今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(2月18日)

<<   作成日時 : 2008/02/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

菱田さんの懸命のリサーチ、そして忠告にもかかわらず、まだ美桜を疑おうとしない英治。
何なんだ!いったい。

いくらなんでもむちゃくちゃです。

安西は雫に接触。
ここはなんだかちょっとジーンと。
どんないきさつがあっても、雫のおじいちゃんであることには間違いありません。

でも、「お金を借りよう」なんて、しっかりしているのか、ちょっと大人ぶりすぎでは?
さすがに天使の笑顔はそのとおりなのですが、齢7歳にして、あの頭の切れのよさでは、
先が・・・・

直哉のコトバもどこまで本心なのかさっぱりわかりません。
兄貴を信じる、というかと思えば、安西に脅迫じみた話しを持ちかけるし。

ナース姿の美桜をみても、なお、感情を表すことなく、平静を装う英治。
バレていることも知らずに、英治の前にあらわれる美桜。

ウソを抱えながら、英治に対する想いだけは真実を帯びてきた美桜。
ウソにきずきながら、美桜に対する想いに疑念を持ち始めた英治。
英治の表情が、それを悲しくあらわしています。

それにしても、おそるべきは安西の目論見。
知らず知らずのうちに美桜の行動も、安西が期待していたとおりに。

ひとつのウソを別の意味で共有しはじめた2人。
1人は「受容」、1人は「秘密」として。

かなしき後編に突入。
エンディングのタイトルバック。ラストを暗示しているのでしょうか。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第6話
英治は美桜の手術費を捻出 菱田さん、「借用書は書いてもらった?」「きっとアパートはもぬけの殻よ」 アパートに行くと・・・ 美桜はいました 「ホッ」としましたが菱田さんは腑に落ちません。 マスター 小野先生の家に直哉が行ったと知りテンションかなりダ... ...続きを見る
annyの日記
2008/02/18 22:15
薔薇のない花屋 第6回 感想
『暴かれていく秘密』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/02/18 22:17
薔薇のない花屋:第6話
「こんにちは、お花屋さん」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/18 22:19
薔薇のない花屋 【第6話】 暴かれていく秘密
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/02/18 22:21
薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」
第6話「暴かれていく秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/18 22:22
薔薇のない花屋 第6話 偽りのない愛
内容『あの男にこれから先も会いたいのならば 網膜の手術を受けろと安西に言われた美桜はアパートを立ち去ろうとしたが、、、、やめた。そして、手術をすると英治に伝えた美桜。でも、手術費用を英治が美桜に渡したことを知った桂子は、美桜が病院に看護師として勤務して... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/18 22:43
【薔薇のない花屋】第6話
この包帯が取れれば全てが変わる。こうやってあなたの声をまだ聞いている。自分が理解できない。本当は目が見えている時に出会いたかった。出会ったその日から英治の顔は見えていたはずなのに美桜にとっては見えていないと同じだった。やっと本当に英治の顔を見る事ができ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/18 22:45
薔薇のない花屋 第6話:暴かれていく秘密
目的は雫!?Σ( ̄A ̄;;)う"! イマイチ、院長の企んでる事がわからないけど、とにかく英治を丸裸に追いこんで、 裁判で雫の養育権を得ようとしてるって事なんですねー。 だ〜か〜ら〜、何故このタイミングなんだっ{/eq_1/} 出生時にも雫を引き取ろうとしたものの、実父である英治に奪われたって事? 法律的な事に無知なので、どういう状況だったのかがわかんないけど、 とにかく英治から雫を奪おうとしてるんですねー{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/18 22:52
「薔薇のない花屋」第6話
ついに美桜の正体を目撃してしまった英治。 騙されてるとわかっても、美桜を遠ざけられない。 それこそが安西院長の思うツボ! てか回りくど! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/18 22:57
薔薇のない花屋 六話
げげぇ!!安西の上手を行く人がいたよ! その名も「雫ちゃん!」ちゃっかりと自分の立場をわきまえてて おじいちゃんだったら自分の「天使の笑顔」で 今の花屋を立て直す資金をだしてくれるだろうと作戦立ててますよ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/02/18 23:04
薔薇のない花屋 第6話 「暴かれていく秘密」
引越しの準備を進める美桜(竹内結子)。テレビとカーテンは置いてったのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/18 23:04
薔薇のない花屋〜第6話・暴かれていく秘密
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)から美桜(竹内結子)の手術代を出したことを聞いた菱田(池内淳子)は穏やかではいられません。菱田は美桜そっくりの看護師を見ており、白戸美桜という名前も病院で確認しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/18 23:14
『薔薇のない花屋』第6話「暴かれていく秘密」メモ
今回はこれでも進んだ方ですかね? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/02/18 23:15
薔薇のない花屋(第6話)
菱田さん(池内淳子)、ナイスです!! 英治(香取慎吾)に事実を告げて・・・。 英治は例の病院に行きますが、 美桜(竹内結子)という看護士が居るかどうかは結局聞けず仕舞い。 そ、そこまで行ったなら、聞きましょうよ~、英治さん!! でも、結局彼女の姿を見てしまい、つ、遂.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/02/18 23:25
同情するなら、騙されてくれ!(薔薇のない花屋#6)
本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のナース姿が楽しめます(ぉぃ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』工藤直哉@松田翔太は腹黒い。嫌々デートを 小野先生@釈由美子ったら・・・マスター・四条.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/18 23:59
『薔薇のない花屋』 第6話 
借用書も書かず美桜にお金を貸したと知った菱田さんは、慌てて英治とアパートへ…「どうせもぬけの殻でしょうけど」と諦めかけた菱田さんの前に、雫と美桜が現れました。引越しやめたんですか?直哉は三泊四日したんですね!小野先生は友達の所へ泊まってたらしいですけど。。 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/02/19 00:13
「薔薇のない花屋 第6話」どうしてオレなんですか?
しかも相手を騙し続けても自分自身さらなる罪悪感に苦しみ続けてもそれでも会いたいという気持ちが優先されたんだ それが綺麗事じゃない 人を好きになるということだ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/02/19 00:29
薔薇のない花屋 第6話
本当に人を好きになる。 相手をこれ以上騙し続けても、自分自身さらなる罪悪感に苦しみ 続けても、それでも「会いたい」という気持ちが優先されたんだ。 それが綺麗ごとじゃない、人を好きになるってことだ。 安西は何を企んでいるんだろう。。。 英治に復讐しようとしているのはわかるのですが 真意がわかるようでわからない。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/19 00:29
《薔薇の無い花屋》☆06
菱田さんが、苦しそうに、英治に言った。 病院で看護師として働く美桜を見て、調べた結果、同姓同名で、颯爽と働いている姿を見てきなさいとけしかけた。 英治は、金も名誉も地位も無いのに、何で自分が選ばれたのか判らず、悩んでいた。 院長の策略を知っても、きっと、腹を立てるよりは、雫の母ちゃんを亡くしたことを悲しいと思う人なのでしょう。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/19 04:07
「薔薇のない花屋」第6話
ずっと一緒さ第6話英治が美桜に目の手術費用を渡したことを知った桂子は驚く。桂子はあらためて英治に、美桜と同じ名前の看護師が病院にいたことを伝え、自分で確かめるよう執拗に迫る。そんな中、けがをした直哉が小野とともに四条の店に顔を出す。小野のマンションで養... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/19 06:22
あっぱれ、雫ちゃん (薔薇のない花屋)
なんだか、オトナ達がじれじれしてる間に、とてつもない大物が出現しましたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/02/19 09:16
「薔薇のない花屋」第6話。天使の笑顔
美桜が看護士として働いている姿。つまり目が見えているという事実を英治が知るのは意外と早かったですね。菱田さんから聞かされていたことを、その目で確認してしまっては事実として受け入れるしかありません。英治にとっては騙されていたショックより、嘘をついてまで、... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/02/19 12:29
薔薇のない花屋#6
「薔薇のない花屋」#6 ドラマ名を「薔薇のない花屋」から「花のない花屋」にした方がいい展開になってきた英治のお店「雫」。美桜の目の手術の費用として英治は花屋のお店も投げ打ったのだ・・。そして、もともと安西の復讐の道具として英治に近づいていた美桜はお金を受け取ったら姿を消す段取りだったのだが、あの男のそばにいたいのなら本当に網膜の手術を受けなさいと言う安西。その言葉どうりに、美桜は見えているのにこれから手術を受けるという演技で英治や雫の前から姿を消すことはなかった・・。安西も、美桜が英治を... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/19 12:44
「薔薇のない花屋」第六回
 え〜と・・安西(三浦友和)の目的って・・ 栄治(香取慎吾)に衝撃を与えつつ雫の親権を取るってことだったの? そもそも栄治って「彼女」と結婚してたの? 妊娠を知ってから近づかなくなったんだったら、婚姻届とか出してなかったんじゃ? 病院にも亡くなってから初.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/19 14:39
『薔薇のない花屋』第6話「暴かれていく秘密」
「世界一長い告白」をして、いい雰囲気になった、英治と美桜。美桜の目の手術費用を出すと言ったものの、菱田さんが、美桜は看護師として働いていると、知ってしまった。さぁどうする!?ていうかさまずね、どんな関係でも。大金を出そうとする時には。相手の素性を確かめ... ...続きを見る
*モナミ*
2008/02/19 19:40
・フジ「薔薇のない花屋」第6話
2008年2月18日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第6話「暴かれていく秘密」)が、放送されました。先週の予告では、盛り上がるはずだったんだが、、、。次回に期待しよう。。。  薔薇のない花屋◇英治(香取慎吾)が美桜(竹内結子)に目の.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/19 22:55
「薔薇のない花屋・第6話」
美桜の看護師姿をなかなか気に入ったような英治です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/02/20 11:38
薔薇のない花屋 (三浦友和さん)
◆三浦友和さん(のつもり) 三浦友和さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に安西輝夫役で出演しています。 一昨日は第6話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/20 16:53
薔薇のない花屋 第六回
一応、安西院長の最終目的なものは明らかになったという事? あのまどろっこ しい手段はそのためなのか・・・。ドラマの中で信じるというセリフが何度か 出てきましたけど、視聴者が疑心暗鬼に陥ってしまいます。このドラマ。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/02/21 07:29
Verizon fios
Verizon fios ...続きを見る
Verizon fios
2008/07/17 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(2月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる