今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 古畑中学生(6月14日)

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

古畑中学生、おもしろい!

山田涼介、なかなかいい演技をするじゃないですか。

森脇教頭、黒づくめの衣装をみたときから、最後は味方になるんじゃないのかな?
と予感していました。

そして、尊敬する教頭先生をまねて、黒の衣装を古畑は着るようになった・・・と思うのですけど。

マナベ・・・津川雅彦の回でも、同級生の名前でマナベ君が登場したような気がします。
横田君はでてきませんでしたね、残念。

それにしても、向島音吉が同級生???
そんな同級生の名前をなかなか覚えなかった古畑・・・ちょっとひどすぎませんかね(絶句)

シリーズ化してもらいたいですね。
「古畑任三郎」とのつなぎを何とかうまくしてもらって。


 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古畑中学生
山田君がなかなか頑張ってましたが、それよりなにより 私が注目してしまったのは、山田君をサポートする向島くん ですよ〜。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/06/15 16:13
古畑中学生〜古畑任三郎,生涯最初の事件
古畑中学生〜古畑任三郎,生涯最初の事件 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/15 16:14
古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜 それで、あの姿なん...
こうして彼は“古畑任三郎”になった…次々と起こる5つの難事件と淡い初恋…冴えまくる少年古畑の名推理!!内容山間の小さな村に、ひとりの少年が引っ越してきた。彼の名前は、古畑任三郎(山田涼介)。ある日、学校の花壇が踏み荒らされる事件が発生する。園芸係だった... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/15 16:18
ドラマ「古畑中学生」
古畑中学生、ちょ〜〜っと気になったので見ました(^^)涼介くんは探偵学園Qで見てたときからすっごい気になってた子だったので、これは見逃すまいと思ったんですよね。ちょっと今回は感想だけなんですが、面白かったので書きたいなと思いまして。&nbsp;リトル古畑。涼... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/15 16:19
古畑中学生〜古畑任三郎生涯最初の事件
古畑中学生ですが、最初は田村正和が出て来て中学時代を思い出します。中学時代の古畑を演じるのは山田涼介ですが、同級生に向島がいます。古畑は母親と二人暮らしですが、田舎の中学校に転校します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/15 16:32
古畑中学生
皆さん,ご無沙汰です。 古畑です。 何者かの陰謀で中学生にされてしまいました。(ちゃうちゃう)  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/15 17:08
古畑中学生
&nbsp;〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜 ...続きを見る
悠雅的生活
2008/06/15 17:24
『古畑中学生』
古畑ファンの私。。。楽しみにしてました(*^ー^*)山田涼介君の「古畑任三郎です」を見ただけでそそりましたもん♪しかも、向島君(タモト清嵐)と同級生だったなんて〜!見ない訳がありません(^▽^;)古畑少年と向島少年はそっくりそのままって感じで感動。でも母親(石田ゆり子 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/06/15 18:15
古畑中学生 〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜
■古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜 (フジテレビ)  2008年6月14日(土)19:00〜20:54放送 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/06/15 20:04
「古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」
中学3年の春、15歳の古畑少年は、家庭の事情で、東京からとある田舎の中学校に転入する。古畑は、村に唯一あるスナックで働く母親とふたりで暮らしていた。3年A組の担任・並木は、古畑をクラスの皆に紹介すると、隣の席の音吉に彼の世話係を命じた。音吉たちは、都会... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/15 21:45
古畑中学生
テレビで 『古畑任三郎』 のスペシャル版 『古畑中学生』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に描かれた同作品ですが... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記
2008/06/15 22:18
「古畑中学生 〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」
 さて、非常におもしろい構成でしたね〜 オープニングでいつも通り古畑(田村正和)が登場。 「誰にでも、多感な時期影響を受けた人物がいるものです。 もちろん、私にも・・ 今のこの私があるのも、その人との出会いがあったればこそです。 今でも、目をつぶると瞼の.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/06/15 22:21
『中学生古畑』見ました
なかなかいい感じで最後まで見ることができました。ある意味ジュブナイルのお手本のようなお話。 しかし古畑の母親がああいう人だったって…。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/06/15 22:53
Dreams come true!願えば夢は叶う(古畑中学生〜古畑任三郎生涯最初の事件〜)
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかった『ザ・マジックアワー』公開記念 (映画は見たけど、レビューはまだ途中w)三谷幸喜がテレビに出ずっぱりになったり〜! ドラマレジェンド『古畑任三郎ファイナル』を放送したり〜! ラジバンダリ〜!!!『古畑中学生〜.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/06/15 23:06
古畑中学生 「こうして彼は“古畑任三郎”になった…次々と起こる5つの難事件と淡い初恋…冴えまくる少年...
誰にでも多感な時期に、影響を受けた人物がいるものです。もちろん私にも。今のこの私があるのも、その人との出会いがあったらこそです。今でも目を瞑ると、瞼の裏に、その人の顔が浮かんできます…。瞑ってみましょ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/16 01:24
4つの目
ここのところ、近隣で、なぜか異常発生してる(猫ちゃん大好きな)雑草の袋 その理由が分かりました。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/06/16 09:23
古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜
想像以上に面白かった!です ...続きを見る
のほほん便り
2008/06/16 18:00
古畑中学生 (田村正和さんと山田涼介さん)
◆田村正和さん(のつもり)◆Hey!Say!JUMPの山田涼介さん(のつもり)一昨年の1月、3夜連続で放送された最終回でシリーズの幕を下ろした『古畑任三郎』が、一昨日、フジテレビ系列にて、『古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜』で一夜限りの復活を果たしました。田村正和さん演じる古畑任三郎の中学生時代を山田涼介さんが演じました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/06/17 01:13
古畑中学生
録画して見ました! 手短に感想を ほんとに古畑っぽーいっ[E:happy02] 山田涼介くん、演技?頑張りましたねー。上手くはないけど、中々良かったですよー。元々雰囲気似てるし、仕草が笑えたーー。「ムコウジマクーン」って語尾が上がるセリフとかw それにそれに、探偵エピソードの羅列だと思っていたら、全てが一つに繋がるなん ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/06/18 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古畑中学生(6月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる