今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋(3月17日)

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

「俺に届かなかったただの片思い」といいはなつ神山。
悪魔的なこの男に救いはあるのか。前半戦の“悪がき”だった直哉がすっかりかわいく見えます。

汐見英治と神山舜。
まるで、一人の人物の「善の部分」と「悪の部分」を抽出して2人の人物にしたような感じをうけてしまいます。
ドラゴンボールの神様とピッコロ大魔王ではないですけどw

直哉を救出する英治に対して、安西に対してどこまでも強気の舜。
好対照の2人。

小さいときのネグレクト。
その辛い経験が、人に対して攻撃的になるのか、寛容になるのか。
かりにそれがあたっているとしても、舜のことをそこまで信じる、寛容になれる英治。

美桜の父親の手術の条件に舜が持ち出したとんでもない条件。
まさか雫までまきぞいにするとは。

さすが野島ドラマ、徹底して心理的においつめます。
英治ではなく、みている視聴者を。

先週に引き続いて、重く、苦しい展開でした。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第10話
第10話の超簡単なあらすじ 英治   舜に雫の事を告げる   舜    雫が自分の娘と知るが親だと名乗る気なし 小野先生&マスター        英治が心配 安西   娘・瑠璃の相手が英治でなく舜と知る!! 雫    毎週、英治の働く現場に「とう... ...続きを見る
annyの日記
2008/03/17 22:12
薔薇のない花屋 【第10話】 愛を取り戻すため
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/03/17 22:17
薔薇のない花屋 第10話「愛を取り戻すため」
第10話「愛を取り戻すため」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/17 22:17
『薔薇のない花屋』第10話「愛を取り戻すため」
お互い真実を知ってしまい、別れてしまった英治と美桜。安西院長も、娘の命を奪った男の名を、知ってしまった。今日も雫はメットを被って、父ちゃんの現場に差し入れ。ちゃんとおじいちゃんに言って来たらしい。一方美桜は、病院の食堂で舜と一緒に。英治と美桜の今までの... ...続きを見る
*モナミ*
2008/03/17 22:19
薔薇のない花屋第10話+佐々木夫妻第9話+がんばった大賞 感想
雫という名はルリが望んだ名前だった。 ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/17 22:25
薔薇のない花屋 第10回 感想
『愛を取り戻すため』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/03/17 22:28
薔薇のない花屋:第10話
「そうです、あれは事故だったんです。」 「もうそれ以上、娘を侮辱するのはよせ。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/17 22:41
・フジテレビ「薔薇のない花屋」第10話
2008年3月17日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第10話「愛を取り戻すため」)が、放送されました。只今、チョー忙しい!!ので、超速攻記事書きです!誤字があった場合、ごめんなさい!  薔薇のない花屋◇すれ違いが生じて共同生活もあっ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/03/17 22:41
【薔薇のない花屋】第10話
お前にルリちゃんは家族を作って上げたかったんだよ。お前の事をルリちゃんは愛してたよ。俺に子供なんかいないと吐き捨てる神山。英治はパン屋に養子に貰われるはずだった。でも、引き取られる日、英治は暴れた。パン屋の奥さんは英治をあきらめ代わりに舜が養子になった... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/17 22:56
「薔薇のない花屋」第十回
 んも〜雫に自分が父親じゃないことを電話しろって・・意味わかんないわっ! 全然、同士でもないし信頼し合ってもいないじゃん! てか・・何で栄治は舜のいる場所わかったんだろ? 直哉が拉致されてる場所もすぐわかっちゃったみたいだし・・・ キッズ携帯みたいに居場.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/17 23:14
薔薇のない花屋〜第10話・愛を取り戻すため
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)の職場に雫(八木優希)が頻繁に通うようになります。真相を知った院長(三浦友和)のせめてもの思いやりのようです。 神山(玉山鉄二)も美桜(竹内結子)経由で、雫が自分の子供だと知ります。しかし、神山は雫に何の愛情も持っておらず、「光に向かって歩いて行く」と自分の野心しか語りません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/17 23:15
薔薇のない花屋(第10話)
ま、また引っ張りおってーーー!! と、最後はちょっと思いましたが。。 本日19時から放送されていた、『がんばった大賞』でも 見事大賞を受賞していたこの作品。。。 っていうか、そのチョイスはあからさまに番宣っぽくって ちょっとイヤかも。。。&amp;#63915; それはさ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/03/17 23:20
薔薇のない花屋 第10話:愛を取り戻すため
急いでっ!((o(> ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/17 23:22
薔薇のない花屋 第10話 信じる
内容美桜と英治の期間限定の関係は終わった。そんななか、美桜は舜に、雫の存在を話する。驚く舜は英治を訪ね、すべてを聞いた。安西院長が知っていることも。そのころ英治も悩んでいた。四条、小野先生、菱田さんに告げる。いつか舜のことを雫に告げると。。。。そしてオ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/17 23:24
薔薇のない花屋 第十話 「愛を取り戻すため」
工事現場の英治(香取慎吾)に会いに、雫(八木優希)が またやってきた。安西(三浦友和)にちゃんと言って出てきた、 また来週も来る言う雫に、よく許してもらったなと思う英治。 雫、工事現場のお茶汲みをして、アイドル状態です ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/17 23:37
『薔薇のない花屋』第10話「愛を取り戻すため」メモ
次回最終回。まとまるのかどうか、ちょっと不安あり。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/17 23:49
「薔薇のない花屋」第10話
ちょっとお花屋さん、どこまで人がいいんだか…。 でもそれだからこそ、英治は愛を知り得たのか。 …と、いい方に解釈してみる。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/17 23:52
「薔薇のない花屋 第10話」だからオレも彼女を信じてるんだ
もし裏切られたとしてもオレはまた信じる そのほうが幸せになれる ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/03/18 00:42
『薔薇のない花屋』 第10話
舜に、英治を騙して近づいたことまで話しちゃう美桜。それで舜を責めるのもどうかと思いましたよ。しかも…「あいつとは逆の生き方をしてる…”光”を目指してる」と言った舜。「あなたのじゃない。お花屋さんの子供よ」ってまた〜!でも美桜が言わないと話が進みませんしね〜(^▽ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/03/18 00:54
《薔薇のない花屋》☆10
製材所では、雫が毎日のように現れた。うれしいが、内緒では拙いと心配する英治に、おじいちゃんにはちゃんと話してきたと運転手付きの車での送迎を見せられた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/03/18 04:46
「薔薇のない花屋」第10話
ずっと一緒さ第10話すれ違いが生じて共同生活もあっけなく終わってしまった英治と美桜。一方、小野は舜と2人で会い、英治と舜の子供時代の衝撃的な事実を聞く。そんな中、舜は自分に子供がいることを知り、英治を訪ねる。そこで自分が雫の父親であるという事実を安西も... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/18 06:34
薔薇のない花屋#10
「薔薇のない花屋」#10 いっしょに暮らそうと提案したにも関わらず、さっさとアパートを出て行ってしまった美桜。じゃあ英治は一体どこへ住めばいいのか!?(行く所ないのでひとりでそのアパートに住んでるの?)そんな感じで美桜に振りまわされっぱなしの英治だが・・。雫は、英治の働いてる場所へ足を運んでくれる。うれしいよね。だが、おじいちゃんに許可をもらって来ているということに英治は、安西がもう本当の事実に気づいているのでは?と感じるのだ・・。 「つまり、君は院長に利用されて英治をだました。それで... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/18 13:21
薔薇のない花屋 第10話
 見終わって、なんだかため息ついちゃいました{/dog_sad/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/03/18 14:15
「薔薇のない花屋」第10話。一生ついてくよ
セリフの途中なのに画面が真っ暗になりました。テレビ壊れちゃったのかと思いましたよ。そんな刺激的な中断も今回限り。次回がラストです。舜(玉鉄)にとっては子供がいたことより院長に知られたことの方が痛かったみたいですが、それに関して謝罪するどころか、自分が執... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/03/18 18:27
薔薇のない花屋 (釈由美子さん)
◆釈由美子さん(のつもり) 釈由美子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に小野優貴役で出演しています。 昨日は第10話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/18 20:23
「薔薇のない花屋・第10話」
舜は、自分が傷つけられる前に相手を傷つけてしまうんですね。 でも、それは舜が唯一身に着けた自己防衛方法なんですね。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/03/20 00:25
ドラマ『薔薇のない花屋』第10話
雫(八木優希)は英治(香取慎吾)の実の子供じゃない。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/03/20 10:59
同情するなら、金を貸してくれ!(薔薇のない花屋#10)
キムタク主演、教師から総理大臣に成り上がっちゃうらしい新月9『CHANGE』の主題歌が、マドンナ「Miles Away」に決まり、共演が深津絵里、阿部寛、寺尾聰、加藤ローサと発表されたけど、木村拓哉・松たか子・あんぱんち出演 映画『HERO』は絶賛発売中 ココこちらもどうぞ『... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/21 23:42
薔薇のない花屋 最終回
なるほど。タイトルの意味深な薔薇というキーワードは、そのように使われたんですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/28 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇のない花屋(3月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる