今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS シバトラ(7月15日)

<<   作成日時 : 2008/07/16 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

高校に潜入・・・といっても無理がないようにみえるのがさすが童顔。
しかし、荒れている学校をとおりこしたスゴイ学校です。

美月(大後寿々花)に、ここに住もう、といわれれば、なんだかかんだといいながらも二つ返事でオッケーをだしてしまいそうなものです。

今日の話。
新庄(宮川大輔)が謝ればいいだけの話でしょ。
「グレーゾーンやったら警察は非を認めるわけにいかんのや」

いやいや、事情聴取していないってあんたシバトラ(小池徹平)にいってるでしょ。
グレーゾーンどころかおもいっきり「非」じゃないかな?

シバトラは強い!!!
まるで、暴れん坊将軍の松平健のように、押し寄せた敵をバッタバタ
バンジージャンプも恐れない勇気
そして、小次郎(藤木直人)と白豚(塚地武雅)が助さん、格さんのように、脇を固めて、まるで時代劇のような見事な取り合わせ。

なんだか、日本人のツボをおさえます。

楠木(川野直輝)はシバトラチームに脱帽なのですが、最後に新庄に謝ってほしかったな。
いくらんでも、誤りもしないのはよくないでしょ。


千葉(真矢みき)の出番があまりなかったですね。
というか、彼女の過去にも何が?妹を殺された事件、小次郎とも何か関係があるのかな?

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シバトラ−童顔刑事・柴田竹虎− 第2話 僕は信じる!
『約束。君のために僕は飛ぶ』内容『鬼神事件』 突然送られてくる、鬼メール 脅されて。.互いを知らない者たちが鬼神の指示に従わされ犯罪を。。。。 強盗、リンチ、爆弾。。。その事件のメールが、本牧高校のサーバーを経由していた。そのうえ、2年B組の生徒の犯行... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/16 00:48
シバトラ #2
さすがに1話完結とはいかなかったか。鬼神シリーズは前後編?で続くー。 楠木くんのキャラはあんなじゃなかったような気もするが・・・話は一応原作をなぞってますね。っていうか、原作でトラちゃんの核心をついた過去話ってあったっけ!? なんか、初耳のような・・・[E:coldsweats01] それにしても、小次郎くんと白豚コン ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/07/16 00:49
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第2話 「約束・・・君のために僕は飛ぶ」
さくら(真矢みき)の指示で美月(大後寿々花)のクラスに潜入する竹虎(小池徹平)。そこの生徒に鬼神と名乗る人物がおり、生徒を操って犯罪を繰り返しているらしい。 さらに、一緒に住みたいと美月に迫られる竹虎。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/16 00:50
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第2話:約束…君のために僕は飛ぶ
危機一髪!=ヾ(´ε`;)ゝふぅ そんなに威力は無さげだったけど、室内で爆弾が爆破しなくて良かった〜{/onpu/} てか、白豚が何とか出来ると落ち着き払って処理しようとした際には かっこいいとさえ思ったのに・・・結局ダメじゃんかー!{/rabi_angry/} 一瞬でも、塚地ごときに惚れそうになったあたしがバカでしたー{/body_deject/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/16 00:51
今度は高校へ潜入 シバトラ
学生服になんの違和感もない徹平くん ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/16 00:55
「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」第2話
今度は高校生として潜入捜査! でもこの本牧高校、「ごくせん」並みの荒れようだ。 担任もドランク鈴木で影薄い。 竹虎は鬼神なる人物を見つけられるのか? ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/16 01:03
「シバトラ」2話
柴田竹虎(小池徹平)は、千葉さくら(真矢みき)の指示で、宝生美月(大後寿々花)も通う本牧高校2年B組に潜入する ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/16 01:06
シバトラ 第2回 感想
『約束…君のために僕は飛ぶ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/16 01:25
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第ニ話「約束…君のために僕は飛ぶ」
最近中高生の間で、「鬼神」と名乗る人物から指令メールが 突然届き、秘密を握られて犯罪を指令させられる事件が 相次いで起きていた。そのメールが本牧高校のサーバーを経由 していることが分かりに、さくら(真矢みき)の指示で、 美月(大後寿々花)も通う本牧高校の2年.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/07/16 01:39
パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)
『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校し.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/16 03:30
「シバトラ-童顔刑事・柴田竹虎-」第2話
第2話竹虎は、さくらの指示で美月が通う高校の2年B組へ潜入。最近、中高生を使って事件を起こしている”鬼神”と呼ばれる人物がそのクラスの生徒かもしれないとの情報を得ての捜査だった。鬼神が送る犯罪指令メールが同校のサーバーを経由しているとの情報から、楠木と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/16 06:31
シバトラ#2
美月ちゃん竹ちゃんを脅す。この作品ってBL?小次郎さんは竹ちゃん好きっぽいしブタがもう最高!!いい味出してるわ意外な特技も見れたしね竹ちゃん刑事だとバレバレのようです竹ちゃんは利用価値があると竹ちゃんは物じゃないんだ!!竹ちゃんはお得意のサイコメトラー... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/16 13:36
「シバトラ」第2回
 今回の竹虎(小池徹平)のミッションは、本牧高校に高校生として潜入し「鬼神」の正体を探ること。 「鬼神」とは最近頻発している、ATM強奪、集団リンチ事件の首謀者たち。 しかし、実は、実行犯たちはメールによって脅迫され「鬼神」の指示に従ってるだけらしい。 .... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/16 15:46
徹平くんドラマ『シバトラ』2
小池徹平くんが超はまり役の童顔刑事を演じる感動コメディ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎』。 第1回視聴率は13%と『絶対彼氏』の第1回とほぼ同率。夏枯れの7月期にしてはまずまずなんでしょうか?さて第2回。宮川大輔,サイアク〜〜!!! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/07/16 19:54
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 #02 
Yahoo!テレビ.Gガイド - シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 #02 久々のドラマネタ。「シバトラ」第2話の感想。 これほど、人を信じる刑事がいたらきっと犯罪も減るのではないかと 思う。今回「鬼神」と疑われた。楠木は最初当の本人かと思った。 しかし、新庄刑事に万引容疑をきせられ。すっかり人が信じられなく なっていた。シバトラの熱意が届き、楠木はシバトラの心を開いたが 楠木は「鬼神」ではなかった。しかし、シバトラは楠木の心を救ったと 私は思います。では「鬼神」っていったい? &... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/07/17 19:45
「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(第2話:「約束…君のために僕は飛ぶ」)
7月15日放送分の「シバトラ」(第2話)で、シバトラ(小池徹平)に与えられたミッションは、「本牧高校2年B組に潜入し、鬼神の正体をつきとめよ!」というものである。死神の手が見えた楠木君(川野直輝)は1年前に新庄(宮川大輔)に誤認逮捕された恨みを晴らすべく、本牧高校を爆破しようとしていたのだけれども、彼が[?]とわかった瞬間、鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/07/18 01:17
実は“草食”じゃない小池徹平 - Youtube 動画侍
実は“草食”じゃない小池徹平 - Youtube 動画侍 ...続きを見る
Youtube動画侍
2009/10/24 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シバトラ(7月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる