今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし(3月20日)

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 4

あれだけ苦労した“目”を確保したけど、儀式はあっさり終了。
なんだかあっけなかったですね。リチャードもなぜか関係者のようにいましたけど。

それにしても、小川先生と堀田の顔。
1つしか願い事をきけないなんて、ドラゴンボールみたいです。

もちろん堀田の顔をもとにもどした小川先生。
小川先生の顔を元に戻すのが藤原先生の仕事?鹿に、「一生鹿せんべいをあげない」と効いているのか、効いていないのかわからない一言をぶつけますけど。

小川先生とつきあっていると思い込んでいた藤原先生。
なんだか切ないけど、コミカルにみえてしまいます。
そんな藤原先生にはもちろん最後にビッグプレゼント。

「これは勘違いじゃないから」
よかったですね〜小川先生も藤原先生も。

堀田イトの予期せぬ行動にもビックリ。
なんだかまだ不慣れです!という感じがとても初々しく。

なるほど、しるしをつけたときの逆になるんですね。

小川先生、いつ指輪を渡せるんでしょう(笑)

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし 第10話(最終話)「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
第10話(最終話)「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/20 23:11
ドラマ“鹿男あをによし”最終回
前回、儀式が始まる寸前 神獣鏡を奪いそして投げてしまったリチャードでしたが 「マイ鹿」に乗った堀田の活躍で無事「目」は小川の手に戻りました。 そして最終回の今宵ですが 小川・藤原・堀田・鹿・ネズミ・リチャードが見守る中 「儀式」が無事行われ一安心。 ... ...続きを見る
annyの日記
2008/03/20 23:22
鹿男あをによし:第10話(最終回)
「すべて終わったよ、先生」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/20 23:25
鹿男あをによし・最終回
鹿男あをによし最終回です。 『 小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、鹿、鼠が見守る。最後まで私欲をむき出しにした小治田史明(児玉清)は、離れた場所で放心したように座っている。 そして、鹿の呼びかけで、いよいよ儀式が始まる――。  草の上に置かれた銅鏡に堀田が水を注ぐと、水面の中央に映った満月が小さな点となり光を反射させる。それを鹿が舐めると、水が満月に吸い寄せられるように集まり、やがて光る球形となっていく…。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/03/20 23:27
ドラマ「鹿男あをによし」第10話(最終回)
「さぁ、儀式を始めよう」いよいよ今期一番面白かったドラマも最終回。ま、謎解き自体は前回までで終わってるので、今回は後日談的話でしたね。でも山ちゃん鹿、今回風邪ですか?声がひっかかってましたけど??鯰を鎮めるため、鏡にいれた水に鹿が触れる。するとそこには... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/20 23:31
鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/20 23:33
『鹿男あをによし』最終話(第10話)「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」メモ
ついに最終回。 ここに来て恋話がメインだったらどうすっかって気はしてましたが、あれくらいはしかたないかな。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/20 23:33
【ドラマ感想】 鹿男あをによし最終話「二つのキス〜冒険の終わ...
ぴいと啼く尻聲悲し夜乃鹿〜松尾芭蕉〜「目だよ 先生 次の鎮めの儀式まで180年 私はこの力とともに生きる」「今度こそ―最後の質問だ お前……さびしいか?」「…………びい」楽しい時間をありがとうございました!最初の出会いは、お正月ののだめスペシャルの間に... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/03/20 23:36
鹿男あをによし 最終回 感想
リチャード、儀式退席しないのかよw 最終回くらいはオンタイム感想いってみよー。 ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/20 23:38
鹿男あをによし 第10話 「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
『大和豊年、米食わず』って知ってますか? ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/03/20 23:40
鹿男あをによし
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/03/20 23:46
鎮めの儀式、そしてイト・勾玉・重さん(「鹿男」最終話の前に)
さてさて、いよいよ「鎮めの儀式」・・・神無月(10月)の話なのに、1月から3月という、いわゆる「1月期」の放送が、「鹿男あをによし」の視聴率が伸びない理由のひとつに上げられていました。たしかに。2007年10月31日に向けて、リアルタイムにドラマが進んで ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 23:52
ありがとう、「鹿男あをによし」!(「鹿男」最終話が終わって)
1月17日に始まったフジテレビ系TVドラマ「鹿男あをによし」、本日、3月20日、最終回を迎えました。自分でも、なぜこんなに入れ込んだのか、よくわからないのですが^^;とても、とても、楽しませてもらいました。ありがとう。今は、まずそのことを記しておきたいと ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/20 23:52
鹿男あをによし 最終回 感想
『二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/03/21 00:15
「鹿男あをによし」第10話(最終回)
いよいよ儀式のはじまり! …と思ったら、あっちゅー間に終わっちゃった! その後は鹿様と藤原と堀田の気持ちが交差する、 長い長いエピローグだ。さよなら鹿男。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/21 00:18
鹿男あをによし 最終話:二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり
ラストは鹿さまのアップ!(≧∇≦)キャー♪ あ〜、表情豊かな鹿さまがステキ{/face2_happy_s/}マイ鹿として飼いてぇ〜!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/21 00:21
鹿男あをによし 最終回
儀式自体は、あっけなく終わってしまったけど。。。あの水の珠を鹿の目に入れる儀式は、神聖な感じがしてお伽噺みたいで良かった。リチャードがなぜいるのか?狐は参加しないの? ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/21 00:25
鹿男あをによし 最終話 「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
鹿「さぁ儀式をはじめよう。」三角縁神獣鏡に大仏池の水を注がせるのでした。姫はやはり卑弥呼のことらしい。60年に一度鎮めの儀式を行えば、鯰は暴れないとのこと。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/21 02:23
鹿男あをによし 第10話(最終話)「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
「俺もときどき、お前を美しいと思うときがあるよ」 「ありがとう」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD L...
2008/03/21 03:54
鹿を呼ぶ小川、そしてリチャードと、ウルトラマン。
さて、「鹿男」ドラマ探偵団、まだ続けると宣言した手前・・・早いとこ、リチャード(茫然自失)状態から回復せねば^^;温かな印象を残した最終話の余韻にひたりながら、まずは、タイトルバックとエンディングテーマから。先にUPした、鹿男サントラとチャングムの比較。☆ ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/21 05:31
鹿男あをによし(最終話)
鎮めの儀式を無事に終えた鹿男・小川(玉木宏)。早速顔を元通りにしてもらおうとするが、 鹿からかなえらるれ願いは一つ(どちらか一人の顔だけ元に戻すことが出来る)と詐欺紛いの宣告を受ける。ここではもちろん堀田(多部美華子)の顔を元に戻す。 ...続きを見る
OUR DAYS 
2008/03/21 10:28
鹿男あをによし 第十話(最終回) 「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」
地面に置いた三角縁神獣鏡の中に、水を注ぐ。器の役目だった。ちゃっかり儀式に参加してるリチャード(児玉清)「じじいのくせに女鹿なっちゃって気味悪いったらないよ」 ねずみ(戸田恵子)が鹿(山寺宏一)に言う ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/21 12:30
「鹿男あをによし」最終話
鹿男あをによし最終話小川は、堀田から受け取った”目”を草の上に置く。そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。藤原は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで十... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/21 12:32
「鹿男あをによし」10話 最終回
終わりました〜〜 予告で 列車に乗った小川@玉木を 堀田ちゃんが追いかけて いきなり〜〜 小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのキスは  鹿男小川を元に戻すためだったのね〜〜〜〜〜〜    チョット安心 このときの小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのお手紙  泣けましたね〜 手紙の内容を小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんが読んでいたのですが 声を震わせて 涙声で 良いシーンでした。。。。10話視聴率11.2% ...続きを見る
ice-coffee
2008/03/21 13:10
鹿男あをによし vol.10 二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり
&nbsp; 「さぁ儀式を始めよう!」&nbsp; 小川は、堀田から受け取った"目"を草の上に置きます。 そして堀田がこの三角縁神獣鏡に水を注ぐと中央に満月が映りました。 卑弥呼が言ったそうです。 「この”目”の中に私の力を移し替えてある。  60年に一度、お前たちが”目”の力を用いて鎮めの儀式を行えば、  大鯰は決して動くコトは出来ない。。。」 この”目”に映った月が小さな点になり光を反射されて球形になりました。 そして空中に浮かび・・・月まで行って戻ってきました。 それを... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/03/21 14:56
鹿男あをによし (ドラマ)
 今季、たくさんのドラマを見てきた中で、1,2を争う面白さだった。見てよかった。そして、原作も読みたくなった。 ...続きを見る
読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版...
2008/03/21 15:46
鹿男あをによし〜最終回・二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり
鹿男あをによしですが、卑弥呼(大塚寧々)から授けられた三角縁神獣鏡で、いよいよ鎮めの儀式なるものが始まります。神社の境内で満月の中行われますが、何故かリチャード(児玉清)まで参加しています。リチャードは叩き帰してしかるべきだと思うのですが、小川(玉木宏)は相変わらず甘いです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/21 16:03
「鹿男あをによし」最終回
「目だよ・・先生。 次の鎮めの儀式まで180年、私はこの力と共に生きる」鹿 「これで終わりか?」小川 「全て終ったよ、先生」鹿  みんなの顔に安堵と達成感の表情が・・・よかったねぇ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/21 17:12
鹿男あをによし 最終回
最終回は、サブタイトル「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」が、全てを言い表してた感でしたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/21 17:53
「倭」、「輪」、そして「和」 (「鹿男」の余韻にひたりつつ)
かつて倭の国と呼ばれたこの地には八百万の神が住んでいたという。人々はそれを崇(あが)め、自然ともに、生きていた。ご存じ、「鹿男あをによし」のオープニングナレーションである。「八百万」を「やおよろず」と読まず「はっぴゃくまん」と読む、そのことの是非は、ここ ...続きを見る
「鹿男」ドラマ探偵団
2008/03/21 17:55
【鹿男あをによし】最終回と統括感想
   次の儀式まで180年。私はこの目と共に生きる。小川が使い番に選ばれた理由。勾玉だよ。先生。使い番になる男は、いつも東からやって来る。そして、必ず勾玉を身につけているんだ。1つだけの願い事を「堀田の顔を戻すこと」にした小川。小川の顔は一生このまま。藤... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/21 17:56
鹿男あをによし☆最終回
とうとう最終回を迎えた「鹿男あをによし」 今まで苦労してきた割にはあっけなく終わ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/03/21 20:46
鹿男あをによし最終回
「鹿男あをによし」最終回 「さあ、儀式を始めよう!」鹿が宣言する。三角縁神獣鏡・卑弥呼の力を封じ込めたというそれに孝信が水を注ぎ、鹿が口を近づけると、水晶玉のように水が丸く集まり始めた。そして発光する。 ・・もし、あれが好き放題暴れるようなことがあれば、私の国が滅びてしまう・・姫の願いを叶えるために鹿・狐・鼠はずっと長い間、鎮めの儀式を怠らず、大ナマズを封印してきたのだ。孝信、道子、小治田、イト、そして鼠が見守る中、その儀式は始まったのだ。 イトが鏡を持つと、球体になった水は満月が出... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/21 21:41
鹿男あをによし最終回 かりんとうとラブラブ大円団!
すっごい人気なんです! 何がって?鹿男あをによしロケ地マップを作って無料配布したら、あっという間になくなる無くなる!朝一番に40部ほど刷って置いておいたら、1時間ほどでなくなり、下さいって請求され、またまた刷ると言う具合です。休みの日までほしいと電話かかった... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/03/21 21:58
にんげんたちと鹿さんの30日戦争(鹿男あをによし#10最終回)
『時効警察』のスタッフが送るネタネタネタの嵐!!!佐々木蔵之介が弾けまくり、麻生久美子の美しさが光るは、いかが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館4/10に始まる次の木10、長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/21 22:24
「鹿男あをによし」最終話 〜汝の鹿を解くため、会いに行く〜
 小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を、平城宮跡の朱雀門近くの草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、小治田史明(児玉清)、鼠が見守る。そして、鹿の呼びかけで、いよいよ儀式が始まる――。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/03/21 22:58
・沖縄テレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回)
2008年3月20日(木)22時から、沖縄テレビで、「鹿男あをによし」第10話(最終回)(「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」)が、放送されました。まとたもや、沖縄に居ます♪ リアル視聴は、「鹿男あをによし」。琉球放送の「だいすき!!」は視聴断念で.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/03/21 23:18
鹿男あをによし (最終回)
昨日は『鹿男あをによし』の最終回が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/21 23:29
若草の新妻鏡うつし世の魔法のキスは許してあげる(綾瀬はるか)
【解釈】ピチピチの婚約者としては嫉妬めらめら燃えるけれど異次元空間から本当の姿を ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/03/21 23:30
フジテレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回):二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり
何とも不思議なテイストながら、視聴後感のいい、素敵なドラマでした。それは、ひとえに、藤原を演じる綾瀬はるかの存在感と魅力に尽きると言ってもいいと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/03/22 01:11
鹿男あをによし 第10話(最終回)はじまりのキス
内容『目』が手に入り、小川達が見守る中無事に『鎮めの儀式』が行われた翌日、リチャードの懐中時計盗難の誤解も解けた小川。そして、小川は顔を元に戻してくれるよう鹿に頼むが『願いは1つだけ。聞いてやるのは運び番の人間だけ』と聞かされる。。それは、、、小川、堀... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/22 17:12
鹿男あをによし 第10話(最終話)
さて、いよいよ最終回です〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/03/22 17:26
鹿男あをによし 最終話
すんげぇ〜あっさり儀式が終わったんですけど・・・(-_-;) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/03/22 18:07
『鹿男あをによし』 最終回
この最終回にまで「そう来たか!」と思わせる手法には脱帽!毎回楽しませて貰いましたが、大満足の最終回でした。「さぁ、儀式を始めよう」。。。次の鎮めの儀式までは180年もあるのね!あんなことしたリチャードも参加させて貰ってます(笑)本来の目的であった”大鯰を鎮める ...続きを見る
美容師は見た…
2008/03/23 01:21
《鹿男あをによし》☆10
「さぁ、儀式をはじめよう。」堀田が、”目”に液体を注いだ。「大仏池のただの水だよ」と鹿が解説した。 「この縁は水をためるためのものなんですか?」 「そうだ。人間たいは、形をまねたものを作って、みんなヒメの力にあやかろうとしていたんだ。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/03/23 10:37
「鹿男の木」は、なぜ裸木なのか?(「鹿男あをによし」の時空)
神無月(10月)の物語なのに、なぜ樹木が裸なのか?変ではありませんか?公式サイトによれば、撮影は12月にクランクインし、そして、この3月にクランクアップをむかえた。とりわけ、第10話末尾のモブ(群集)シーンは、放送日(20日)直前の15日にロケがあった。 ...続きを見る
ある時は「鹿男」探偵団、またある時は沖縄...
2008/03/23 11:01
鹿男あをによし 最終回 「鹿せんぺいとかりんとう」
何か、祭りの後と言う感じでまったりとした最終回でございました。若干尺が 余ってしまったのかも? 鎮めの儀式は良く分からんかった。イトちゃんが 切なかったなぁ〜。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/03/23 15:08
鹿男症候群!?
連ドラも続々と終了し、残すは【薔薇のない花屋】のみとなりました{/hamster_6/} そんな中、【鹿男】の終了は精神的にかなりのダメージ! 玉木くんや、鹿さまに会えなくて淋しいよ〜{/face_naki/}とお嘆きのあなたっ!{/hand_iine/} これでも見て、共に淋しさを紛らわせちゃいましょ{/face2_happy_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/24 11:02
『鹿男あをによし』最終話
大変遅くなりましたが最終回レビューです。題して「堀田への手紙」堀田へおまえと出会ったのが神無月。いまはもう弥生。もう半年近くたとうとしているんだな。神無月の最後の夜の鎮めの儀式。俺はおまえがなにか特別な衣装でもみにつけて厳かな雰囲気の中で執り行うと思っ... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2008/03/24 21:36
「鹿男の木」のアナロジー (その1.鹿の角)
一昨日(3月23日)、「鹿男」の木は、なぜ裸木なのか?という記事を書きました。そして、この木を、その姿のままで用いたとき、あるいは用いようと制作側が決めたとき、ぼくは、ドラマ「鹿男」の飛翔が約束されたと思います。そのことを、これからいくつかの方法で、つま ...続きを見る
「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団
2008/03/25 01:09
勝手に「鹿男あをによし」出演者評判 (女優編)
約半月ぶりに「検索キーワード」を開いて、さすがに、これには、おどろきました。○鹿男 1560沖縄・八重山探偵団 842 八重山探偵団 378 ○堀田イト 328 ○鹿男あをによし 視聴率 162 ○卑弥呼 イト 143 ○鹿男 最終回 140 ○マイ鹿 125 ○鹿男あをによし ネタバレ ...続きを見る
「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団
2008/03/27 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
指輪、たぶん3人くらい子どもが生まれた頃じゃないでしょうか(笑)

いつもTBたくさんお送りして、失礼しました。
楽しかったです。ありがとうございました!
びん
2008/03/21 01:46
びんさん、こんにちは!

なるほど!どこかでまた「藤原君、少しだまってくれないか」っていわないとw
とても楽しいドラマでしたね。こちらこそありがとうございました!
今日感
2008/03/21 07:54
TBありがとうございます。

>どこかでまた「藤原君、少しだまってくれないか」っていわないとw

爆!

「これは勘違いじゃないから」という小川先生の言葉が、
勘違いじゃないことを祈っています(笑)
びん
2008/03/22 09:37
こんばんは!ぱらいそ・・のEurekaです。
使い番と運び番。役目を果たすために二人必要なのに願い事は一つってことですか?これまでよく喧嘩にならなかったな、なんて(笑)
小川先生、ちょっとおいしすぎです!
イトちゃんのキスの後の表情、とっても切なくて
男性ファンは悔しがったことでしょう(爆)
本当に楽しいドラマでした。
またこういう夢のあるドラマがあるといいですね♪
Eureka
2008/03/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし(3月20日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる