今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー(7月17日)

<<   作成日時 : 2008/07/19 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

4人がそれぞれの患者をかかえながら、みんなで急患の処置にあたり見事のりきるという定番・王道の話。

白石(新垣結衣)と藤川(浅利陽介)がホントは当直だったのに、オペに乗り気なのは、当然、藍沢(山下智久)と緋山(戸田恵梨香)

緋山のキャラが変わったような気が。
なんだか、やる気にみちあふれたプチ・藍沢の感じがします。
キャリアウーマン一直線という感じで。

患者の女性弁護士に自分の将来を重ねているところもあるのかな?と思ってみていました。

藍沢も、黒田(柳葉敏郎)に、人の命をあつかうことの意味をさとされ、患者を名前で呼ぶように。

何もやらないで患者を死なせるより、オペをする

その判断は正しいですね。あんな状態でドクターがおろおろされるだけではたまりません。
しかし、あのままあの酔っ払いが死んだら、医療ミスでとんでもないことになったんでしょうね。


白石も、黒田にほめられ、ドクターへリーにリベンジの搭乗。

みんな少しずつ成長していく回です。

ただ一人・・・藤川(笑) 

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第3話 「急変」
今週は55階から転落して助かった小倉友基(三浦アキフミ)を担当する藍沢(山下智久)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/19 13:19
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第3話:急変
キャラ弁!o(≧∇≦)oキャ♪ 初回にも出てきた梶さんの愛妻弁当{/m_0139/}タコさんウインナーどころじゃなく おにぎりさんも顔付きの動物みたいな可愛いやつだったし、 デザートはウサちゃんりんごときたもんだ{/rabi_shy/} やるのぉ〜、ファブリーズ妻{/ee_3/}違う{/face_tehe/} 奥さんはかなり年下のフランス人らしい{/ee_3/}って、これもちがーーーうっ! あたしが毎日作ってる悪妻弁当は、おかず真っ茶ですが何か{/ee_3/} {/m_0063/} ボンジュール... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/19 13:35
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第3話
HANABI第3回藍沢は黒田、冴島と共にドクターヘリで出動し、男性患者を搬送する。その日、救命救急センターは患者でごった返していた。白石や緋山らはその対応に追われる。その夜、白石と藤川は2人だけで当直を任されることになり、白石は不安を隠せない。そんな中、泥酔... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/19 13:38
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第三話「急変」
藍沢(山下智久)は、薬物を使用してベランダから飛び降りたという小倉(三浦アキフミ)を、黒田(柳葉敏郎)と冴島(比嘉愛未)とドクターヘリで向かい搬送する。小倉は奇跡的に命を取りとめて、意識もしっかりしていた。救 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/19 13:45
『コード・ブルー』第3話と視聴率
ア〜ン、コードブルーのレビュー、1時間かけて書いたのに、終了間際にキー押し間違えて、全部、飛んでしまいました!ショック!!せめて、途中で保存しとけば良かった。もう、同じには書けないと思います(笑)                  − − − − −さ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/19 14:41
・・・今度はがんばれよ・・・・(山下智久)・・・聞こえてませんよ(比嘉愛味)
・・・ふふふ・・・「美・サイレント」であるか。「リベンジだ・・・白石」かもしれな ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/07/19 15:14
コードブルー 第3話見たけど・・・
今宵はコード・ブルーの第3話を見たよ。 1話・2話でストーリーはなかなか面白いと思っていたが やっぱりキャストが若いんだよなぁ〜 医者に見えない!せいぜい研修医の設定にしておいたほうがいいんじゃない? 前回のDVと思わせながら自虐な患者 今回のストー... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/19 15:26
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話
冒頭、日曜日のTommrowとゴッチャになってしまった。。。 気持ちが切り替わってなかった(笑) 今回色々詰め込み過ぎたような気がする。 あっちも、こっちもで、集中出来なくて疲れた。 エピソードの患者多過ぎかな? ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/19 15:33
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3話 リスク
『急変』内容藍沢、黒田、冴島は、ヘリでひとりの男性を搬送小倉友基(三浦アキフミ)は、薬物使用で高層階から飛び降りたという。奇跡的に一命を取り留め、意識もしっかり。そのころ。白石は、本山由希子(円城寺あや)という女性を治療。緋山も、弁護士・若杉貴子(鳥居... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/19 17:39
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 第3回
4人それぞれ別ストーリーで同時進行なのね。 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/07/19 18:03
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急3医者として何もしないより何かして命を救う事を選ぶ
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第3話は救命救急センターが患者でごった返していた中でビルから転落した患者の容態が急変し、藍沢らは緊急オペを決断するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/19 19:52
「コード・ブルー第3話」
藤川→クラゲに刺された子供達。 ヤブ医者呼ばわりされていましたが、なかなか子供の扱いが上手でした。 南ちゃんのストーカーに意見するも、ストーカーは自分の胸を刺して・・・・。{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
みょうがの芯
2008/07/19 21:27
・フジ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」第3話
2008年7月17(木)22時から、フジテレビで、「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」(第3話「急変」)が、放送されました。うーん、個人的には、余り盛り上がらなかった回でした。すみませんが簡単に! コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−◇藍沢(山.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/07/19 23:01
ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』第3話
研修医に当直をまかせましょう。と、田所部長(児玉清)の案で、白石恵(新垣結衣)と藤川一男(浅利陽介)が当直に。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/07/19 23:40
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第3話「急変」メモ
あれくらい現場はいろいろあるんだろうなぁ ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/07/20 00:30
【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第3話
藍沢は、マンション55階からの転落男・小倉を担当。白石は、脳腫瘍手術を拒否する女・本山。緋山は、卵巣のう腫茎捻転の弁護士・若杉。そして、藤川は、担当患者へのストーカー男・小野寺。患者は、それぞれにくせ者である。白石は、1人で誰もいない空間に話しかける本... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/20 00:35
フジテレビ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命」第3話
今回の物語で描かれた、患者を病名で認識するのではなく、名前を持ったひとりの人として向き合うべきであるということとは裏腹の、本作の基本設定と彼らが置かれた状況です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/07/20 03:23
《コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命》#03
小児科担当になった藤川。 すっかり患者たちに馬鹿にされていた。すぐに入院のアイドルミナミに呼ばれて、下に居るストーカーをどうにかしてくれと頼まれた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/20 10:34
コード・ブルー 第3話
★今回は6エピソード ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/20 12:34
コード・ブルー 第3回 感想
『急変』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/20 21:02
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第3話
今回もエピソードてんこ盛り! 不死身の転落男に、脳腫瘍の手術を拒否する女性、 酔っぱらいにストーカー。 そしてまた藤川が一番損な感じの役回り…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/21 06:52
コード・ブルー 第3話
やっと一つみんなで山を越えました。 あんなにぐちゃぐちゃとお腹かき回されるのね〜・・こわっ。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/07/22 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コード・ブルー(7月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる