今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(2月4日)

<<   作成日時 : 2008/02/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

抽選会。みえている美桜。そんなことは知らずに一等があったという英治。
予想通り、液晶テレビを買ってくるんですね。

液晶テレビがほしい、手のこんだ料理、マッサージ、英治が雨にぬれていることがわかる・・・バレる兆しが。

一方の英治にも、過去をそれとなくほのめかす発言。
「恋をすることはできる、愛することは難しい」
省吾をたすける英治。
何が彼をあそこまで駆り立てるのか。
彼女の死が彼を「生」とか「人とのつながり」、あるいは「見捨てられることへの恐怖」
というものに反応してしまうのでしょうか。

でも、菱田さん、視力よすぎじゃないですかw
もう少しここは至近距離だったほうがよかった。


妊娠を告げてから、死ぬまで会いにこなかった・・・
ホントなのでしょうか。何か事情があったのでしょうか。

美桜の心境はたぶん複雑でしょうね。
もう完全に心ならずもだましていることに、とてつもない罪悪感と、英治に対する愛情がないまぜになった感情です。
切ないですね。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『薔薇のない花屋』 第4話 「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」
このサブタイトルは何だ? 3万人の子持ちじゃないだろ(爆)。 ...続きを見る
*モナミ*
2008/02/04 22:14
薔薇のない花屋:第4話
「直哉から聞きましたよ。あなたの目のこと。  あなたの目は、、手術すれば見えるようになるって。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/04 22:23
薔薇のない花屋 第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」
第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/04 22:31
薔薇のない花屋 第4回 感想
『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/02/04 22:32
【薔薇のない花屋】第4話
キミみたいな子のことを名もなき戦士って言うんだ。 みんな毎日必死に戦っているんだ。「名もなき戦士」とは、虐待児の事だったのか。。。英治自身もそうだった。だから乗り込んで、助けた。自分の中には、残酷な部分がある。決して昔から優しかったわけではない。美桜に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/04 22:32
薔薇のない花屋(第4話)
さーて、4話目。 いまだに初回のインパクトを越えられません(爆) ただ、色々なことが明らかになってきました。 英治(香取慎吾)の過去。 彼も、名も無き戦士だった。 両親に見放され、育児放棄されて 家で必死で闘っていたんですね。。 なんとかそれは乗り越えたのでしょう.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/02/04 22:37
薔薇のない花屋 第4話 「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」
福引で1等の液晶テレビを狙う英治(香取慎吾)と美桜(竹内結子)。江原(天野ひろゆき)の話によると最終日まで赤球は入れないらしい。今だけ入れてほしいとお願いしてるうちに福引を回してしまう美桜。英治ははずれの白玉なのに鐘を鳴らしてしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/04 22:44
薔薇のない花屋 第4話:明かされた過去〜3万人の子供たちへ
名も無き戦士…(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン! \( ̄△ ̄)/トォー!! 名も無き戦士、3万人もいるんだ・・・ドラマを見る前に、今回のサブタイを 見て、「ん???」と思ったんですが、そういう事だったんですねー{/dog_sad/} そして過去、英治も・・・ ズキンをかぶって虐待を受けてるらしい省吾の救出に向かう英治とマスター。 あのズキンがここで再登場するとはっ!{/face_sup/} スローの映像で羽が飛び交う様子は・・・鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな 映像でありました・・・へっくし... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/04 22:48
薔薇のない花屋 第4話 SOSで駆けつけるヒーロー
内容スーパーの店長・江原から省吾がまた万引きしたと知らされる。そのうえ父と名乗る男が濡れ衣だと、慰謝料を要求してきたと。話を聞いていた英治は、ネグレクト『育児放棄』を確信する。そして、英治は、もしもの時のメールアドレスを教える。そのころ、美桜は、直哉か... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/04 22:49
薔薇のない花屋 第4話
“名も無き戦士”って、そうゆうことだったんですね。。。 ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/04 22:55
『薔薇のない花屋』第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」メモ
まぁ、小出しにするなぁ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/02/04 23:26
薔薇のない花屋〜第4話・明かされた過去〜3万人の子供たちへ
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)と美桜(竹内結子)は二人仲良く商店街の福引をやります。二人で当たる当たらないとイチャつきますが、カランやコロンを連呼して鬼太郎のようになります。スーパーの店長(キャイーン天野君)が最終日までは特賞は入れないと裏側を暴露しますが、英治が美桜がやる時だけは入れろといつになく我を通します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/04 23:36
同情するなら、保護してくれ!(薔薇のない花屋#4)
2/9公開の本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のソフトボールユニフォーム姿で魅せるセクシー映画でもスポ根ドラマでもありません(ぇ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』(/@_WW)鬼太郎 カランカ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/04 23:47
『薔薇のない花屋』 第4話
商店街での福引きで「液晶テレビ欲しい〜」と言う美桜のために白い玉なのに「一等おめでとうございます」と当たりの鐘を鳴らす英治。テレビは勿論、音を聴くだけだと弁解の美桜。危ない危ない(^。^;)ホッ実は見えてる美桜にとって、英治のしてくれてる優しさは、ありがたいと言 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/02/05 00:02
「薔薇のない花屋」第4話
なんだかいちゃいちゃいちゃいちゃしちゃってマスよ! 福引き当たるの当たらないのとかって! でもこの幸せぶりが、大きく横たわる不安の前兆みたいに 思えちゃうのは野島脚本のせいなのか。 とりあえずマスターは正義の味方だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/05 00:16
「薔薇のない花屋 第4話」名もなき戦士
自分の中に冷たくて残酷な部分があるんです それをいつも感じていて それを消し去りたいって ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/02/05 00:27
フジテレビ「薔薇のない花屋」第4話:明かされた過去〜3万人の子供たちへ
前話までの、心地好い“ドラマの時間”から一転。今の流れが厳しく思えてきた第4話。周辺ばかりをグルグル回って、なかなか内に入って行かない。そんな印象を受けました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/02/05 00:51
薔薇のない花屋 第4話
恋をすることは出来ると思います、愛することは難しいでしょ。 それは本当は親から教わることでしょ? 英治の心の中にあるトゲは、雫の母が抜いてくれたんだろうか? 何で公式サイトで雫の母の名前がないんだろうか?気になるぅー。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/05 01:47
《薔薇のない花屋》☆04
マイマートの福引は、1等が32型液晶テレビと聞いて、美桜は、欲しい!と口から言葉が出た。聞くだけだから、もったいなくて買わなかったと言う美桜に、どうしても当ててやると意気込む英治。マートの店長が明後日赤球を入れると聞いたが ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/05 04:17
「薔薇のない花屋」第4話
第3話英治のもとに雫の同級生、省吾が再び万引きをしたという知らせが入った。ところが今回は、ぬれぎぬだった上にスーパーに親が現れて息子にあらぬ疑いを掛けたと慰謝料を請求してきたらしい。一部始終をスーパーの店長から聞いた英治は、省吾が親からネグレクト(養育... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/05 07:02
薔薇のない花屋 第4話
あまりツイてないと言う美桜、 クジ運も悪い! 英治はそんな美桜に商店街のくじ引きを進めるが・・・ もちろん一等は出ません。 しかし、英治は「一等おめでとうございます」 と美桜の為に鐘を鳴らし嘘をつきます もちろん悪気があるわけではありません 優しさ... ...続きを見る
annyの日記
2008/02/05 08:06
薔薇のない花屋 第四話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」
杖を持ちバスを降りる美桜(竹内結子)そこに笑顔の英治(香取慎吾)が待っていた。腕を組んで歩きだす二人。二人で買い物をする。すっかりいいムードな二人です。恋人同士って感じだ。液晶テレビがほしい、と美桜。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜:
2008/02/05 10:57
「薔薇のない花屋」第4話。名もなき戦士の戦い
すごいわ、雫ちゃん。小2で家計簿までつけてるとは。「父ちゃんならいいの。でも一言いってね」って。まるで世話女房です。元ホストが言っていた“次の段階”というのが気になりますね。てっきり美桜の目が見えてると暴露するのかと思った(でしょ?)ら手術すれば見える... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/02/05 12:47
「薔薇のない花屋」第四回
 栄治(香取慎吾)はマスター(寺島進)と天野っちから省吾(今井悠貴)がまた万引きをしたことを聞く。 しかし、それはぬれぎぬで両親からどなりこまれ慰謝料を請求されたそうな・・  栄治は優貴(釈由美子)に省吾が両親からネグレクトされてる恐れがあると話し二人で.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/05 15:04
ドラマ 『薔薇のない花屋』#4
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/02/05 16:22
『薔薇のない花屋』4話
『名もなき戦士』 =親からの虐待を誰にも助けてもらえず、一人戦う子供 ってことだったんですね。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/02/05 17:47
薔薇のない花屋
ついに、序盤で散りばめられた謎が、次々と解かれ始めましたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/02/05 18:08
薔薇のない花屋 四話
を見た。 目が見えることがばれるのかと思ったら違ってました。 目を手術すれば見えるというように直哉がうまく英治に教えたんですね。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/02/05 19:04
薔薇のない花屋 ~頭巾まで伏線とは・・・~
またやられました。頭巾ですよ、頭巾。 もう出てこないと思ったのに、色違いの頭巾が活躍。 小さな小道具も無駄にしない脚本のテクニックには敬服するだけ。 そして、ゴールへのネタもちょこちょこと小出しにするあたりも 視聴者の次のことを知りたいという気持ちをかきたて.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2008/02/06 02:32
薔薇のない花屋 (今井悠貴さん)
◆今井悠貴さん(のつもり) 今井悠貴さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に広田省吾役で出演しています。 一昨日は第4話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/06 17:14
薔薇のない花屋#4『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』
すっかりさぼってしまった薔薇のない花屋#4『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』の感想。今回は英治ずっと気にかけていた広田省吾君を主軸に据えたストーリー。何かと省吾君の事が気になるのは、自分の育ってきた環境が彼を見て、自分の子供時代に通じるモノを感じとっ... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2008/02/08 14:53
イテテ・・
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
赤チン
2008/02/09 18:49
・フジ「薔薇のない花屋」第4話
2008年2月4日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第4話)が、放送されました。旅行へ行ってて、記事書き、遅れてます。簡易あらすじも、取り忘れたので、省略です!! 「薔薇のない花屋」の出演者は、 汐見英治:香取慎吾白戸美桜:竹内結子小.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/10 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(2月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる