今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(2月25日)

<<   作成日時 : 2008/02/26 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

愛情、いらだち、暴力、愛のムチ・・・

深いですね。どちらにも理あり。どちらがいいのかなんて、わかりません。
今回も感じたのは、香取慎吾という役者が表情で演技ができる役者であること。

安西先生もオペができない何かがあるんですね。
やはり影あり。

今回はストーリーというよりも、役者の表情に注目してみていました。

英治もそう、雫ちゃんもそう。
この親子の会話って、とてもくったくのない笑顔と温かみにあふれていただけに、
今日の場面にギャップを感じました。
雫ちゃんの今にも泣きそうな表情もそうですし、英治の表情も。

表情といえばもう一人。
眠ってしまったところで・・・・テレビがつきっぱなし。
一瞬、思いましたよ。リングかと。
竹内結子でてたもんね、リング。

しかし、ここに来て、大どんでん返し!
全部、ちゃぶだいをひっくり返すような話しじゃないですかい!

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋:第7話
「カメラマンを紹介しま〜す♪」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/26 01:04
「薔薇のない花屋 第7話」果てしない忍耐が本当の愛情なんです
本当に愛情があるなら話せばいいんです 話してそれでもわからないならまた話せばいいんです そうゆう果てしない忍耐が本当の愛情なんです ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/02/26 01:07
薔薇のない花屋 第7話 「親が子供を叩く時」
突然やってきた弁護士の林(小市慢太郎)。雫(八木優希)の親権を安西(三浦友和)に渡してほしいと言ってくるのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/26 01:11
薔薇のない花屋 第7話
もう、うんざりなんだよ!!!雫ちゃんに大声を出してビンタする英治に、泣いちゃったよ〜〜〜うちの慎吾が泣いている〜エ〜ン(涙)もらい泣き(笑)まさかビデオを撮っていたのが英治とは。。。さっさと過去を明らかににしてぇ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/26 01:11
薔薇のない花屋 第7話 親の行動
内容突然、英治の花屋に、弁護士がやってくる。安西が親権裁判を起こすことを伝えに来たのだった。そんなとき、雫からおじいちゃんと会っていることを話されすべてが繋がりはじめるが、英治は、四条たちに裁判では争わないと伝える。そして英治は、安西の家を訪ねる。。。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/26 01:20
薔薇のない花屋 第七話「親が子供を叩く時」
英治(香取慎吾)の花屋に、弁護士の林(小市慢太郎)がやって来た。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は四条(寺島進)の店に小野(釈由美子)を呼び出し、 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/02/26 01:22
薔薇のない花屋〜第7話・親が子供を叩く時
薔薇のない花屋ですが、雫の参観日に美桜(竹内結子)が出ています。もうすっかり家族という感じですが、花屋には嫌味な客が来ています。この男は薔薇が置いてないことに難癖をつけますが、実は院長(三浦友和)の弁護士です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/26 01:27
【薔薇のない花屋】第7話
幸せが苦手なんですよ。いつか神さまにこの幸せを取り上げられてしまうような気がして。白戸美桜くんを君に近づけたのは私だ。と言う安西に英治は「はい」と答える。何もかも知っていたと。まぼろしです。全ては幻だからです。いずれはみんな星になる見えるものは何も持っ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/26 01:30
薔薇のない花屋 第7話
安西の次なるミッション? 突然、林と言う弁護士が「フラワーショップ雫」に現れる! どうやら雫の親権問題で安西は裁判を起こそうとしているらしい。 マスターのいる喫茶店に来る小野先生! そこで英治は「雫が安西と会っていたこと」を知る そしてマスターと小... ...続きを見る
annyの日記
2008/02/26 02:24
《薔薇のない花屋》☆07
英治(香取慎吾)のもとに弁護士がやって来る。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野(釈由美子)と四条(寺島進)に話す。一方、美桜(竹内結子)は安西から親権裁判のことを聞き、安西の病院に入院している美桜自身の父親を犠牲にしても雫を英治から奪うようなことはさせないと息巻く。そんな中、桂子(池内淳子)は秘密を知っている苦しさから、小野に美桜の真実を打ち明けてしまう。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/26 04:31
「薔薇のない花屋」第7話
ずっと一緒さ第7話英治のもとに弁護士がやって来る。雫の祖父である安西が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野と四条に話す。一方、美桜は安西から親権裁判のことを聞き、安西の病院に入院している美桜自身の父... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/26 06:56
「薔薇のない花屋」第7話
このドラマ初!お花屋さんがキレた! そして英治と“彼女”の過去がちょっとだけ判明。 予想どおりと言えばそうだけど…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/26 07:54
薔薇のない花屋 第7話「親が子供を叩く時」
第7話 「親が子供を叩く時」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/26 08:28
『薔薇のない花屋』第7話「親が子供を叩く時」
英治を陥れたい院長が、いよいよ雫ちゃんに接近。雫を含め、何もかもを英治から奪いたいらしい。栄治の店に、雫の親権を巡って、弁護士がやってきた。定職もない金もない一人親の元で育てられるよりかは、親権を手放した方が雫にとってもいいはずだ、と言う弁護士に、塩を... ...続きを見る
*モナミ*
2008/02/26 08:47
薔薇のない花屋#7
「薔薇のない花屋」#7 雫の授業参観に出席している美桜。雫は授業もノリノリでがんばっているが、その頃・・英治のもとには雫の親権裁判をほのめかす弁護士が現れていた。もちろん英治から雫を引き離すために安西が差し向けたのだ。 そんな中でも、英治と美桜との関係は良好のようだ。でも今の幸せはいつかなくなってしまうんじゃないかと美桜に話す英治。 英治は、環境的に愛情に恵まれないで育っているから幸せとか愛とか、どこか客観的に感じてしまっているのかも知れないね・・。それでも自分はかまわないと言う英治... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/26 09:04
薔薇のない花屋 【第7話】 親が子供を叩く時
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/02/26 09:29
薔薇のない花屋 第7話「親が子供を叩く時」あらすじ
薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/02/26 09:51
薔薇のない花屋
ラスト。思わず呆然… 美桜のみならず、絶叫してしまったのは、我家だけでしょうか? ...続きを見る
のほほん便り
2008/02/26 09:52
「薔薇のない花屋」第7話。あなたはいなくならないで下さい
雫の親権を争うために、院長側の弁護士が花屋を訪れました。担任やマスターが「よほどのことがない限り父親が勝つ」とアドバイスしても英治に裁判をする気はなく、雫と離れて暮らすことに同意すると言う。それを聞かされた雫は泣きながら「わがまま言わない、もっといい子... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/02/26 11:45
ドラマ『薔薇のない花屋』#7
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/02/26 13:23
「薔薇のない花屋」第七回
 にゃるほど〜 見てる途中から、もしかして栄治(香取慎吾)は「彼女」のストーカーだったのか〜?と思ったら、友達だったんですね〜 まさかあのビデオを撮ってたのが栄治だったとは〜! てか・・・あのビデオの中の慎吾ちゃん怖いよお〜〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/26 13:36
薔薇のない花屋 第7話
いーやぁーーーー{/ee_1/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/26 15:56
『薔薇のない花屋』第7話「親が子供を叩く時」メモ
話が違う方向に行ったってことでよろしんでしょうか? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/02/26 22:29
同情するなら、当ててくれ!(薔薇のない花屋#7)
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ竹内結子のナース姿もいいけど、スッチーはいかがでしょう左斜め前に相武紗季、左斜め後に上戸彩(「アテプリ」エキストラレポ・パート3)『薔薇のない花屋』院長・安西輝夫@三浦友和ったら、やはり親.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/26 23:33
幻です。幸せは全部、幻なんです。(香取慎吾)一番美人なお母さんも?(八木優希)
・・・貞子ではなく・・・貞夫だったのか・・・。どうせなら・・・もっと長髪でもよか ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/02/27 02:59
フジテレビ「薔薇のない花屋」第7話:親が子供を叩く時
“彼女”を撮影していたのが英治であることが明らかにされましたが、それほど意外性は感じませんでした(ドラマ内的には衝撃的な事実なのに、そうは見えないのが不思議)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/02/27 23:14
薔薇のない花屋 (寺島進さん)
◆寺島進さん(のつもり) 寺島進さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に四条健吾役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/28 00:08
「薔薇のない花屋・第7話」
雫ちゃんの親権争いが、勃発しました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/02/28 16:38
薔薇のない花屋
「なんですとぉ!」「一体、どういうこと?」 またまた、テレビ前を呆然とさせまくりましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/05 08:54
Amoxicillin soar throat.
Amoxicillin soar throat. Amoxicillin rx655 syphilis. Dosing of amoxicillin for sinus infection. Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. Taking amoxicillin while pregnant. Can greyhounds take amoxicillin. Buy amoxicillin without prescription. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/05 00:19
Percocet.
Percocet aspirin. Will percocet show up in a drug test. Percocet. How do you snort percocet. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/11/05 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(2月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる