今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし(3月13日)

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 4

藤原先生が隣にいるのに、長岡先生にデレデレの小川先生。
リチャードがすんなり「さんかく」を渡すと思い込んでるし。

人がいいというか、何というか・・・

考えてみれば、2学期だけの教師生活なのに、鹿男にされるというとんでもないトラブルにもまきこまれて、大変なんですよね小川先生。

今日はほとんどがリチャードの告白。
儀式の直前もリチャードが最後の抵抗。

さながら、リチャードDAY

電車にさんかくを放り投げたときにはどうなるかと思いましたが、

「MY 鹿です。先生」

MYしかネタが生きてましたね。。。
大和杯につづいて、ご立派、堀田イト!!!

いや〜正直言って、先週リチャードの正体がわかったので、今週は間延びするんじゃないかと思ったんですけど、そんなことまったくなかったですね。

ドキドキの1時間でした。

それにしても、奈良であんなに大地震なら、富士山ちかくの静岡県と山梨県はどうなっているんだろうか・・・



 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マチルダさん降臨!鼠はアンパンマン!!!(鹿男あをによし#9)
『鹿男あをによし』「いいじゃないですか、泊まってって下さい!」鹿の使い番・堀田イト@多部未華子をついでに泊めさせ、ココの住人であるはずの藤原道子@綾瀬はるかにまで泊まってけと言い出した、長岡先生@柴本幸に見つめられたと勘違いをし、デレデレする鹿の運び番・.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/13 23:14
鹿男あをによし:第9話
「マイ鹿です、先生。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/13 23:22
鹿男あをによし 第9話
ネズミの運び番のリチャード 小川はリチャードに「目」を返すように言いますが 高松塚古墳に隠してあるとの事! しかもその古墳には壁画保存調査団のリチャードがいないと入れない! 次の日、小川はリチャードと古墳に前で待ち合わせすることになりましたが リチ... ...続きを見る
annyの日記
2008/03/13 23:28
鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/13 23:29
鹿男あをによし9
ファイナルまであと1回、鹿男あをによし第9回目ですね。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/03/13 23:30
鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
第9話「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/13 23:32
『鹿男あをによし』第9話「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」メモ
ここ2日ほどドラマはお休み・・・ってかテレビ見れなかったので(汗) 今日からまた元通り・・・かな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/13 23:32
鹿男あをによし 第9回 感想
『最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/03/13 23:32
鹿男あをによし 第9話 運命の日
内容自分のことを鼠の運び番と認めたリチャード小治田。『目』を返すように言うが、高松塚古墳に隠してあるという。明日学校に持って行くと言うリチャードが、信じられない小川たち。そこで、古墳の前で待ち合わせをすることに。しかし時間になっても現れない小治田。事務... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/13 23:32
ドラマ「鹿男あをによし」第9話
今日は神無月の最後の日。いよいよ鹿との約束の最後日。&nbsp;最後の種明かしが、これでもか〜〜〜っって位どんどん繋がってってって小気味いいくらい胸のつかえが堕ちていく感じでしたよ。今回もめちゃ面白かった!!リチャードが言うには目は高松塚古墳にあるという。長... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/13 23:35
「鹿男あをによし」第9話
反則のアタックチャンス! そこにマイ鹿が颯爽と現れる! も〜いろんな意味でスペシャルの今回。 儀式に向けてどんどん盛り上がってきましたよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/13 23:39
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜...
やばいよ、やばいよ、やばいよの一億万倍だよ!☆(≧▽≦)☆!先週、ろくに活躍しなかった反動か、堀田ちゃんが究極かっこいい!☆(≧▽≦)☆!「マイカーじゃありません。マイシカです。」「奈良の人間は、鹿に乗るんです。」「奈良公園のあたりに行ったら、いくらで... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/03/13 23:45
【鹿男あをによし】第9話
私がシカの運び番です。近い内に鹿の運び番と名乗る者が現れます。気を付けてください。こうやって、ネズミの運び番=リチャードはキツネの運び番=長岡から目を手に入れた。なるほどねぇ。。。信頼されている人間は、こういう時に強い。みんなからの信用厚いリチャードに... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/13 23:45
鹿男あをによし〜第9話・最後の対決!運命の夜
鹿男あをによしですが、リチャード(児玉清)は古墳にメを隠していると言います。そこは、リチャードなど考古学者しか入れないとのことで小川(玉木宏)たちは明日まで待つことにします。しかし、リチャードは嘘ついており、小川たちは騙されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/13 23:46
鹿男あをによし9 サブプライムかぃ綾瀬はるかは!!
今日最後のロケを興福寺五重塔から猿沢池52階段でやっていたそうです。 玉木宏と綾瀬はるかがいたという。見た人によると綾瀬はるかはとても可愛い人だとか。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/03/13 23:56
鹿男 第九話 「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
リチャード…姑息ですね〜(ーー;) ...続きを見る
黒猫のしっぽ
2008/03/14 00:03
鹿男あをによし 第9話
長岡先生とリチャードのコトの発端、回想が見られてスッキリ。 ...続きを見る
日々緩々。
2008/03/14 00:04
鹿男あをによし 第9話:最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?
マイ鹿だ〜!ステキ━・:*(*´ω`人)*:・━!!!!! イトちゃん、かっけぇ〜〜〜{/kirakira/}鹿さんのジャンプ力もすげぇ〜〜〜{/hakushu/} 「見てればわかります。」マドンナの片想いの相手をビンゴ! そしてもちろん藤原先生の恋心もお見通しなんだろうな〜。 結局、リチャードがサンカクを隠した場所を突き止めたのもイトちゃんだもんな〜。 ある意味、イトちゃんが1番冷静で大人かもしんない{/face_nika/} そんなイトちゃんを使い番に任命した鹿さんもお目が高いわ〜{/onp... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/14 00:06
鹿男あをによし  第09話  「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
『目』を取った時の堀田イト(多部未華子)の笑顔が良かったですね。 ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/03/14 00:09
鹿男あをによし 第9話 「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
目を返してほしいと訴える小川(玉木宏)に安全な場所に隠してある。それは高松塚古墳だと答えるリチャード(児玉清)。許可がないと入れないから自分が取りに行き、明日の8時半に事務局の前で待ち合わせするのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/14 00:27
鹿男あをによし☆第9回
いよいよ佳境に入った「鹿男あをによし」 最終回前夜の第9回は・・・・ とうとう、 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/03/14 00:32
鹿男あをによし 第9話
1度書いたレビューを保存しようとしてあやまって消してしまった!ショック。2度書きなのでづがれた。。。今回は、駄々っ子の児玉清さんに唖然(笑)触るな〜〜〜〜と指差す手は「アタックチャ〜〜〜ンス!」と同じ動きだった(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/14 01:01
鹿男あをによし 第九話 「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
自分がネズミの目の運び番だと白状した小治田(児玉清)に、小川(玉木宏)は目の在り処を聞く。小治田は目は古墳に隠したと明かすが、すぐには取りに行けないので明日学校で渡す。と言うが、それを信じられない小川 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/14 01:02
鹿男あをによし#9
「鹿男あをによし」#9 小治田(リチャード)がやはりみんなのご想像どうり鼠(ねずみ)の運び番だった。まあ、それは最初から見ている人ならおおよその予測はついている事なんだけど、証拠を完全に突きつけられて尚、しらをきり通すおおじょう際の悪さはさすがという所か・・。でも狐の運び番・長岡美栄が孝信達の味方についたら言い逃れできません。さあ、目を返してください! 明日の朝まで待ってくださいと言う小治田の意見にしかたなく従う一同。とりあえず下宿先で会議をすることに。美栄は孝信を疑っていたことを反省... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/14 01:32
鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」
「マイ鹿です。先生」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/03/14 02:13
『鹿男あをによし』第9話
&nbsp;&nbsp;鹿男あをによし今回はまた新たな趣向を試してみました題して「みっちゃん&イトちゃん おしゃべり日記」やりすぎかも・・・文字多いし、もちろん駄文なので興味のない方はスルーしてくださいね。&nbsp;堀田さん、堀田さん!今回は大活躍だったね!そうですか... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2008/03/14 02:41
「鹿男あをによし」第9話
鹿男あをによし第9話小川が、ネズミの”運び番”だと認めた小治田に”目”を返すよう迫ると、小治田は古墳に隠してあると明かす。小川はすぐに取りに行こうとせかすが、小治田は自分が取りに行き、明日必ず学校へ持って行くと言う。それを信じない小川は自分も一緒に行く... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/14 06:14
《鹿男あをによし》☆09
マドンナ・長岡の追求で、やっとネズミの運び番を認めたリチャードだったが、小川が「目はどこか」の質問にも、のらりくらりとしていた。挙句にここには無くて安全な場所『高松塚古墳』に隠してあると答えた。一緒に取りにいくといった小川に、一応約束したリチャードだった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/03/14 08:23
鹿男あをによし vol.9 最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?
&nbsp; リチャード(児玉清)はついに観念。 自分が鼠の”運び番”であるコトを認めます。 そして”目”は高松塚古墳に隠してあると明かします。 神無月の終わりを翌日に控え「今すぐ取りに行こう!」と訴える小川(玉木宏)。 しかし関係者以外は入れないので翌日1人で”目”を取りに行くとゆーリチャード。 信用できない小川は、自分も一緒に行くと約束をしました。 &nbsp; &nbsp; その夜、長岡(柴本幸)は本当のコトを話します。  京都市動物園で狐に話しかけられたコト。  実... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/03/14 13:02
「鹿男あをによし」第九回
 「マイ鹿です、先生(?ー?) 」イト イ、イトちゃん・・しゅてき!! ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/14 14:32
鹿男あをによし 第9話 感想
リチャード往生際悪すぎで超ワロタwww あんな子供みたいな口調で地団駄踏む児玉清は、もう二度と見られないんじゃないでしょうか! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/14 18:34
鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」あらすじ
鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/14 20:02
マイ鹿です、先生! (「鹿男あをによし」第9話)
いやあ、まいりました!!(^−^д「マイ鹿です、先生!」には!まいりすぎて、ほとんど1日ダウンしてましたよ(笑)というか、きのうは奈良まで行ってきたので、ちょっと疲れました(汗)え?・・・なんで奈良へ、ですか?決まってるじゃないですか!小川先生が持っている ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/14 21:43
鹿男あをによし (玉木宏さん)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小川孝信役で出演しています。 昨日は第9回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/14 23:55
「鹿男あをによし」9話 追記
面白い  凄く面白い〜〜〜〜今回の話は 鼠の使い番@リチャード@赤シャツ@教頭@児玉から通称≪サンカク≫(三角縁神獣鏡)を取り返すはなしでした。そんなリチャード@赤シャツは トコトン欺こうとしてて本当に往生際が悪い!!!!9話視聴率9.2% ...続きを見る
ice-coffee
2008/03/15 00:52
地震を語る物語のこと、歴史を語る物語のこと (鹿男第9話)
3月13日、所用の合間を縫って、急遽奈良へと向かいました。3月13日。「鹿男あをによし」(10回連続)第9話放送の日です。思えば1月17日、地震を扱うというドラマがこの日にスタートするのをいぶかしく思いつつ、夜9時過ぎ(この日のみ1時間前倒しの時間設定で ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/15 10:00
「鹿男」はなぜ鹿なのか?(「鹿男あをによし」最終話に向けて)
つまるところ、そこがポイントなのですね。「鹿男」は、なぜ、牛でも、馬でも、山羊でもなく、鹿なのか?鶏でも、烏でも、鮎でも、鯉でも、象でも、虎でもなく・・・。「そんなの簡単。奈良だからじゃん」そう言ってしまえば、それでOKなのですが^^;つまり、京都が「狐 ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/15 20:19
「鹿男あをによし」第九話 〜舞い上がりその物を掴めよ我の鹿〜
 小川孝信(玉木宏)は、自らが鼠の“運び番”だと認めた小治田史明(児玉清)に“目”=三角縁神獣鏡を返すように迫る。小治田はそれを高松塚古墳に隠してあると言い、明日、自分が取りに行き必ず学校へ持って行くと約束するが、小川はそれを信じず、自分も一緒に行くと言って譲らない。結局、小治田が折れて、翌日、古墳事務局が開く時間に待ち合わせることに。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/03/15 23:06
「鹿男あをによし」サウンドトラックを聴く!(視聴版)
3月5日に発売された、「鹿男あをによし」サウンドトラックCD。注文してなかったので、どこに行っても品切れ状態なのだ。とりわけ13日に奈良に行った時、せっかくなら奈良で「鹿男」のサントラだ、と、その方面には滅法詳しい同行者の案内で奈良市内を回り、奈良市内で ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/17 00:04
「鹿男あをによし」(第9話:「最後の対決!運命の夜〜日本の行方は?」)
3月13日に放送された「鹿男あをによし」で運命の日、つまり神無月の最後の日を迎える。鉄火丼は今回のエピソードについて、「?」と述べる以外、何もないと考えている。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/03/17 00:25
タヌキ?それともキツネ?重さんの正体!(「鹿男」予言)前編
(今回は、おそらくネタバレありです。注意してください)さて、第10最終話まで残った「謎」がいくつかあります。その中でも、ブログ的話題として、あいかわらず大きな比重を占めているのが「重さん」。つまり、奈良女学館美術教師の福原重久先生の「正体」ですね。ぼくは ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/17 13:01
「鹿男あをによし」探訪報告(その2)
先週は、興福寺から博物館を経て東大寺へ回ったので、今日は、ちょっと離れたところからスタート。まず奈良町(ならまち=「福はら」のある界隈)に行きました。あ。もちろん正確には「福はらとして撮影された家のある界隈」ですけど^^すると、とあるお店の前に、こんな貼 ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/19 00:16
「鹿男あをによし」最終話まで、あと24時間!
・・・いよいよ「鹿男あをによし」最終話まで、あと1日、24時間。聞けば、「鹿男」最終回のために、明日は全国的に休日だそうで(笑)「鹿男」ドラマ探偵団も、明日3月20日をもってたぶん最終日、あとはまた、本来の「沖縄・八重山探偵団」に戻る予定です。さてさて、 ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/19 22:04
「鹿男あをによし」サウンドトラックを聴く!
きのう、奈良行きの近鉄電車の中で、青木めそから受け取った「鹿男」サントラ盤CD!(3月17日「「鹿男あをによし」サウンドトラックを聴く!(試聴版)」参照、です。)そのあと、軽く30回はヘビ回してる。いやあ、やっぱりいいわ(⌒0⌒b勝手に名づけて「鹿男」シン ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 00:34
「鹿男あをによし」探訪報告(その5・東大寺)
ドラマに登場してきた場面から、今回は東大寺を。小川先生(玉木宏)と藤原先生(綾瀬はるか)が歩いた、南大門につづく、東大寺門前の道。修学旅行などで、たいてい通る場所ですね。この春の観光客は、例年の3倍(『朝日新聞』による)とのこと。記事の趣旨は、そのことで ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 10:45
すべての謎は解けた! (「鹿男あをによし」最終話に向けて)
(この記事は、自己責任でお読みください。あしからず)「鹿男」最終話を前にして・・・謎が解けた。プロフィールにも載せている「鹿くん」。じつは・・・鉛筆キャップだったのだ!!!Σ(゜д゜lll)ガビーン娘に教えられて、はじめて知った(汗)ほらね。この穴が、シールでふさ ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 12:02
ありがとう! (「鹿男」ドラマ探偵団危機一髪!の巻)
じつは、3月18日からトラブル続きで・・・奈良では、デジカメのバッテリーが途中で切れてしまい、肝心の「鹿男の木」では、撮影ができませんでした(T0T)帰ったら、自転車をずーーっと遠くまで運ばれていて、探すのに難儀・・・。きのうは、出先(腰痛治療)から帰る ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>それにしても、奈良であんなに大地震なら、富士山ちかくの静岡県と山梨県はどうなっているんだろうか・・・

あ・・・ごもっとも
気がつきませんでした
むぎこ
2008/03/13 23:44
むぎこさん、こんばんは!

みていて思ったんですよね〜w
はやく儀式をしなきゃ、富士山噴火の前に関東・中部は大変です。
今日感
2008/03/14 00:16
こんばんは。

テンポよかったですね。
すぐ終わってました(笑
びん
2008/03/14 00:16
びんさん、こんばんは!

前半スローな空気がウソのような後半でした。
今日感
2008/03/14 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし(3月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる