今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(2月11日)

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

雫ちゃんがあいかわらずほほえましい。
お墓参りにいこうとさそって、美桜のことで英治の背中を後押し。

英治は英治で、世界一長い告白をしてますけどね。

でも、ほんとにおカネ用意しちゃいましたね。
これで、ミッションはほとんど終了でしょうか。
美桜の涙は、なんてことをしてしまったのだろうという後悔と懺悔の涙ですけど。

どういうことでしょう。
「網膜の手術を受けなさい」

まさか、手にしたおカネで、逆に目が見えなくなる手術を受けるということ???

安西のコトバ、はじめてうなずけました。
「人の命はそれほど重いものなんです。自分の命なんてといって、娘への愛を語るのですか」

口調はきつく、表情も険しい安西ですが、命に関する認識はそのとおりです。

ところがどっこい、そんなイイコトを言うかと思えば、全体的にやっていることは悪魔的所業なので、うなずけてもすんなり受容できません。
このびみょうな感じ。
さすが、野島作品というところです。

直哉を拾って、小野先生と四条のバレンタインデートは台無し。
せっかく「特別おきれい」にしたのに。
でも、四条のあの姿では、いかないほうがましだったとおもうのです。
雫ちゃん、ナイスフォロー。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『薔薇のない花屋』第5話「世界一長い告白!」
美桜の目の秘密を知ってしまった(間違ってるけど)英治。さぁどうする…?雫ちゃんは、自分の母親が残したテープのこと、知ってたのか。「母ちゃんは歳を取らなくていいね」いいねぇ。妙に大人びた雫ちゃん。「優しさは優しさを映すんだ」目のことについて嘘をついた直哉... ...続きを見る
*モナミ*
2008/02/11 23:10
薔薇のない花屋 第5話
前回 美桜の目は「手術すれば目が見えるようになる」と聞いた英治! そこからの続きで 今回は 手術をしようにも手術するお金がない・・・ が、その手術代を美桜が働くマッサージ屋さんのオーナーがお金を払うが それは結婚を前提にとかなんとかって直哉は英治に... ...続きを見る
annyの日記
2008/02/11 23:12
薔薇のない花屋 第5話:世界一長い告白!
鬼っ!悪魔っ!†(@_@;))悪霊退散 何だよぉ〜、あの院長{/face2_shock_m/}美桜に網膜の手術を受けろって・・・ それって、本当に盲目になれって事{/eq_1/}ひどい、ひど過ぎる{/face2_lose_s/} こんな人が人命を扱う仕事してるだなんて、きょわい・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/11 23:12
【薔薇のない花屋】第5話
一生懸命好きになったら  一生懸命好きになってくれたらいいのにね。 鏡の照り返しのように美桜は目が見えない。でも、手術をすれば見える。その手術代を英治に出させる。英治の生活は貧窮。花屋は潰れる。愛情だけではなくて、金も店も、そしてたぶん家族も。持ってい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/11 23:14
薔薇のない花屋 【第5話】 世界一長い告白!
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/02/11 23:17
薔薇のない花屋〜第5話・世界一長い告白!
薔薇のない花屋ですが、雫はビデオレターの彼女(本仮屋ユイカ)を見ています。彼女は人と人は鏡の照り返しのようだと言いますが、こちらが笑えば相手も笑ってくれるなどです。彼女は自分の元を去った汐見英治(香取慎吾)に「いつか二人も鏡のようになれればいいね」など笑いかけます。雫は母親が年を取らないと言い、いつか自分がビデオの中の母親より年上になってしまうと無邪気に笑います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/11 23:18
薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」
薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/11 23:18
薔薇のない花屋 第5話 「世界一長い告白!」
母(本仮屋ユイカ)「人と人って鏡のようだと思わない?やさしくしてもらうと何だかやさしくしたくなるし、冷たくされたり悪口言われたりすると、こっちもそうしてやるって嫌な気持ちになっちゃうよね。一生懸命好きになると一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/11 23:19
薔薇のない花屋(第5話)
目が見えないフリをさせられていた理由がようやく判明しましたね。。 意外と大したことの無い理由だったなぁ、、というのが正直な感想。 お金を奪うのが目的なら、こんな大変な演技をさせなくても もっと他に幾らでも方法がありそうなもんですけど。。 まぁ院長としてはまだ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/02/11 23:22
『薔薇のない花屋』第5話「世界一長い告白!」メモ
他局でこの2人のツーショットが。他局とは言え、違和感ゼロ。 こっちで見るのとは何か違うなぁ。って。 目的は映画の宣伝だったみたいだし(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/02/11 23:22
「薔薇のない花屋」第5話
お花屋さん…やっぱり美桜が好きなのか。 ホントに騙されてるのか、騙されたフリなのかはわからないが、 美桜のためにお金を出したい気持ちは確か。 英治から何もかも奪いたい安西院長の思うツボになってしまうのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/11 23:23
薔薇のない花屋 第5話
えぇー!盲目の演技の理由はお金目的ですか… ちょっと拍子抜けというか{/namida/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/11 23:24
薔薇のない花屋 第5話 ゼロから3重丸の幸せ
内容美桜の目が手術すれば見えるようになるが、手術費用が無くてしていないことを、英治は直哉から聞いた。そんなとき美桜が勤めるマッサージ店のオーナーが、結婚を条件にお金を出してくれるようになったと新たに聞かされた英治。結婚とお金の関係を考えながら、ついに英... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/11 23:27
・フジ「薔薇のない花屋」第5話
2008年2月11日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第5話「世界一長い告白!」)が、放送されました。個人的には、だんだん視聴する気が失せてきている私が居ます。。。  薔薇のない花屋◇英治(香取慎吾)は直哉(松田翔太)から、美桜(竹内.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/11 23:41
薔薇のない花屋:第5話
「その悲しい瞳・・・ 君は網膜の手術を受けなさい。  あの男にこれから先も会いたいのなら。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/11 23:41
薔薇のない花屋 第5回 感想
『世界一長い告白!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/02/11 23:44
同情するなら、権利書と網膜をくれ!(薔薇のない花屋#5)
本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のユニフォーム姿と生足も楽しめます(ぉぃ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』「一生懸命好きになると、一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り返.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/11 23:58
「薔薇のない花屋 第5話」ゼロになろう
嘘をつくなと 死ぬのは誰でも怖い 生きたいと本心から叫べと 見苦しいほどにそう叫べばいい 人の命はそれほどまでに価値のあるものなんです ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/02/12 00:37
薔薇のない花屋 第5話
美桜に「盲目」のフリをさせ、英治に近づけた安西の「魂胆」が見えてきた。 ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2008/02/12 01:08
薔薇のない花屋 第5話
なんだかこれから恐ろしいことが起こりそうな予感(;・∀・) だって。。。これから先も、あの男に会いたいのなら網膜の手術をしなさい。。。って。それって。。それって。。。うわぁぁぁん、コワイ(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/12 01:42
《薔薇のない花屋》☆05
「人と人って鏡のようだと思わない?やさしくしてもらうと、なんだかやさしくしたくなるし、つめたくされたり悪口言われると、こっちもそうしてやるって、いやな気持ちになっちゃうよね。一生懸命好きになると、一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り返しのように。おなじ気持ちになれるといいな!」雫は、 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/12 05:37
薔薇のない花屋#5
「薔薇のない花屋」#5 あなたの目は手術すれば直るようになる。と直哉は美桜に説明する。「費用がとてもかかるんですよ、正規の順番を待つと途方もない時間を待つことになるんで。」「ばかげた計画ね・・そんなお金、お花屋さんがだすはずないわ・・」美桜がなぜ盲目の振りをして英治に近づいたのかようやくわかったね・・。そういうシナリオなのだ。直哉は、自分も院長と英治の間で辛いとか言っているが・・危険な奴だよな、やっぱ・・。直哉は、手術すれば美桜の目は治ると英治にそれとなく吹き込んでいる。「でも女心として... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/12 08:32
薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」あらすじ
汐見英治(香取慎吾)は工藤直哉(松田翔太)から白戸美桜(竹内結子)の目が手術をすれば見えるようになるのだが、お金の問題で出来ないで&... ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/02/12 10:00
「薔薇のない花屋」第5話
ずっと一緒さ第5話英治は直哉から、美桜の目が手術をすれば見えるようになるが、金の問題でできないことを知らされる。だが最近、美桜に結婚と引き換えに金を出すという人物が現れたと聞き、英治は穏やかではいられなくなる。しかし、これは安西の仕掛ける復讐計画の一環... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/12 10:49
薔薇のない花屋 五話
を見た。 これのオープニングの曲を聴くたびに旦那さんがいうんですよね。 「これってDr.コトーのオープニングに似てない?」って う〜ん。確かに〜。似てるかも!笑。 前にも言いましたが、こんな職人さんがいるんですもの 今度は「薔薇のないコトー」とか「Dr.花屋... ...続きを見る
Simple*Life
2008/02/12 10:53
『薔薇のない花屋』5話
英治(香取慎吾)の世界一遠まわしの告白(●≧艸≦) と、 手術費を出すと言ったことに喜びを感じる美桜(竹内結子)。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/02/12 11:31
「薔薇のない花屋」第五回
  英治(香取慎吾)・雫・菱田(池内淳子)は直哉(松田翔太)から美桜(竹内結子)の目が手術をすれば治ると聞かされる。 そして、美桜が勤め先のオーナーから結婚を条件に手術費用を出すと言われてるらしい・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/12 15:02
「薔薇のない花屋」第5話。優しさが優しさを映すんだね
厳しい。院長、厳しすぎるよ。外科医としての腕はあっても、「嘘をつくな」と怒る資格があなたにあるのかい?素直に「ごめんなさい」って美桜のお父さんみたいに言える人なら、人を使って騙したりしないんだろうけど。院長と決別しようとする美桜に現実が追い討ちをかけま... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/02/12 18:50
薔薇のない花屋 第五話「世界一長い告白!」
英治(香取慎吾)に自分の目が見えるようになる。と吹き込んだ直哉(松田翔太)に、何故そんなことをいったのかと追求する美桜(竹内結子)直哉は莫大な手術費用を、英治に出させるため。「出さないなら出すように仕 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/02/12 19:08
『薔薇のない花屋』 第5話
手術をすれば見えるようになる。。。手術費用がかかる…それが狙いだった直哉の計画。美桜の勤め先のオーナーが出してくれるらしいと英治に話す直哉。プロポーズされてると、英治の心を揺さぶる作戦。そう来ましたかぁ。スラスラとシナリオ以上の演技で話す直哉の上手いこと! ...続きを見る
美容師は見た…
2008/02/12 22:10
フジテレビ「薔薇のない花屋」第5話:世界一長い告白!
娘のビデオレターを見た以降の安西の、美桜とのやり取りを聞いていると、クレバーな安西なら、復讐を考える前に、英治と会話を持ってもよかったのに、と思えてきます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/02/13 01:57
愛を捨て、憎しみも忘れ、ゼロになれたらいいよね。無理だけどね。(八木優希)
・・・ゼロがいいね。ゼロがいいよね。と言われても「はい」と言えないのがひねくれて ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/02/13 03:45
薔薇のない花屋
今回は、かなり過渡期な展開。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/02/13 09:27
薔薇のない花屋 (香取慎吾さん)
◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり) 香取慎吾さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に汐見英治役で出演しています。 一昨日は第5話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/13 20:46
ドラマ『薔薇のない花屋』第5話
彼女(本仮屋ユイカ)「一生懸命好きになると。一生懸命好きになってもらえるといいなぁ。鏡の照り返しのように」 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/02/17 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(2月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる