今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ(5月29日)

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

ミチルとタケルの仲が急接近するのと対象的にシェアハウスから距離感をおくルカ

これまでどちらかといって、このくら〜い雰囲気のなかで明るい話題をふりまいてくれていていたシェアハウスシーンにも影がみえてきます。
そして「強い宗佑」が「弱い宗佑」に。

後半戦になって、これまでと色が違ってみえますが、宗佑の眼光の鋭さは一緒です。

でも、あんな風に「性同一性障害」がまっさきにでてくるなんて・・・そんなふうにパソコン付けっぱなしにしておくかな〜エリもルカの部屋をでていくときに、「お約束」のように本を落として、いかにも「入っちゃいました!」という証拠を残しておくし。

シェアハウスをでていこうとするルカ
そのことをしったミチルがついに「心細いと」

「あんたの面倒は一生見切れない」

そういいきるルカですけど、ミチルって、ほんとうに他人依存症ですね。
宗佑、タケル、ルカ・・・出会う人で会う人に依存して、何か振り回しているみたいで・・・

ルカはタケルには本心を吐露。
どこに向かってタケルが走っているのかよくわかりませんけど、思えば、第一話で、ルカもいきなりミチルのもとへ走って、見事にたどりつくことができましたし、みなさん、なにか科学では説明できないつながりで、ピンとくるのがあるのでしょうか。

そのタケルのピン!がついにルカを動かす!!!

しかし、タダの脇役だとおもっていたミチルの元職場同僚(名前は忘れた)
何かからんでくるのかな〜

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ 第8回 感想
『最後の手紙』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/05/29 23:09
本当のキミを知りたいの!(ラスト・フレンズ#8)
『ラスト・フレンズ』「気にしないでね。何か特別なこと期待してる訳じゃないから」なら言うな、このボケ!!!(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!水島タケル@瑛太に告白した藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、計算だかなんだか知.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/29 23:12
ラストフレンズ 第8話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第8話【最後の手紙】 瑠可・・・一人暮らしを始めようかと物件探し(後に海外へ行く為、半年の契約を希望) 美知留・・・タケルのアシスタントを始める シェアハウスには あの子(宗佑が助けた子)が手紙を持ってきた。 「美知留... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/29 23:13
ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」
第8話「最後の手紙」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/29 23:19
【ラスト・フレンズ】第8話
苦しいんです。大声で叫び出したいほど苦しいんです。でも、今、カミングアウトすることは全てを壊すことになるから。エリは瑠可のパソコンを開いて、瑠可が見ていたページを発見する。性同一性障害瑠可は、シェアハウスを出て行く事を決めた。私。。。元々ひとりが好きな... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/29 23:28
ラスト・フレンズ 第8話 瑠可を支える人
『最後の手紙』内容瑠可(上野樹里)は、シェアハウスを出て行く準備を始めていた。皆に黙って。。。。そんなある日、シェアハウスに少年(澁谷武尊)がやってくる。その手には、宗佑(錦戸亮)から美知留(長澤まさみ)への手紙。瑠可は内容を読み、きっと罠だから渡す必... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/29 23:29
『ラスト・フレンズ』第8話
直也を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑。ルカは1人暮らしをしようと部屋探し。半年経ったら海外へ。前回、何かを見た?エリとミチル。。タケルの悩みを知るエリ。「どうなってんだろう。。」自分に好意を持っているミチルを妙に意識するタケル。。「何か特別なこと、... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/29 23:32
ラスト・フレンズ:第8話
『タケルへ  タケルにだけは本当のことを伝えておきます。。。』 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/29 23:44
・フジ「ラスト・フレンズ」第8話
2008年5月29日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第8話「最後の手紙」)が、放送されました。このドラマは「上野樹里」&「瑛太」さんが、本当にイイッ!!  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとし... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/29 23:46
ラスト・フレンズ 第8話:最後の手紙
次はタケルがターゲット!? ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 何よぉ〜、あの予告{/m_0159/}何でタケルが宗佑にひどい目に合わされてるの? 美知留がタケルを好きって言ったから??? 美知留は宗佑の事、な〜〜〜んもわかっちゃいないじゃん{/m_0142/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/29 23:46
ラスト・フレンズ 第八話「最後の手紙」
不動産で家を見せてもらっている瑠可(上野樹里)半年たったら海外に行く予定だと、瑠可は不動産屋に言う。美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとしてメイクアップアーティストの勉強を始めていた。「こ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/29 23:47
ラスト・フレンズ ♯7 感想
ひさしぶりに良かったー!<最後がw ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/29 23:51
「ラスト・フレンズ」第8話瑠可の障害を知ってより絆が深まったそれぞれの友情
「ラスト・フレンズ」第8話は入院した犯罪者宗佑が美知留へ手紙を送ってきたところをエリが自ら出向いてつき返すが、宗佑から美知留への手紙を受け取って戻る。一方瑠可はみんなといるのが苦しくなり、引越しを密かにすることを決意する。そんなおりエリが瑠可のパソコンを... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/29 23:51
ラスト・フレンズ〜第8話・最後の手紙
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)がタケル(瑛太)に告白した為、瑠可(上野樹里)はシェアハウスを出ることにします。しかし、ミチルは「タケル君、この前のことだけど気にしないでね」とトーンダウンします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/29 23:52
ラスト・フレンズ 第8話
本当の自分を話せない、苦しい中で見てしまった美知留とタケルのあのシーン。 ますます追い詰められてしまった瑠可… ...続きを見る
日々緩々。
2008/05/30 00:00
「ラスト・フレンズ」第8話
大好きだけど、その気持ちを抑えて離れていくのも愛… そんな感じで瑠可がシェアハウスを出て行こうと秘かに準備する。 そして電車に接触(?)した宗佑は、やっぱり生きてた! けど入院中でかな〜りパワーダウン。 怪我した手で、手紙を何十枚もしたためる! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/30 00:12
ラスト・フレンズ 第8話
1時間、瑠可の苦悩を丁寧に描いてたな〜 性同一性障害の人の気持ちは良くわからないけれど、自分の本当の気持ちを誰にも伝えられず、偽りの自分でいることがどんなに辛いのかは、瑠可を見ていると痛いほど伝わってくる。タケルが抱きしめた瞬間泣けた(涙) ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/30 00:38
『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ
頭からロールバック出すか・・・ってことは最後になんぞでかいことがある・・・と期待したが。。。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/30 00:45
「ラストフレンズ」(第8回)
美知留(長澤まさみ)はタケル(瑛太)のアシスタントとして、メーキャップアーティストの仕事を学び始める。美知留がタケルへの思いを告白して以来、二人の間はどことなくぎこちない。そんな折、宗佑(錦戸亮)と関連のある少年直也(渋谷武尊)がシェアハウスに宗佑の手紙.. ...続きを見る
ブラトラっち!
2008/05/30 01:03
「ラスト・フレンズ」8話
タケルと留可のシーンに ウルウルでした が、 な、なんと! 予告でタケルが襲われていました!来週は タケルが心配であります。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/30 01:09
ラスト・フレンズ 第8話 「最後の手紙」
部屋探しをする瑠可(上野樹里)。半年後には海外に行くことを計画しているらしい。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/30 01:29
『ラスト・フレンズ』#08 感想と視聴率・長澤まさみ・上野樹里・瑛太
フジテレビCXのドラマ『ラスト・フレンズ』#08サブタイトル「最後の手紙」の感想と視聴率です。※ネタバレ注意 ●『ラスト・フレンズ』の感想 毎回、重い話で見てるのが辛いドラマなのですが、見応えある人間ドラマを描いてるので毎回見てます。 なんでそうなるかな?的な.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/05/30 02:00
《ラスト・フレンズ》#08
瑠可が、シェアハウスを出て行こうと決めた。心療内科の医師にも後半年で手術を受けると決心した瑠可に、性急すぎるのではないかと言われた。今は性別違和症候群の段階ではっきり病名が決まらないから、何か焦っているのでは気遣った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/30 04:51
★「ラストフレンズ8」メールもいいけど手紙もね♪
宇多田ヒカル/PrisonerOfLove【CD+DVD】またまたラストフレンズ観ました11時消灯のわが家です。。ドラマ見終わるとすぐ寝る体制に。。でも。。なかなかこれまた眠れない。。瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)ふたりことが気になりますぅ〜〜エリにパソコン見られちゃっ... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/05/30 09:53
「ラストフレンズ」第8話…瑠可の涙に涙
せっかく手を差しのばしてくれる仲間がいるのだから心を開けばいいようなものだけど、 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/05/30 12:03
『ラストフレンズ』 第8話
やっぱり死ぬわ〜けがないですよね、宗佑♪大したことなさそうですし、さっさと退院して不気味さも全快?(笑)今回もそれぞれの気持ちが絡み合ってすれ違って、もう。。。どうするのか、どうなるのか、どう書こうか…ヾ(^o^;) オイオイそれでもエンドロールを先に流すのを見て、ラス ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/30 13:51
「ラスト・フレンズ」第8回
 「瑠可!行くな、瑠可! 手紙は読んだ。気持ちは分かった。 何で俺に応えられないって言ったのかも。 でも、それでも、俺は、俺は瑠可が好きだ! 人間としてか女としてかどっちかなんて聞くなよ、 俺にだってよくわからないんだから。 でも、俺は、瑠可を支えたい! ... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/05/30 14:28
ラスト・フレンズ ・第8話
ラストフレンズ ・第8話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2008/05/30 17:28
ラスト・フレンズ 第8話 『最後の手紙』 感想
ギャー!!宗佑生きてるのは妥当だが(足2本ともあったな。チッ)、あの予告は何なんだーッ!!!!! つーか、子供ダシに使ってンじゃねーよ(^ω^♯)ビキビキ 今週はめさめさ面白かったので、仕事の疲れ見事に吹っ飛びました! フルスロットルで感想行きますw ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/30 20:49
ラストフレンズ 八話
瑠可言えたねぇ〜〜〜。手紙だったけど、ちゃんと自分の 気持ちをタケルに伝えられたのは本当によかったよ。 周りから質問されてそれで知られるよりは自分から言って 知られたほうがこういう問題って楽だしね。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/05/30 20:51
ラストフレンズ#8
「ラストフレンズ」#8 瑠可は引越しを考え、物件を探していた・・。シェアハウスを出ていくつもりなのだ。タケルに好きだと告白を受け、瑠可の心のバランスが崩れてしまったのかもしれない。と同時に美知留の気持ちがタケルに傾き始めているのも目撃してしまった・・。瑠可は女性だが、心は・・美知留が好きなのだから・・。 瑠可がシェアハウスから出て行こうとするのを、もしすべての事情を知っているとしたら、誰も否定することなんてできないだろう。だが、瑠可は誰にも自分の本当を見せることも、話すこともできないの... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/05/31 01:06
ドラマ『ラスト・フレンズ』第8話
タケル ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/05/31 23:30
ラスト・フレンズ 第8話 タケルBARのボトル突き刺したペンダントライト
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/06/02 18:37
Amoxicillin 500mg.
Diagram of amoxicillin. Amoxicillin dosage. Safety of amoxicillin and greyhounds. Amoxicillin. Amoxicillin side effects. Prescription free amoxicillin. Amoxicillin expiry. Identify amoxicillin 500 tab. ...続きを見る
Amoxicillin order me...
2008/11/05 00:32
Adderall.
Snorting adderall. Adderall xr. Combining adderall strattera. ...続きを見る
Adderall women weigh...
2008/11/08 16:47
Adderall.
Dosage and tolerance to adderall. Adderall. Pictures of adderall xr. Snort adderall xr. ...続きを見る
Adderall xr side eff...
2008/11/08 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト・フレンズ(5月29日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる