今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー(7月3日)

<<   作成日時 : 2008/07/05 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

社会にでてというか、現場にでて、現実に直面する若者の姿ですね。
救命病棟24時や、医龍とはまた違います。あちらはプロ中のプロの話。こちらは、プロになろうとする成長の過程の話。

でも・・・・救急や最後の砦で、藤川(浅利陽介)や白石(新垣結衣)のような手際で、「わたしやります!」とか「僕やります!」のように、われもわれもと、いわれれば・・・・

なんだか空恐ろしい気もします。

技術に優れている藍沢(山下智久)
「切断ですね」
さらりと、おそろしいことをいいます。

同じように、右腕切断の手術をうけている美樹ちゃん。
藤川は「まだ15歳だから」と逡巡しましたが、好対照の判断。

ただ・・・ドクターヘリにのりこむときに、黒田(柳葉敏郎)よりだいぶ遅れて乗り込むというのは、どういうことだい?いくら技術に優れていても、そりゃないでしょ。
 
緋山(戸田恵梨香)は・・・・医者に向いてるのかな?
心優しいのはわかりますが、なんだか、脱落しそう?

ドラマ全体の雰囲気は、ほのぼのとしたムードや、みんなで一緒に成長しよう!というものではないようですね。
緊迫感が漂う救命、ドクターヘリというピリピリしたシチュエーションに加えて、それぞれの人間関係もピリピリのようです。
医者の卵の友情ドラマでは、15年ほど前に、「輝く季節の中で」というのがありましたが、それを思い出しました。
このドラマも木曜10時でしたが。

 ↓よければ、クリックを!

 にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜
木曜22時のフジテレビ。 先週までの“ラストフレンズ”の興奮冷めやらぬうちに 今週から ドラマ「コード・ブルー」が始まった! キャスト 山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・柳葉敏郎・などなど・・・ キャストはもちろん 主題歌はミスチルの <a hr... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/05 11:27
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第1話
耕作、怖〜い(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ 特殊な状況下での手術を楽しんでたかのような発言・・・{/kaeru_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/05 11:41
コード・ブルー 第1話
春から夏ドラマへの切替えって早いのね〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/07/05 11:52
ドクターヘリを取りまく腕〜『コード・ブルー』第1話
 どうだった ヘリ?  何とか1ミッション終えたってとこかな  19歳の子 右腕 ...続きを見る
テンメイのRUN&BIKE
2008/07/05 11:56
魔王
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/05 11:59
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第1話
翔陽大学附属北部病院救命救急センターに、フェローシップで赴任する4人。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/05 12:03
『コード・ブルー』第1話と視聴率快調発進
昨日(7/3)の『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第1話を見ました。いやあ、主人公の藍沢耕作(山下智久)、クールですね。ドクターヘリで現場へ急行しましたが、腕が巻き込まれていて、救出不能。そのままだと、心停止してしまう可能性が高いので、現場で腕を切... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/05 12:05
コード・ブルー ドクターヘリ救命救急 第1話 感想
ガッキーと戸田恵梨香たんという(私にとっては)最強のダブルヒロインなんで、夏ドラマで一番楽しみにしていた『コード・ブルー』が始まりました〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/05 12:12
「コード・ブルー」
藍沢耕作@山下智久は、いきなりカッコいいです{%顔文字喜びhdeco%} 搬送された患者の気管挿管が困難だった為に、※輪状甲状靭帯切開という外科的気道確保 を迅速に行いました。 既にここで、藤川一男@浅利陽介との腕の差は明らかです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/07/05 12:37
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 第1回
ストーリー的にはあまり惹かれなかったんだけど見た。 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/07/05 13:14
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第1話
HANABIドクターヘリとそこで奮闘する若きフライトドクター候補生や指導医たちの、不安や葛藤、そして使命感を、スピード感あふれるダイナミックな映像の中に描いていく。第1回翔陽大付属北部病院の救命救急センターに、フライトドクターを目指す藍沢、白石、緋山、藤川の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/05 14:15
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第1話 決断
内容翔陽大学付属北部病院救命救急センターにフライトドクターを目指す4人の若手医師が配属される。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)。赴任早々、ヘリで患者が運ばれてくる。降りてきたのは、フライトドクター... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/05 17:59
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1回
 正直、「医龍2」の第一回の時のようにすぐに惹き付けられるってほどでは なかったんですが・・・ 期待できそうな感じかなぁ・・・ HPはこちら・・  それにしても、ドクター・ヘリを飛ばすのって大変なのね・・ いちいち警察や消防車が出動して着陸の場所確保しな.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/05 18:08
【新】コード・ブルー+ドクターヘリ緊急救命+ 第一話
更衣室で着替える研修医たち。 藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)の4人は、赴任初日に森本忠士(勝村政信)に救命センター内を案内してもらう。救命センターには担当 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/05 18:53
コード・ブルー 第1話
★第1話はキャラクター紹介でしたが、うまいですね。  さすが「医龍」の林宏司脚本。  キャラクターの描き分けを実際のドクターヘリと病院での仕事の中で描いている。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/05 18:54
コード・ブルー 第1回 感想
『ドクターヘリ緊急救命』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/05 19:01
「コード・ブルー」 #001
なかなか面白かったと思います。黒田の言う「一人ものになりそうな・・・」って誰だろう?案外、藍沢では無い気がしました。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2008/07/05 19:22
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 【第1話】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命  2008年7月3日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 *初回は15分拡大 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/07/05 19:24
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第1話メモ
今期の医療物1発目 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/07/05 21:35
フジテレビ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命(新番組)」第1話
フライトドクターの現場は、想像以上に厳しくきつい世界ですね。そんな過酷な最前線に、医師たちは、そして候補生たちは、何を求め、何を目指して、飛び込んで来たのでしょう。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/07/05 23:13
『コード・ブルー』 第1話
山Pのサービスショットからスタート(u_u*)背中もステキですけど…ムキムキ腕を組んだ時の筋がイイ!キュッ!筋好きなんです♪しかも、すごいメスさばき!動じることもなく早業で難なくクリア。医学知識が豊富で冷静。自分の腕には強い自信を持っている藍沢耕作(山下智久)。救命セ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/05 23:44
【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第1話
ドクターヘリでは一つのミスも許されない。ヘリに乗れる医師は精神力と腕を持った1人だけだ。能力の無い者から振り落とされる。翔陽大学附属北部病院救命救急センターに今年配属された研修医は、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/06 02:55
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 
ここのところ、お医者さんモノで絶好調にヒットを連発してるフジテレビ。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/06 07:10
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第1話
山Pが冷徹! 浅利くんがかなりの空回りキャラ! ちょこまかしてる戸田恵梨香。 そして妙に身長でかいのに小心者のガッキー…と、 いろいろなフライトドクター候補生が出そろうが、 ギバちゃんだけはいつものようにキャラ・ギバちゃんだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/06 12:01
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜☆第1回
これもまた今夜からスタートです。7月スタートのドラマは早いね〜。月が替わったらい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/06 18:46
コード・ブルー 第一回 「面白かった・・・」
まず最初に思ったのが・・・ドクターヘリがカッコイイ!! 後述しますがノーターって スマートでいいですね。初回という事とで詰め込みすぎ。最初録画したものを 早送り気味でみたらさっぱりわからん。でも後でじっくり見直したら・・・なかなか。 ただこのクオリティ・テンションがどこまで持つか。っというかもうお腹いっぱいに なってしまいましたが。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/07/06 22:49
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急1実戦の厳しい現実に叩きのめされた3人と冷静に対応し...
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1話は緊急救助ヘリを舞台にした緊急医療のドクターヘリのフライトドクターを目指す4人の研修医の奮闘する姿を描いたドラマである。アメリカでは当たり前の緊急ヘリでの緊急搬送だが、日本ではまだ馴染みが薄く、これからの医療... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/07 06:25
コード・ブルー 一話
面白かったですわ〜。 コードブルーっていうのはドクターヘリのことをさすのではなくて 患者の顔が青いことを指すんだそうですねぇ。 食わず嫌いを見てわかりました。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/07/07 11:52
コード・ブルー ドクターヘリ 救急救命 第1話
 見るまでは、メインの4人(5人なのかな?)が若すぎないかい{/eq_2/} とちょっぴり不安でしたが、脇を固める俳優さんの豪華さにびっくりしちゃいました{/face_ase2/} これなら安心して見られますネ。 好きな俳優さんばっかりだし{/heart2_glitter/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/07 12:52
・フジ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」第1話
2008年7月3(木)22時から、フジテレビで、「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」(第1話)が、放送されました。いやー、本日土曜日に、やっとこさ、ドラマ見れました!毎日、なんだかんだで忙しいのです!!さて、ドラマ初回視聴率、関東じゃ「21.2%.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/07/07 22:58
Clarinex.
Clarinex side effects. Clarinex. Side effects to clarinex. Clarinex sped dose. ...続きを見る
Clarinex information...
2008/09/15 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コード・ブルー(7月3日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる