がわかってない鹿男・小川@玉木宏は、軽はずみに「何でも願いを聞いて.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/22 21:46
「鹿男あをによし」第六話 〜望み叶えよ、退学許可〜
小川孝信(玉木宏)は、大和杯の優勝プレート=“サンカク”を鹿に届けるが、それは“目”ではないと言われてしまう。どうやら、鼠にだまされたらしいのだ。鹿が言うに、神無月になる前に、鼠が鹿と狐のところへ来て、最近、人間の間で“目”の呼び方が“サンカク”に変わったと報告した。それで、鹿は小川に「“目”=“サンカク”と呼ばれるもの」と説明したが、それが、鼠が仕組んだトリックだったというのだ。下宿に戻った小川は、藤原道子(綾瀬はるか)にその話を聞かせ、“目”がなくては、鯰を鎮めることができないと投げやりに言... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/02/22 23:05
鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」あらすじ
 小川孝信(玉木宏)は、「大和杯」で入手した“サンカク”を鹿に届けるが、それは“目”ではないと言われてしまう。どうやら、鼠にだまさ&... ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/02/22 23:37
『鹿男あをによし』第六話
小説版はきっと伏線が上手に散らしてあって、上手に回収されて、きっと面白いんだろうと思う。 でもテレビドラマじゃ延々と中弛み。 自分のペースで進められるものと、相手のペースで観せられるものとの違いなんでしょうけどねぇ・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/02/23 00:38
「鹿男あをによし」第6話
ついに動物園で狐女に遭遇かっ?! …と思いきや、またしてもイタい男に成り下がってしまった小川。 「目」がどこにあるかも結局わからないまま…。 あぁじれったい! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/23 01:35
鹿男あをによし (柴本幸さん)
◆柴本幸さん(のつもり) 柴本幸さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に長岡美栄役で出演しています。 一昨日は第6回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/23 03:44
鹿男あをによしvol.6
■鹿男あをによし脚本/相沢友子出演/玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介児玉清、篠井英介、夏八木勲、酒井敏也、キムラ緑子柴本幸、鷲尾真知子、山口紗弥加、山寺宏一、大塚寧々白井晃、田山涼成、藤井美菜、川辺菜井、東亜優江頭由衣、宮田早苗、安達牧、鈴... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/02/23 04:26
鹿男あをによし☆第6回
もももももももしかして 堀田イトが キツネ女!?(いきなり失礼) やっと勝ち取っ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/02/23 14:16
鹿男、半分だけ
1週間前から、「次は絶対見るぞ!」と思っておきながら・・・目が覚めた時には、10時28分!(もう、半分終わっとるじゃないですか!)あわててテレビの前に駆けつけると(今、移動に時間かかりますけど・汗)「マドンナ」が、ワイン飲んでました。それでも、後半に「鹿 ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/02/23 19:37
「鹿男あをによし」第六回
 孝信ちゃん(玉木宏)・・・ 長岡先生(柴本幸)に水ぶっかけられちゃいましたョ・・ でも、これで目が覚めたようで・・ 「狐だ・・長岡先生が狐の使い番だ」小川 「どうして・・?何か怪しいところでもあったんですか?」藤原 「べつにぃ・・わかってたんだよ、最初.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/23 20:08
「鹿男あをによし」の、もうひとつの「サンカク」。
フジテレビ系列のドラマ「鹿男あをによし」に挿入される模式図で、奈良から京都へ向かうのに、真北へ直線を伸ばす感覚には、どうしてもなじめない。(沖縄でいえば、那覇から名護へ向かうのに、真北に直線を延ばすような違和感がある)ただ、奈良から大阪へ向かうのに、真西 ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/02/24 00:13
《鹿男あをによし》☆06
何だ、これは?目ではないと鹿に言われ、がっかりして帰宅した小川。ネズミにだまされたと鹿は言った。神無月になる少し前にシカとキツネのところにネズミが話をしにきたそうだ。最近人間たちの間で、目に”さんかく”とか言う名前が付けられたとネズミが言っていた。私はそれを先生に伝えた。すると先生の前に ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/24 05:58
鹿男あをによし 第6話
第2章なんだって〜。何章まであるのよ?? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/02/24 11:25
底抜けに〜あをによし!
ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます{/dogeza/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/25 19:49
鹿男 × サンカク = ?
ここ数日、どうもなんだか訪問者の数が多い。いえ、それはありがたいことなのですが(汗)とくに衝撃的(笑)な記事も書いていないのに、予想外にたくさんの人が来てくださるのだ。なんで?こういう時は、これまでにも何度かあった。よく覚えているのは「沖縄フェア」の時。 ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/02/28 00:14
Adderall.
Adderall dosage. Adderall 15 mg. Adderall. Buy adderall no prescription. Adderall in mexico. ...続きを見る
Adderall 15 mg.
2009/04/21 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし(2月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる