今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターペアレント(7月15日)

<<   作成日時 : 2008/07/16 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

なんだか、毎回スッキリはしないですね。
今回も、結局、給食費の取立て、未納問題は解決したのか、しないのか・・・

ただ、現実に給食費の未納問題は深刻な問題で、そんなに簡単に解決する話しではないので、あまり簡単に解決されてもどうかと思うので、ドラマをみてスッキリはしないのですが、作り手側の考え方が安易なものではないこともわかり、好感が持てます。

・教師が給食費を立てかえる
・親から詰め寄られると、なぜ払わなくてはいけないか、を説明できない
・払えるのに払わない人と、ホントに払えない人がいる
・未納対策でいろんな対策はあるが、どれをとっても、こどもを傷つけることになる学校現場の難しさ
・学校における校長と教諭の認識の差

現実にかかえる問題を的確にあぶりだしていたと思います。

もちろん、ドラマみながら、東幹久とMEGUMIにはムカムカしてましたけど(笑)

ドラマの展開がわからなくなってきました。
最初は高村(米倉涼子)と、 三浦(佐々木蔵之介)が、対立しながらも問題を解決していくかと思っていましたけど、今回はそもそも2人が一緒の場面はほとんどありませんでした。
それにかわって、高村と望月(平岡祐太)が、まだまだ親分・子分の関係ですけど、これから???な関係になる予兆もひょっとしたらでてくるのかな?と思ったり。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスターペアレント 第三話「給食費は払わない」
今度は、給食費未納問題を扱うことになった樹季(米倉涼子)と望月(平岡祐太)。その事で学校に行くと、子供達と一緒に給食を食べる事になった二人。そこで児童の寺本優斗(松井瑛介)と望月は言葉を交わし、仲良くなる。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/16 13:04
「モンスターペアレント」第3話
愛が哀しいから第3話樹季は、望月と共に給食費未納問題を扱うことになった。訪ねた小学校の校長は、未納率ゼロを目指すために未納の保護者と会ってほしいと依頼。渋々引き受けた樹季は、回収のため各家庭を回る学年主任の小西に同行する。最初に向かった富永家では、母親... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/16 14:07
【モンスターペアレント】第3話
給食費を払わない親。ここで言うモンスターは、払わない親であって払えない親ではない。樹季は望月と共に、給食費未納の家庭訪問に付き合う事になる。1件目。払っていなかったとは気付かなかった。今は持ち合わせがないから、明日払います〜。しかし、直後に来たピザの宅... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/16 15:01
モンスターペアレントvol.3
■モンスターペアレント脚本/荒井修子(1)(2)、佐藤久美子(3)第3話給食費は払わない望月から時間を作って欲しいと頼まれていた高村は、加藤からのランチの誘いを断り、昼食の時間を削って彼に会いに行く。給食費未納問題プロジェクトに望月と高村が取り組むことになり、今... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/07/16 15:37
モンスターペアレント 第3話「給食費は払わない」あらすじ
高村樹季(米倉涼子)は、望月道夫(平岡祐太)と共に給食費未納問題を扱うことになった。訪ねた小学校で子供たちと給食を食べるはめになった樹季は、生徒の寺本優斗(松井瑛介)と仲良くなる。 校長から未納率ゼロを目指すため、未納の保護者と会ってほしいと依頼をされた.. ...続きを見る
モンスターペアレント ドラマデータベース...
2008/07/16 16:23
モンスターペアレント 第3話 給食費問題
『給食費は払わない』内容教育長の指名で、給食費未納問題プロジェクトのメンバーとなった、高村樹季と、望月道夫。とりあえず、小学校に行き、栗田校長から事情を聞く。すると。。。払っている保護者からの批判が多く払っていない人を説得して欲しいと。『未納ゼロ』を目... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/16 17:39
モンスターペアレント 第3話「給食費は払わない」あらすじ
モンスターペアレント  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/07/16 18:07
『モンスターペアレント』第3話+給食の思い出
モンスターペアレント今回は給食費未払いの親たちが相手給食費の未払い問題はマスコミもよく取り上げてる問題なのでどんな風に樹季が対応するのかとっても興味があったんだけど・・・正直期待ハズレパチンコや宅配ピザの代金は払えるけど給食は義務教育なんだから学校や国... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2008/07/16 20:57
「モンスターペアレント」第参話 〜妾があの息子の為に給食費を払ひ〜
高村樹季(米倉涼子)は、望月道夫(平岡祐太)と共に給食費未納問題を扱うことになった。訪ねた小学校で子供たちと給食を食べるはめになった樹季は、生徒の寺本優斗(松井瑛介)と仲良くなる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/07/17 02:00
《モンスター☆ペアレント》#03
給食費未納問題プロジェクト。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/17 03:52
モンスターペアレント☆第3回
相変わらず不愉快にさせてくれるドラマですわぁぁぁ〜(笑) 今夜のお題は「給食費の ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/18 07:38
モンスターペアレント 三話
でたーーーーー。給食費未納問題! ...続きを見る
Simple*Life
2008/07/18 17:46
この夏一番のお気に入りドラマ『モンスターペアレント』
※ モンスターペアレント(Monster parent)とは、学校に対して    自己中心的で理不尽な要求を繰り返し、正常な学校運営を妨げ    る保護者を意味する和製英語である。    当然、正当な要求や苦情を訴える保護者は、ここに含まれない。 ...続きを見る
【ビュワビュー】
2008/07/19 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターペアレント(7月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる