今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS Tomorrow(7月13日)

<<   作成日時 : 2008/07/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

みていて???な話。
確かに医師免許は一度とれば有効だけど、8年間も現場をはなれていた森山に、前回も引き続き、今回もオペを任せるとはこれ如何。

市民病院のドクターも、「また君か」ぐらいで何事もなかったかのように受け入れるというのも・・・

ま、その不自然さは森山が現場に復帰することで、今週までのようですけど。

七海ちゃんの病気で、数回ぐらい引っ張るかと思いましたが、今週限りのエピソード。
森山の現場復帰への動機付けと、遠藤の腕の良さをあらわすだけの病気設定です。なんだか拍子抜け。

愛子が散々否定してきた遠藤の方針。
ところが、七海ちゃんの病気のことを遠藤に頼む愛子。
当然といえば当然ですけど・・・
なんだか、当然過ぎて。

愛子がかなりエキセントリックに遠藤にたてついてきただけに拍子抜け。

今回、新たに遠藤にもなにやらヒミツが。

これってどういうドラマなんでしょ。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tommorow:第2話
「でも私は、あなたを医者だとは認めません。  一度現場から逃げた人間は、また逃げるからよ。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/07/13 22:27
Tomorrow 第2話 「命を金で買うとき」
航平(竹野内豊)が医者だったことは、すぐに街中に知れ渡ってしまうのでした。九十九一? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/13 23:12
Tomorrow−陽はまたのぼる− 第2話:命を金で買うとき
医師・航平ふっかぁ〜っつ!!! ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(= ̄ω ̄)ノ いやぁ〜、このまま市職員のままで病院再建するのかと思ってたんですが 意外に早い医師復帰宣言{/ee_3/}航平がこのような心境になったのは やっぱセレブ系の病院になるより、このまま地域密着型の病院で あってほしいと思ったからなんですよね??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/13 23:17
Tomorrow−陽はまたのぼる− 第2話 医師としての責任
『命を金で買うとき』内容航平(竹野内豊)が医者であったことは、すでに広まっていた病院再建プロジェクトに最適という副市長一方、患者たちに一部診療科の閉鎖が告げられていた。小児科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、精神神経科、皮膚科、婦人科、眼科、そして救急科愛子は、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/13 23:28
『Tomorrow ~陽はまたのぼる~』#02の感想と視聴率・竹野内豊・菅野美穂・緒川たまき
●『Tomorrow ~陽はまたのぼる~』の感想 今回も見応えあるドラマでした。 田中愛子「資格がないって、本当はやりたい気持ちがあるから出る言葉じゃないの?」 森山航平(竹野内豊)を問い詰める看護婦の田中愛子(菅野美穂)。 医療はお金のためと言い切る遠藤紗綾(緒川.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/13 23:42
Tomorrow〜陽はまたのぼる〜☆第2回
人手がない病院を助けて帝王切開した事が噂になってしまい、航平が医者であった事が皆 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/13 23:52
《Tomorrow》#02
医師不足で、転院を言われた患者たちが騒いでいたが、院長は、冷たく言い放った。 患者たちの意識も低いし、職員たちも危機意識が薄かった。 保険証を持たない田中に至っては、治療費が高いと大声を出しただけで、警察を呼ばれて、連行された。 愛子が院長に事情を聴いてからでもと言うと、それで昨年の不払いが2億円と、言われてしまった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/14 04:54
Tomorrow 第2話
 感想は書いてませんが、初回もしっかり見てましたよん{/tv/}  ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/14 12:33
「Tomorrow 陽はまたのぼる」第2回
 さて、病院の入り口に張り出された、ほとんどの科閉鎖のお知らせを見た患者さんたちは口々に不安と怒りを訴える。 「患者をなんだと思ってるんだ?!」 「俺たちの税金で食ってるんだろ!」 「税金で賄えるほど医療は安くありません。そういう意識が病院を潰すんです」.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/14 15:34
Tomorrow 第2話「命を金で買うとき」あらすじ
赤字を抱えた市民病院を建て直すために動き出した “病院再建プロジェクト”。その中心となる 紗綾 (緒川たまき) は、利益の上がらない診療科を閉鎖し、セレブ専用の専門病院にしようと計画を立てる。納得できない 愛子 (菅野美穂) は紗綾に詰め寄るが、紗綾はそれを全く聞こ.. ...続きを見る
Tomorrow ドラマデータベース(感...
2008/07/14 16:29
Tomorrow 第2話「命を金で買うとき」あらすじ
Tomorrow  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/07/14 16:51
ヤスコとケンジ+グリーンウッド(1)&Tomorrow(2) 感想
新番組ドラマラッシュも佳境になって参りました。 ヤスコとケンジ、ここはグリーンウッド、そしてTomorrowの第2話感想です。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/14 18:52
Tomorrow 陽はまたのぼる 第ニ話「命を金で買うとき」
エンストしたスクーターを押していた航平(竹野内豊)は、愛子(菅野美穂)の妹の七海(黒川智花)が、自転車に轢かれそうになっていたのを、身を挺して庇って軽い怪我を負う。紗綾(緒川たまき)の、市民病院をセレブ専門病 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/15 12:25
Tomorrow 第2話
「医者に戻るつもりはありません」とか言っときながら、 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/07/15 20:54
『Tomorrow −陽はまたのぼる−』第2話「命を金で買うとき」メモ
2話でもうかなり疲れる展開だなぁ。 1話で終わらなくてもいいような気はしたが、前半だし、ひっぱる必要もないか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/07/15 21:14
・TBS「Tomorrow −陽はまたのぼる−」第2話
2008年7月13(日)21時から、TBSで、「Tomorrow −陽はまたのぼる−」(第2話「命を金で買うとき」)が、放送されました。いやー、今週も見ましたよ♪ ドラマ、いーよ!(笑) Tomorrow◇赤字を抱えた市民病院を立て直すために動き出した"... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/07/15 21:59
Tomorrow (竹野内豊さん)
◆竹野内豊さん(のつもり)竹野内豊さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 Tomorrow~陽はまたのぼる~』に森山航平 役で出演しています。今週は第2話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/17 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tomorrow(7月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる