今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ(4月10日)

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

鹿男あをによし=玉木宏から上野樹里、瑛太、水川あさみと、まるでのだめカンタービレリレーの木10。

冒頭から長澤まさみの妊婦姿がでたり、意味深のコトバが連発されたり、タイトルバックもなんだか虚無感がただよっていて、おも〜い空気のドラマということはよくわかります。

上野樹里・・・ショートカットになると違和感あるな〜
でも、髪型でも一新しないといつまでも「のだめ」のイメージが残るから、彼女にとっても、踏ん切りなのかもしれませんね。

宗佑・・・宇野宗佑を思い出すw
彼はDVではないが、女性問題で総理の椅子を棒に。
名前のつけかたに何か関係があるんですかね。

同居したとたんに、携帯勝手にみるは、「証拠は」と冷たく言い放つは・・・
電話にすぐでないと怒り出すは。
なんじゃこの男は(怒)

挙句の果てに暴力。
しかも半端な殴る蹴るではなく、本格派。

その後にいきなり、謝って抱きしめるとは・・・

死んでしまえ!!!

美知留が謝ることなんて、何もないのに。

瑠可、よく商品をうけとらずに走る人だな・・・って、そこではなく、瑠可と美知留の関係は?

「また電話します」という一言だけで、美知留の居場所がわかる瑠可とは何者!!
しかも、レズ???
美知留が寝ている間に、キス。
「しゅきあり!!!」といわないだけで、寝ている間にキスするのはのだめとおなじw

シェアハウス、なかなか立派なきれいな家じゃないですか。
だんだん、人が増えていくって、「薔薇のない花屋」ですね。

って、こんなことを書かないとレビューも暗くなってしまう。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ(第1話)
初回としては、期待通りという感じでしょうか? 若い子がたくさん出ているドラマって なんか気分が明るくなるというか。 懐かしいような、うらやましいような気持ちもあり、 ちょっとウキウキしちゃいます。 『シェアハウス』なんていって、みんながワイワイ集まるシーンも .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/04/10 23:27
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」
このドラマ最初の数回が肝だと思うけど・・・。そこまでに離れなきゃいいけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/10 23:35
ドメってレジュってσ(●゜∇゜●)はどこ?(ラスト・フレンズ#1)
瑛太を慰める樹里! メガネっ子ロケに憚るw(『ラスト・フレンズ』エキストラレポート)でお伝えした通り、主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」。長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、錦戸亮 ほか出演『ラスト・フレンズ』にのエキストラに行ったのだ。場所はロ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/10 23:35
ラスト・フレンズ:第1話
もう新ドラマの季節か〜。 このところ多忙につき、まったく更新していませんでしたが、今期もよろしくお願いします。 ...続きを見る
日常の穴
2008/04/10 23:37
ドラマ「ラスト・フレンズ」第1話
美容師のみちる(長澤まさみ)…天真爛漫 みちるの恋人そうすけ(錦戸亮)…とってもバイオレンス みちるの学生時代からの友達るか(上野樹里)…モトクロスやってます。 メイクアップアーティストのタケル(瑛太 )…るかに一目ぼれ? 客室乗務員のエリー(水川あ... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/10 23:38
ラスト・フレンズ 【第1話】 誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/04/10 23:38
ラスト・フレンズ 第1回 感想
『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/04/10 23:42
ラスト・フレンズ ♯1 感想
見ましたよー。噂のドラマ(何 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/04/10 23:42
【ラスト・フレンズ】第1話
こういうストーリーはさ〜。。。な〜んか痛いよね。。。殴られたりしちゃうし。文字通り痛い。とりあえずは人物紹介のような1話目でしたが、うまく出来ているんじゃないでしょうか。キャストがいいですね長澤まさみちゃんは、今までのどんな役よりもこの役が合っているよ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/10 23:49
ラスト・フレンズ 第1話 それぞれの悩み
内容美容師のアシスタントをしている藍田美知留は、偶然、高校の親友・岸本瑠可と再会する。4年ぶりだった。瑠佳は、CAの滝川エリとシェアハウスで共同生活。アルバイトをしながら、モトクロスレーサーを目指していた。瑠可に、誘われるが、恋人・及川宗佑との同居を決... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/10 23:55
ラスト・フレンズ 第1話:誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛
こんな感じかぁ〜オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ 暗い気分になるようなドラマならイヤだなぁ〜と思ってたけど、 これなら何とか大丈夫そう{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/04/11 00:05
「ラスト・フレンズ」第1話親友との再会は禁断の果実とそれぞれの問題のエピローグだった
「ラスト・フレンズ」は社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーである。数多くの社... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/11 00:07
「ラスト・フレンズ」第1話
直前まで見ようかどうしようか迷ってたんだけど、 見始めたらまさみタンがすごく清潔感あったので、 思わず引き込まれてしまう。 ボーイッシュに髪型を変えてる上野樹理ちゃん。 やけにおとなしい公務員の錦戸亮くん。 …あやしい香りがぶんぶんだ。 そして…尚五郎さん!(<瑛太) こんな所にいたんデスか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/04/11 00:10
ラスト・フレンズ 第1話
かなり衝撃的。錦戸君のDVだけでもショッキングなのに、上野樹里ちゃんと長澤まさみのキスシーン。そして冒頭の妊婦姿。。。宇多田ヒカルの主題歌がドラマに合ってる♪ ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/11 00:10
ラスト・フレンズ〜第1話・誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛
ラスト・フレンズですが、冒頭から美知留(長澤まさみ)が妊娠して海辺の町を歩いているシーンです。結果を先に見せるパターンですが、美知留は写真を見ながら過去の思い出に耽ります。もう二度と会えない仲間たちですが、妊娠した美知留は一人で暮らしているようです。この中で誰か亡くなったようですが、時系列は戻り、美知留は美容院で働いています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/11 00:38
ラスト・フレンズ 第1話 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
内容はともかく、やっぱりこんなメンバーのドラマがいいよね。これがミスター平均値としての意見です。 いきなり妊娠してる長澤ちゃん。上野さんは死んじゃったの? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/11 00:41
【新】ラスト・フレンド 第一話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
大きくなったお腹をさする 藍田美知留(長澤まさみ)港町に住む美知留は、買い物をして家に帰る。自分の前から姿を消した瑠可への手紙を読む美知留。もしも私に人の心を知る能力があったらあの恐ろしい出来事をふせぐ ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/04/11 01:01
「ラスト・フレンズ」第1話
私の好きな若者的群像ドラマ!! しかし、私の卒論による定義によると、それらを構成するメンバーは7人でそれぞれの役割をなしているのですが、 2008年にもなると5人。従来のタイプに充当する人も見当たらないのは 人間関係の変化やそれに伴う人格の変化によるものかもしれません。 これは研究しがいのある推移であります。 ちなみに、私の好きな群像劇は「愛という名のもとに」「彼女たちの時代」。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/04/11 01:21
ラストフレンズ第1話
今日(昨日)から始まったラストフレンズ。内容は暗い・・・。 宇多田ヒカルの主題歌もなんだか・・・。 タイトルにはPrisonerという言葉が使われている点も・・・。 冒頭のことはこのブログでは忘れておきましょう。 ...続きを見る
OUR DAYS 
2008/04/11 02:50
ラストフレンズ#1
「ラストフレンズ」#1 海の照り返しがキラキラと輝く傍らを、ひとりの綺麗な女性が歩いている。港には漁船もたくさん停泊している中を歩くそこは港町だろうか。穏やかな昼下がりの中、アパートにだどりついたその女性は妊娠している。部屋に入り、そして・・友達に手紙を書こうとしてその紙を丸めた。思い出の写真を一枚一枚眺めながら、その女性は昔を思い出しているようだ。 〜私はひとりでなんとかやっています。ずっとひとりだったからさびしくありません。もう会えないんだね、瑠可。でもしょうがない、あなたを裏切っ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/04/11 03:26
《ラスト・フレンズ》#01
冒頭から、辛口のドラマが始まった。 美知留は母親の男グセの悪さから、恋人宗佑の提案、同棲が、始まった。 新生活の必需品を買い揃えて、店を出るところを、高校時代の友人瑠可に見られ、自転車で、追いかけられて数年ぶりの再会をはたした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/04/11 06:54
「ラスト・フレンズ」1話
え〜〜ビックリ!! まさみちゃんが 大きなお腹!まさみちゃん演じる藍田美知留が大きなお腹を抱えて過去を振り返っていく話のようですね。。今期一番期待しているドラマがはじまりました。。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/04/11 09:12
ラスト・フレンズ
またまた、出ました! フジ(テレビ・ドラマ)のチャレンジ精神… ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/11 09:29
ドラマ『ラスト・フレンズ』第1話をみたのだ!
や〜と、初回放送!!! ...続きを見る
ひるめし。
2008/04/11 09:59
ラスト・フレンズ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/04/11 10:34
「ラスト・フレンズ」第1回
 港町で、お腹の大きな女性が海を見つめている。 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/04/11 13:27
「ラスト・フレンズ」第1回
 港町で、お腹の大きな女性が海を見つめている。 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/04/11 13:27
ラスト・フレンズ 第1話
ラスト・フレンズ 第1話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2008/04/11 13:28
『ラスト・フレンズ』 第1話
妊婦の美知留(長澤まさみ)が過去を語るところから始まるんですね。彼・及川宗佑(錦戸亮)の子なんでしょうか。。。美知留の高校の同級生・岸本瑠可(上野樹里)って何だか…そう思ってたらやっぱり!な展開だったんですけど(^_^;)瑠可の名前やヒッキーの歌声にもTBS系な感 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/04/11 13:49
【暴 露】奥 菜恵 タ トゥ ヌ ードで 芸 能 界 復 帰!!
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。昨年5月に所属 ...続きを見る
奥菜恵(小茉莉)画像・動画
2008/04/11 14:03
『ラスト・フレンズ』第1話 評価“初回は良かった星4.5”
いよいよ衝撃の問題作が始まった~~!っていうほどの衝撃でもなかったけれど、面白かった。 ...続きを見る
ハマリもん
2008/04/11 14:04
ラスト・フレンズ 第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/11 15:16
ラスト・フレンズ 第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」あらすじ
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/04/11 17:46
ラスト・フレンズ 第1話 感想
色々と話題を振りまいてくれそうな連ドラが始まったなぁ〜。 しかも豪華キャストの若者達がそれぞれ悩みを抱えたドロドロドラマって、私の超・大好物なんですけど!!(笑) あらゆる意味でツボったわ!感想参ります。 ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/11 18:05
ラストフレンズ 一話
面白かったです。はははー。って笑える面白さではなく 別の意味でです。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/04/11 18:17
オレのタマを信じないのか?(中山優馬)ありがとうありました(宮沢りえ)蹴られた(長澤まさみ)キスした...
・・・木曜日かっ。木曜日・・・結構つらいな。 こういう時には視聴率だ。「バッテリ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/04/11 18:36
ラスト・フレンズ 第1話
ラスト・フレンズ第1話を見ました。 あらすじを振り返りながら、簡単にドラマレビューしちゃいます(○´∀`)ノ゙ ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/12 12:18
ラスト・フレンズ 第1話
冒頭、長澤さん演じる美知留の妊婦姿。 モノローグでは、何やら意味深な台詞が次々と出てきましたね〜 どうやら過去に何か悲惨な事が起った&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/04/12 12:20
「ラストフレンズ」
藍田美知留@長澤まさみは、母と二人暮し。でも、母親は美知留に対してあまり愛情が無いようです。職場の美容室では、先輩美容師に目の敵にされ、唯一愛情を持って接してくれていると思った恋人・及川宗佑@錦戸亮からは、同棲二日目にしてDVを受けることになりました{%困るwebry%} ...続きを見る
みょうがの芯
2008/04/15 10:55
ドラマ『ラストフレンズ』#1、#2
木曜22:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/04/18 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、すごく久しぶりに寄せていただいた気がします。今日感さんはお元気そうで何よりです。

>その後にいきなり、謝って抱きしめるとは・・・
まあでもこういうDV男は多いって言いますよね、実際。それで女性の方も、「あの人ほんとは優しい人だから」って自分を納得させてなかなか離れられないとか言いますよね。人の心理ってなかなか複雑ですね。

>瑠可、よく商品をうけとらずに走る人だな・・・って
あははは!(笑)ほんとですね!まあ、それだけ美知留に対しては本能的に動いてしまうってのを表現したかったんだと思いますけど2度までもねえ〜。

では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
2008/04/11 14:29
まりりんさん、こんにちは!

4月の連ドラスタートです。どれだけみれるかわかりませんが、またよろしくお願いします。
DVシーンは目をそむけたくなることが何度も・・・
人の深い心理を上手に描かれるようなドラマですよね。これからも期待です。
今日感
2008/04/12 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト・フレンズ(4月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる