今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ(4月17日)

<<   作成日時 : 2008/04/19 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

このDVシーン、何度みても慣れません

って当然ですけど。

美知留(長澤まさみ) も宗佑(錦戸亮)に、仕事がはいって遅れると一本電話をいれておけばよかったのに。
それでも、宗佑が暴力を振るうようなら、「コイツとわかれよう」とさらに思うのでは。

宗佑も仕事しろよな。
美容室の前で待っていて一体何なんだ。

「何でふるえてるの?」

当たり前だろう。展開が予想できるんだから。

単にDV男じゃなくて、こいつ頭おかしいだろう。

タケル(瑛太) は、いい人だと思い込んでいるところはあるし。
でもな〜美知留もいい加減きずけよな。
このまま、もやもや感みたいな感じが続くと辛いな。
どこかでビシッとしめてほしい!

瑠可(上野樹里) のモトクロス
美知留が応援にきたことでうまくいく!

と思ったのですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした。

でも、瑠可がついにDVにきずいた。
第三者の目にふれたことで、次週からはもう2人だけの問題ではないはず!

それにしても、宇多田ヒカルの曲が妙にマッチする。

 ↓ よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ〜第2話・命がけの秘密
ラストフレンズですが、美知留(長澤まさみ)はシェアハウスから美容院に行きます。美容院では、意地悪な先輩が「髪乱れてるわよ、服も。こんな格好でお客さんの前に出る気?」と指導に名を借りたイビリを始め、「男の所に泊まって来たって丸分かりじゃない」と下衆の勘ぐりをして鼻で笑って去って行きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/19 01:00
ラスト・フレンズ 第2話 命がけの秘密 感想
{%はさみwebry%}今回も、とにかく宗佑(錦戸亮)が怖かった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あのハサミのシーンはBGMと相まって、下手なホラーよりもよっぽど怖いよ!! マジ早送りしたかったよ!!暫く美容院に行けなくなるじゃないか!! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/19 01:08
ラスト・フレンズ 第2話 「命がけの秘密」
あの晩、美知留(長澤まさみ)の涙を見ていたのに理由を聞けなかった瑠可(上野樹里)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/19 01:13
ラスト・フレンド 第二話「命がけの秘密」
朝。3人で食事を取るが暗い顔の美知留(長澤まさみ)美知留の涙を思い出し、瑠可(上野樹理)は気にかける。涙を見たのに、なんでその訳を聞こうとしなかったんだろう。4年振りに会ったあなたは、とても幸せそうで ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/04/19 01:16
「ラストフレンズ」(第2回)
美知留(長澤まさみ)は瑠可(上野樹里)のシェアハウスで一夜を明かした翌日仕事場に直行するが、宗佑(錦戸亮)が美容室に美知留を迎えに来る。黙って外泊した事を責められるかと思っていた美知留だったが、宗佑は何も言わず美知留を抱きしめる。そんな折、美知留は実家で.. ...続きを見る
ブラトラっち!
2008/04/19 01:16
【ラスト・フレンズ】第2話
モトクロスで飛ぶ時間あの瞬間 音が消えて観客が消えて自分も消えるそれが快感モトクロス選手権の会場で、美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可美知留が来た時の緩む表情来てくれた事故で脳震盪を起こして入院した瑠可の手をずっと握ってくれていた美知留。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/19 01:33
ラスト・フレンズ ♯2 感想
暴力男、いいかげんにしろ(# ゚Д゚) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/04/19 02:10
“ラストフレンズ”第2話
「ラスト・フレンズ」 第2話【命がけの秘密】 あらら・・・ 美知留の職場のすぐそばに宗佑が来てるよ〜 しかも外でジッと見てるよ! あれ? 宗佑の元に帰る美知留。 そこで目にしたのは 瑠可の名前に×を書いた卒業アルバム。 一方 瑠可はモトクロスでの... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/19 02:13
ラストフレンズ第2話「命がけの秘密」
先週、瑠可(上野樹里)がシェアする家に泊まった美知留(長澤まさみ)。 DV男・宗佑(錦戸亮)は美知留の働く美容院まで迎えに来る。 美知留は恐る恐る部屋に戻るとDV男は別人のように優しく謝る。 ところが、救急箱を探すとそこには美知留の卒養アルバムが・・・、 住民の生活を調査してると大家さんに入れてもらったらしい。。。 このDV男はストーカー行為も平然と行う、、、 しかも瑠可の名前には×印が・・・、このDVストーカー男怖すぎる。。。 そんなに見たかったんだって言ってる場合ではない... ...続きを見る
OUR DAYS 
2008/04/19 02:33
「美知」についての最新ブログのリンク集
美知 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/04/19 03:21
「ラスト・フレンズ」第2話ストーカー宗助の異常な暴力に怯える美知留に瑠可が愛情防衛に走った
「ラスト・フレンズ」第2話は宗助の異常なまでの束縛による暴力に美知留は恐怖に怯え、瑠可はレースに出場して効レースを展開するが事故でリタイヤし入院するが、そこで美知留が宗助からの暴力を見てしまうシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/19 06:13
ラスト・フレンズ 第2話「命がけの秘密」
第2話「命がけの秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/19 06:38
ラスト・フレンズ 【第2話】 命がけの秘密
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/04/19 09:14
「ラスト・フレンズ」2話 追記
怖いんですが〜〜及川宗佑さん^^; ...続きを見る
ice-coffee
2008/04/19 09:49
ラスト・フレンズ (錦戸亮さん)
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に及川宗佑 役で出演しています。 昨日は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/19 10:25
ラスト・フレンズ:第2話
・・・ ...続きを見る
日常の穴
2008/04/19 10:43
ラスト・フレンズ 第2話
 第2話はさらなる人物描写と人間関係の構築。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/04/19 11:48
ドラマ『ラスト・フレンズ』第2話をみたのだ!
瑠可の男前のキャラにハマり、ラストのキスシーンでかなりの衝撃を受けプロデューサーの思惑通り、まんまとこのドラマの虜になってしまったワタシ(笑) ...続きを見る
ひるめし。
2008/04/19 13:04
ラスト・フレンズ 第2話
ラスト・フレンズ第2話も見応えのある内容でした。 1時間があっという間で、「え!?もう次週の予告??」って言う感じ(笑) 話が進むに&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/19 15:09
ラスト・フレンズvol.2
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第2話命がけの秘密美知留、瑠可、エリ、タケル。四人がシェアハウスで過ごした一晩が明け、早々にタケルが仕事の為に出掛けてしまう。付き合いは良いけど醜態を見せない奴だとは、エリ談... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/04/19 16:54
ラスト・フレンズ 第2話 秘密
内容恋人の宗佑(錦戸亮さん)に、ナニも言わずに瑠可たちのシェアハウスで一夜を明かした美知留。翌日、宗佑は、ナニも言わずに抱きしめてきた。しかし、、、、寝室には、なぜか高校のアルバムがあった。。。。そのころ、瑠可たちのシェアハウスに新たな住人がやってくる... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/19 17:39
ラスト・フレンズ
なんだか、ハンパなホラー。裸足で逃げ出しそうな展開になってきましたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/19 18:25
ラストフレンズ#2
「ラストフレンズ」#2 朝食をシェアハウスですました美知留はそのまま仕事場へ。駅まで美知留を送る瑠可は、あの涙が気になり大丈夫?仕事大変そうだからと声をかける。美知留は大丈夫、ありがとうと笑顔で返した。だが、瑠可はこの時まだ気づいていなかったのだ、美知留のその涙のわけを。 そのまま仕事場へ直行した美知留をいつのまにか終わるまで外で待っていた宗佑。帰ろう・・とやさしく言う声色にはあの時の怖さはまったくない。黙って出て行ったりしないでほしい。と言う宗佑に安心感を感じてごめんなさいと返す美知... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/04/19 20:13
ラスト・フレンズ 第2話
 瑠可、言ってしまいましたね・・・『私の美知留に触んな!』 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/19 21:41
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
初回13.9%。思っていたよりは好発進だと思いますが・・・。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/19 23:29
『ラスト・フレンズ』第2話 評価“う~んイマイチ星2.5”
毎度、ラストの引っ張りには目を見張ってしまいます。 ...続きを見る
ハマリもん
2008/04/19 23:37
「ラスト・フレンズ」第2話
ちょっと宗佑(錦戸)!公務員やろ! 仕事せぇよ!!と、橋下府知事が怒るかもしれませんよ。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/04/20 00:39
《ラスト・フレンズ》#02
瑠可のシェアハウスからそのまま職場へ行った美知留。先輩美容師にいじめられながらも、いつものように、仕事は流れていった。窓から外を見ると、そこに宗佑がずっと佇んでいた。・・不気味です、宗佑は。 仕事が終わって、待ち続ける宗佑に。「うちに帰ろう」とやさしく言った・部屋の中は片付けられ、壊されたスタンドも、美知留が気に入っていたみたいだからと、新品に変えられていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/04/20 06:49
『ラスト・フレンズ』 第2話
〈…あの恐ろしい出来事を、あの死を…〉と回想する美知留。この先どんな恐ろしいことが待ってるんでしょ?〈…何であの時訊かなかったんだろう。とても寂しそうで、その理由を私は 知らなかった。知ってたら何か出来たかなぁ。美知留、私が知ってたら…〉ってことは瑠可は関与 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/04/20 12:29
メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)
20:55 帰宅 21:00 Yahoo!ライブトーク22:00 ラスフレでσ(●゜∇゜●)探し23:00 テレ玉「HOT WAVE」 24:10 NHK「MUSIC JAPAN」樹里と同じアミューズ所属Perfumeったら出過ぎです(笑)『ラスト・フレンズ』前の美容室のシーンが押し、挙句の果てにはメガネっ子.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/23 14:50
ラストフレンズ
木曜10時のあれです。 これを見る度に髪を切りたくなります。 上野樹里が可愛くて。 のだめの時はのだめ自身が可愛いと思ってたから、そんなに上野樹里に特段何か感じたわけじゃないのに。 今回は役どころのせいか好きになってしまった(笑 スイングガールズの時もの... ...続きを見る
Le Festival de fille
2008/04/28 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは!

>単にDV男じゃなくて、こいつ頭おかしいだろう。
なんかでも、お仲間のみなさんの記事を読むと、今回この男の頭のおかしさにハマってしまった人が多いみたいです。まあ、アイドルさんが演じてるから余計になのかもですが。

>それにしても、宇多田ヒカルの曲が妙にマッチする。
ほんとですよね〜〜。私は放送後からず〜〜〜っと頭の中でこの歌が回りっぱなしなんですけど(笑)

ではまたよろしくです!
まりりん
2008/04/19 23:40
まりりんさん、こんにちは!

ギャップがあるんでしょうね。普段は演じないようなジャニーズが演じますし。

ホント、宇多田がマッチするんですよね。せつなさというか虚無感というか、あの声質にもよるんでしょうけど。
今日感
2008/04/20 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト・フレンズ(4月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる