今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし(3月6日)

<<   作成日時 : 2008/03/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 2

ネズミの運び番はリチャードか。
いよいよ核心へ。

「俺は鹿の運び番で・・・」
「私は鹿の使い番で・・・」

「あなたは?」

「わたしは・・・人間です」

なんだかやっぱりいいな〜このやりとりというか、間合いというか。

職員室での小川先生のまず〜い状態に助け舟をだすようにみせかけて、その実は、評判をおとすという老獪さをみせつけるリチャード。
そして、それを見抜く重さん。

橿原考古学研究所博物館で、銅鏡のはなしに夢中になる藤原先生。

「さんかく!」

三角縁神獣鏡が、さんかく!!!!

なるほど、卑弥呼は鏡を100枚、魏からもらったという話に結びつくのですね!

最初は白をきりとおすリチャードも、長岡先生登場であっさり白状。
あっさりしすぎていても、渡した当の本人がきては言い逃れできませんからね。

それにしても、今日は藤原先生おみごと!!

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/06 23:09
鹿男あをによし 第8話
リチャードがネズミの運び番? っと推測する小川! 怪しいけど!ほんとに? その後、 長岡に狐の使い番?っと聞きに行く 小川・藤原・堀田 長岡は「帰ってください」と何も答えず・・・ その経過を話しに 鹿を訪ねると 鹿に話しかける藤原! もちろん、鹿... ...続きを見る
annyの日記
2008/03/06 23:10
鹿男あをによし 第8回 感想
『辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/03/06 23:10
鹿男あをによし(第8話)
やっぱりそうだったんですね・・・! 遂に明かされる真実。。 長岡先生(柴本幸)が、、、キツネの運び番で、 リチャード(児玉清)が、、、ネズミの運び番。 でもこれはかなり想定の範囲内。。 っていうか、あまりに予想通り過ぎて、 正直ちょっとガッカリしてしまいました・.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/03/06 23:16
『鹿男あをによし』第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」メモ
ここにきて藤原(綾瀬はるかさん)が大活躍するとは・・・。おもしろすぎる。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/06 23:18
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実...
本家鹿男(?)な平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが賛否両論の嵐らしいですね!【「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる】(by痛いニュース(ノ∀`))ちなみに、何かのマインドコン... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/03/06 23:21
鹿男 第八話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 
ふ〜ん、小川の不運さに合掌…(-人-;) ...続きを見る
黒猫のしっぽ
2008/03/06 23:26
鹿男あをによし:第8話
「さんかくぶちしんじゅうきょうって言うんですよ」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/06 23:29
ドラマ「鹿男あをによし」第8話
ついに明かされた鼠と狐の運び番!!もう最後の辺はドキドキしながら見てしまいましたよ!!&nbsp;怪しいのはリチャード!!そこまでは分かったけれど、逃げられたら終わり。最後のチャンスになるだろうから、慎重に・・・という小川。鼠に印をつけられていたら顔が鼠にな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/06 23:34
鹿男あをによし 第8話:辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!
その通りっ!お見事!よくご存知! とは、言わないんでやんの…( ̄д ̄ )チッ 鼠の運び番だと言う事がバレた際には、何かアタック25語録が 飛び出すのではと期待してたのにぃ〜〜〜{/face2_grin_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/06 23:36
鹿男あをによし8
鹿男あをによし(出演 玉木宏、綾瀬はるか)このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/03/06 23:36
・フジ「鹿男あをによし」第8話
2008年3月6日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第8話(「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。普段は「自分のペースで記事アップです.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/03/06 23:39
鹿男あをによし8 すべての謎は解けたよワトソン君!
先日友人が近鉄奈良駅の改札口を入ったところで、ふと正面を見ると目の前に なんと! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/03/06 23:40
「鹿男あをによし」第8話
ついに狐と鼠の関係者キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! ずっとイタい人状態だった小川の努力がやっと報われることに。 …って、大変なのはこれからか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/06 23:42
【鹿男あをによし】第8話
今の話、もう一度言ってくれ!横から見ると、この縁の部分が三角形に見えるんですよ。で、「三角縁神獣鏡」と呼ばれています。さんかくぶちしんじゅうきょうさんかくサンカクようやく、辿り着いたサンカク。ジグソーのピースがはまるようにピッタリと。。。謎は解けた。あ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/06 23:57
鹿男あをによし 第8話
道子、大活躍でしたね〜!! ...続きを見る
日々緩々。
2008/03/07 00:02
鹿男あをによし〜第8話・辿りついた意外な真実!
鹿男あをによしですが、ネズミの運び番がリチャード(児玉清)と分かった小川(玉木宏)は、教頭の私室を物色します。お局教師が偶然その現場を目撃し、早速リチャードにご注進です。リチャードは懐中時計が無くなったなど漏らし、小川泥棒説は職員室中に広まります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/07 00:03
鹿男あをによし 第8話
リチャードが運び番ーーーー!! ...続きを見る
塩ひとつまみ
2008/03/07 00:08
鹿男あをによし 第8話 サンカクとリチャードの謎
内容小治田リチャード教頭が鼠の運び番だと確信した小川ナントカ、証拠をつかもうとするがつかめない。でも教頭室に忍び込んでいたところを前村先生に見られていた!リチャードはその事を利用し、小川の信用落としていく。。。先生から無視されはじめる小川であったが、慣... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/07 00:14
鹿男あをによし 第8話
やっぱり三角は、黒塚古墳の銅鏡だった。5話で、リチャードと藤原先生の会話で絶対これだと思ったんだ。三角縁神獣鏡かぁ。。。今回は、藤原先生が大活躍でしたね。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/07 00:16
鹿男あをによし 第8話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」
これが最後のチャンスだから何か確実にネズミである証拠を見つけなければならない。リチャード(児玉清)の鏡に写った顔がネズミではないかと道子(綾瀬はるか)に言われ確認しに行く小川(玉木宏)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/07 00:17
鹿男あをによし☆第8回
リチャードがネズミの運び番だという結論に達したものの、証拠がない。 朝早く学校に ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/03/07 00:17
鹿男あをによし 第八話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
朝早く学校へ来た小川(玉木宏)は、教頭室に侵入して証拠を探すが、それを前村(キムラ緑子)が目撃していた。前村が小川が教頭室に入っていた事を、リチャード(児玉清)に告げ口をし、懐中時計がなくなってる。と ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/07 00:49
堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話)
今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。「鹿男」の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ちゃん』と『鹿男あをによし』との関連は、今回初めてwikiを ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/07 01:11
鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
「…しゃべっちゃった」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/03/07 01:29
鹿男あをによし#8
「鹿男あをによし」#8 小治田が鼠(ねずみ)の運び番だと目星をつけた孝信と道子、そして鹿の使い番であったイト。3人はとりあえず証拠を手に入れてから小治田を問い詰めようと作戦を立てる。もう神無月終了まで時間がない、下手に警戒されてしまったら元の子もないのだ。 孝信は職員室に朝早くに来て、小治田の教頭室に忍び込み情報を手にいれようとするが・・何も見つからない。しかもよりによって教頭室をあさっている所を他の教師のひとりに見つかり警戒されてしまった・・。 職員室で先生達に話しかけても、その事... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/07 03:14
《鹿男あをによし》★08
ネズミの運び番は・・・リチャードだと確信して小川は、早朝の学校へ行き、教頭室の中を調べていた。が運悪く前村に目撃された。リチャードにご注進した結果、口外しないようにといわれたのだが、噂はまた高く真に職員室全体に広がった。みんなが小川を徹底的に無視する。美術教師重久は、そんな空気を嫌って藤原に、教えるが、一番気付いていなかったのが彼女だった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/03/07 04:52
「鹿男あをによし」第8話
鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/07 06:32
『鹿男あをによし』 第8話 
リチャードが怪しいと確信した小川は、教頭室を物色。その姿を前村先生に見られてしまいます。リチャードの顔がもしかしたら鼠になってるかもしれないと、トイレの鏡前で確認しますが人間顔(笑)逆にリチャードから小川の鹿顔が見られてしまったかもしれませんね。リチャード ...続きを見る
美容師は見た…
2008/03/07 13:00
「鹿男あをによし」第八回
 「負けを認めましょう。 そうです。私が鼠の運び番です。 みなさん・・よくここまでたどり着きましたね」リチャード ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/07 13:39
はねず色の移ろいやすき浮気者昨日マドンナ今日は早乙女(綾瀬はるか)
【解釈】藤原先生(綾瀬)が愛している小川先生(玉木宏)はつれない浮気者である。昨 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/03/07 19:53
鹿かぶり女・回転SUSHI(鹿男あをによし#8)
『鹿男あをによし』あれ???鏡に映ったリチャード小治田教頭@児玉清は、普通の人間だよ(爆)鹿の運び番・小川孝信@玉木宏と鹿の使い番・堀田イト@多部未華子は、狐の使い番らしい長岡先生@柴本幸の正体を突き止めようと京都まで乗り込むが、冷たくシカトw普通の人間.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/07 20:00
「鹿男あをによし」第八話 〜世界で一つのみの物があるなら〜
 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこれまでの事柄を整理した結果、鼠の“運び番”が、小治田史明(児玉清)だと確信する。そして翌日、学校に一番乗りで出勤すると、正体を裏付ける証拠になるものはないかと教頭室を物色するが、何も見つけることができない。そんな小川を、ちょうど出勤してきた体育教師の前村さおり(キムラ緑子)が見てしまう。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/03/07 22:34
鹿男、煮詰まりすぎて、ちょっと休息(汗)
いやはや、ひさしぶりにやってしまいました、全文誤消去さすがに、かなりテンパってましたね・・・で、さすがにがっくり凹せめて途中で下書きとっておくんだった・・・(T0T)ま、いっか。と言う以外ないよな(^−^;いい機会なので、ちょっと頭冷やして、また考えます ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/08 01:03
「重さん」は何者なのか? (「鹿男あをによし」第8話U)
ネタバレ覚悟で(^−^д「鹿男あをによし」、あと2回(第9回、第10回)を残すのみです。視聴率は、なんとか10%を回復しましたが(このまま行くでしょう)、その意外な低さは、ネット上での評判の高さと大きな落差がある。先般の報道に、視聴率ではなく視聴者同行を調 ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/08 12:29
「鹿男あをによし」8話 追記
リチャード@赤シャツ@教頭は ≪ねずみの運び番≫だった〜 ...続きを見る
ice-coffee
2008/03/08 17:49
鹿男あをによし (児玉清さん)
◆児玉清さん(のつもり) 児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。 先週は第8回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/09 02:44
未来講師めぐる 第九回 「フライングキッスっす」
冒頭、うなされてちゃぶ台ならぬコタツをひっくり返すシーンがあったけれど 展開的にもひっくり返るものが多々ありましたよ。き、キッスで能力が戻る!? うらめしい、うらやましいぞ二人のユーキくん。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/03/09 09:26
鹿男あをによし 八話
やっぱり!!大方の予想どおりリチャードがネズミでしたよ〜。 もう最初から怪しい行動しまくりでしたもんね。 なんて・・・・今頃大きな態度を取ってみたりしてね。 最初のころはもっと別の神様か何かか?なんて思ってたし・・・ ...続きを見る
Simple*Life
2008/03/09 15:38
「鹿男あをによし」(第8話:「辿り着いた意外な真実!犯人は貴方だ!」)
3月6日に放送された「鹿男あをによし」は、ネズミの運び番は本当にリチャードこと小治田教頭(児玉 清)か、というのに焦点が当てられる。最終的に、[?]がネズミの使い番である事がわかるのだが、鉄火丼をこの事を知った瞬間…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/03/09 16:44
鹿男あをによし 第八回 「三角縁・・・神獣鏡です!」
役者が揃ったというラストシーン。リチャードはよくぞここまでたどりつきましたね っと言ってましたが。ネタばれ知ってる私にはようやくという感じ。藤原先生、 大活躍。しかぁ〜し!! あんたどこまで天然なんだよっ! ...続きを見る
The Glory Day
2008/03/09 23:03
『鹿男あをによし』第8話
&nbsp;&nbsp;鹿男あをによし奈良が舞台のこのドラマ今冬はあんまりドラマみていないんだけどこれは毎週欠かさずみてるのだ玉木宏主演っていうのも、もちろんだけど綾瀬はるか演じる藤原先生が大好きなのということで、久々にドラマレビュー、いっちゃいますか。あんまりた... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2008/03/10 00:04
【重大な】つけたし (「鹿男」余談U)
今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そうです!「シルシ」つけてますね!(鼻対鼻、じゃないけど) ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/10 12:13
鹿男あをによし vol.8 辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!
&nbsp; 小川(玉木宏)は、藤原(綾瀬はるか)や堀田(多部未華子)と これまでの事柄を整理した結果、 鼠の“運び番”が、リチャード(児玉清)だと確信します。 そして、一番乗りで出勤して教頭室に忍び込み物色しますが、 正体を裏付ける証拠を発見出来ません。 そんな小川を、出勤してきた体育教師の前村(キムラ緑子)が見てしまいます。 あちゃ〜〜〜!@@! &nbsp; &nbsp; やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおかしいのです。 どうやらリチャードの純金製の... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/03/11 18:32
ここにいた! (「鹿男」余談W)
「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(@0@;近鉄電車に乗るために、毎日持ち歩いている乗車カ ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/12 22:16
三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に)
さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心となるのでしょう。そして、第10最終話の「儀式」へとつなげ ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/13 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!Paraiso・・のEurekaです。
冬ドラはもう書くのを諦めようと思っていたのですが
やっぱり心残りで・・遅ればせながら1本書きました。

玉木さんねらいで見始めたんですが
いまはもうすっかり藤原先生のファン(笑)
今回は大活躍でしたね♪

今年最初のご挨拶だと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Eureka
2008/03/10 01:09
Eurekaさん、こんにちは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
藤原先生のおとぼけぶりが何ともいえないですね。視聴率があまりよくないようなのですけど、ネットではかなり好評なドラマです。
今週も楽しみです。
今日感
2008/03/10 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし(3月6日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる