今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽と海の教室(7月21日)

<<   作成日時 : 2008/07/22 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

地球一熱い教師が海からやってキターッ!!

って、どんなサブタイトルですか(笑) 
まじめな熱血ドラマなのか、それともコメディタッチのドラマなのかサブタイトルでは皆目検討もつかず・・・
織田裕二だから両方ありなのかな?

でもまず思ったことは、末吉とかいうアホなガキを最後は死ぬほど反省させて、土下座してあやまらせるぐらいのことを、櫻井(織田裕二)のチカラで何とか仕向けることができれば、それでよしと思ってみていた。

それじゃなきゃ、自分のクラスの生徒ににらめっこ授業をもちかけたり、洋貴(岡田将生)に「青春とは。。。」と話してもなんだか、からぶっているだけ。

ところが、末吉に対するあの態度はまったく共感持てず。
バカなガキをつけあがらせる教師の存在は許せません。

それがスィッチがはいると、暴走?
なんだかよくわからないのですけど。あれじゃ、櫻井は末吉に対する脅迫行為と、看板を破壊した器物損壊罪だと思うのですが・・・

誇りが大事、カネや名誉じゃない

櫻井がいうことはこのとおりで正しいのですけど、それを導き出すプロセスがあまりにもいい加減じゃないかな?
ちょっと、これで丸く収まってめでたしめでたしじゃ、納得できないな〜

あと少なくとも、末吉や湘南西高の生徒がまったく反省しているいろもなく、無罪放免みたいな感じなのもいただけない。
あれだけヒドイことを洋貴や凜久(北乃きい)、そして洋貴の父にしておきながら、何もないのは、どういうことでしょうか?


格差社会
そんなことを感じますね。

「私たちの未来は私たちが決める前に決まってるんじゃない」
凜久のこの叫びは、なぜかストンと胸に落ちました。
こうした生徒の悩みに対して、織田裕二がどんな答えをだすのか。それが楽しみですけど、どうしても
そのプロセスに不自然さが満載だと???

榎戸(北川景子)、ヒロインなんだろうけど、第1話はまったく存在感を発揮できず。
柴草(八嶋智人) と赤木(池田鉄洋)、いいアジだしてるな〜相変わらず。
長谷部校長(戸田恵子) だけですかな、まともな先生は(笑)
神谷理事長(小日向文世) 、悪そうですね〜小日向さんのこうおいう一面もあるのかと思いみてました。

ラストになって、いったいホントはシリアスタッチなのか、コメディタッチなのかわからなくなりました。
どういう番組になるんでしょう。
でも、こういう風に第1話をみても、よくわからないところが、制作サイドの意図にはまっているのかも。

 ↓よければ、クリックを!


にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太陽と海の教室 第1話 「地球一熱い教師が海からやってキター!!」
末吉(中村倫也)の言いなりの根岸洋貴(岡田将生)。水泳部の対抗戦でうちの学校にわざと負けろと強要されるのでした。父親が借金してて負い目があるのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/22 01:08
【新】太陽と海の教室 第一話「初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!」
浜辺で花火をする若者たち。今日で高校生は終わり明日からは受験生だと、自分達の卒業式をする。屋嶋灯里(吉高由里子)、根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、田幡八朗(濱田岳)、澤水羽菜(谷村美月)、楠木大和( ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/22 01:09
太陽と海の教室 第1話 感想
[太陽と海の教室] ブログ村キーワード 織田裕二が月9に戻ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 連日ニセモノばっか(山本高広も好きだけどさ)見てきてる所為か、ホンモノがスゲェ痩せて見えるw けれど織田裕二も年取ったなァ…(遠い目) ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/22 01:17
【太陽と海の教室】第1話
自分で何がしたいか何になりたいのか解らなければ幼稚園児と同じだ。幼稚園児には幼稚園児のための勉強がある。それがにらめっこだ。海から現れた熱血教師・櫻井朔太郎。毎年東大合格者を現役で40人出す、超進学校・湘南学館に赴任してきた教師である。朔太郎は、受験に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/22 01:23
太陽と海の教室 第1話
前半はワケわからない朔太郎にウザくて酔いそうだった(苦笑)でも、後半の洋貴の家の看板を取りはらったところから、良かったと思う。まだ、朔太郎がどんなヤツなのかわからない。校長と朔太郎の関係は?朔太郎の過去は?これからですね。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/22 01:39
太陽と海の教室 第1話を見たぞ!
まぁとりあえず お約束のように言っておきましょう! 「織田裕二が月9に戻ってキタァーーー!!!」 最近は織田裕二と言うよりも そのモノマネをする「山本高広」さんの方が脚光を浴びてる感はありますが 久々に織田裕二さんを月9で見た! いきなり海の中か... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/22 02:49
《太陽と海の教室》☆01
湘南学館3年1組の洋貴、凛久の仲間たちは、花火を揚げて、自分たちの卒業の日を迎えた。これから受験勉強にかかるためみんなでの遊び収めとした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/22 04:04
太陽と海の教室(第1話)
うーん、今後の展開が読めん・・・。 今のところ、面白そうと思える要素は あまり無かったかなぁ。。 心を掴まれる点が無かったというか。。 まぁ初回は人物紹介だから、仕方が無いんですかねぇ?? あの、ヒロキをいじめてた工場の息子とか、 見ていてひたすら気分が悪かっ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/07/22 06:00
『太陽と海の教室』
●『太陽と海の教室』の感想 そういえば、織田裕二主演の映画『踊る大捜査線』シリーズの新作の制作が決定したんでしたっけ? 踊る大捜査線 COMPLETE DVD−BOX / 織田裕二 『太陽と海の教室』に織田裕二がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! てゆうか、櫻井朔太郎(織田裕.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/22 06:08
「太陽と海の教室」第1話
美しい湘南を舞台に、超有名進学校に赴任してきた一風変わった熱血教師と、青春真っ只中ならではの恋や進路への悩みを抱く生徒たちの様子を、生徒の目線で描かれる、コミカルは学園青春ドラマ。月9で学園ものを制作するのは、実に17年ぶり。第1話進学校として名高い私... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/22 06:30
太陽と海の教室 第1話 熱血教師がやってキタ〜
『初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!』内容白崎凛久(北乃きい)と根岸洋貴(岡田将生)は、もめていた。昨夜。。他校の生徒・末吉から無理難題を押しつけられていたタメだった。末吉の命令で、洋貴は、水泳部対抗戦で負けるよう強要されていた... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/22 07:37
太陽と海の教室
名門進学高校を舞台に、今、「キター!!」の、ものまねで勢いづいてる本家。織田裕二、主演。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/22 08:48
ドラマ「太陽と海の教室」第1話
7人の高校生を中心とした、熱血教師とのドラマ。久しぶりの主演・織田さんってことで楽しみにしてました(^^)夏休み前の卒業式。明日からは受験生だという湘南学館の3年1組の生徒たち。しょっぱなからなにやら事件です!!&nbsp;最初は一体誰が主人公かと思えるよう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/22 10:03
太陽と海の教室
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/22 12:06
太陽と海の教室〜第1回 感想
太陽と海の教室ですが、海辺の進学校に熱血教師・櫻井(織田裕二)がやって来ます。櫻井は生徒に夢を聞いたり、ニラメッコを強要しますがあまり相手にもされません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/07/22 14:20
太陽と海の教室 第1話:初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!
織田裕二がアチ━━(´Д`;A)━━ッッ!! 覚悟はしてたものの、やっぱ見ただけで熱射病になりそうな気配(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/22 14:50
邪魔する奴はぶちのめせ!(織田裕二)岡田将生(18)北乃きい(17)吉高由里子(20)冨浦智嗣(17...
・・・まあ・・・「コード・ブルー」もかなり粒ぞろいなわけだが・・・「太陽と海の教 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/07/22 17:46
太陽と海の教室☆第1回
湘南学館3年1組の根岸と白崎は孫が溺れたと取り乱している老婆を海岸沿いで見かける ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/22 19:33
太陽と海の教室1 熱血先生は外人部隊の傭兵?!
ODAさんのドラマというのでとりあえず観たけど、前半グタグタでまとめにくいは、要点の分からないはで、ブロガー泣かせの展開でした。この脚本家は以前西遊記書いてたひと?だったら何か納得? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/07/22 19:51
太陽と海の教室 第1回 感想
『初回90分スペシャル 地球一熱い教師が海からやってキター!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/22 20:01
景子です!恵子です!2人合わせてダブルKEIKOです!(太陽と海の教室#1)
『太陽と海の教室』浜辺で溺れた子供を助けた櫻井朔太郎@“ドラマも映画もコケて後がないけど、山本高広の「キター!」のモノマネで何とか救われている心優しい良い刑事・青島俊作の中の人”織田裕二は教師だったのね最初の授業は、にらめっこ(爆)幼稚園児扱いかぁ? 何.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/22 20:09
『太陽と海の教室』 第1話
『ライフ』に『イケパラ』 『プロポ』に『喜多善男』に『金八』、『わたしたちの教科書』に『花男』…モゲッ!「善男ちゃん」って言い出しそうな吉高由里子ちゃんですが…善男ちゃん居るし!(≧∇≦)ノ彡バンバン!吉高由里子ちゃんは明日(7/22)で20歳なんですね〜♪宵町しのぶがこ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/22 21:42
『太陽と海の教室』第1話「僕らの常識を超えないでください、先生」メモ
どこに向かうのかよくわからんけど。。。。 金八さんをもうちょっと月9ドラマっぽくした感じかな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/07/22 22:22
太陽と海の教室 【第1話】 初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!
太陽と海の教室 (フジテレビ系)  2008年7月21日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/07/22 22:26
太陽と海の教室
優一くんが出演するこのドラマ個人的に楽しみにしてたんですよ制服姿ピアノの王子様個性派揃いですね〜織田裕二が熱血教師を演じる熱〜い月9が来た〜〜〜〜〜〜〜〜受験勉強が本格化する夏3年1組の生徒、洋貴、凛久は、朝礼に遅刻して現れた櫻井が自分のクラスの新担任... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/22 22:34
「太陽と海の教室」夏期講習1勝ち負けはお金で決まらない!お前らの人生はまだまだこれからだ!
「太陽と海の教室」は名門進学高校で破天荒な教師が繰り広げる学園ストーリーである。意味不明な行動の裏には意味ありの行動をする破天荒教師に受験ばかりで人生の見えない生徒たちに響いてくるストーリーとなるだろう。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/22 23:39
岡田将生
織田裕二 ドラマ試写会にキターッ! デイリースポーツドラマでは珍しく舞台あいさ... ...続きを見る
じゅんこ日記
2008/07/23 02:06
『太陽と海の教室』初回感想と視聴率好調
昨日(7/21)の『太陽と海の教室』初回、視聴率は20.5%で、好調な滑り出しだったようです。でも、その前の『CHANGE』の最終回が、今年のドラマ視聴率最高の27.4%ですからね。それに比べたら、かなり落ちたと思うのですが・・・。キャストが違いすぎるから、仕方な... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/23 08:01
太陽と海の教室 第1話
 「にらめっこ」には完璧引きまして、『この先生、どうなの〜』と思ったんだけど、朔太郎が凛久に語った台詞がかなり心に響きました。 “誇り”は大切だよね{/kirakira/} 「勝ち負け」にこだわる気持ちもわかるけど、本当に大事なことを見失っちゃ意味がないと思うんだよね。 お父さんがそれに気づいてくれたのが嬉しかったです{/hiyo_en2/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/23 08:40
太陽と海の教室
★今求められる新しい教師像  過去テレビドラマは様々な教師を登場させてきた。  暴走族あがりの教師〜GTO  ヤクザの組長の娘の教師〜ごくせん  弁護士で受験のプロの教師〜ドラゴン桜  差別・支配が当然というこれまでの逆説で登場した教師〜女王の教室 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/23 11:31
「太陽と海の教室」(Episode 1:「地球一熱い教師が海からやってキター!!」)
7月21日から、「太陽と海の教室」が始まった。このドラマは、湘南を舞台に、朔太郎(織田裕二)と受験を控えた高校生たちの触れ合いを描いた学園ドラマである。朔太郎の初めての授業は、3年1組の生徒達とにらめっこをする、という内容であったが、鉄火丼はこれを見ていると…? そして、洋貴(岡田将生)が末吉(中村倫也)達のグループに「水泳部対抗戦でわざと負けろ。」と、八百長を持ちかけられる、というシーンを見て、鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/07/25 00:25
織田祐二主演 月9ドラマ『太陽と海の教室』レビュー
&nbsp; ...続きを見る
【ビュワビュー】
2008/07/25 16:29
太陽と海の教室 (北乃きいさん)
◆北乃きいさん(のつもり)北乃きいさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に白崎凜久 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/26 17:56
北乃きい「Oops!」
元気で明るい美少女声がかわいい。顔も明るくてかわいい。スタイルも綺麗。今後も活躍間違い無しの美少女です。やっぱりこういった明るくさわやかなDVDは良いですね。 詳細はココをクリック ↓ 北乃きい「Oops!」 [DVD] ...続きを見る
アイドルDVD図鑑\(^o^)/
2008/12/13 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽と海の教室(7月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる