今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマーズ・ハイ

<<   作成日時 : 2008/07/24 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

堤真一と堺雅人の演技はやはりいい!
特に、佐山(堺雅人)が下山して、北関にもどってきたときの表情は、こわい!というぐらい鬼気迫るものがあった。
悠木(堤真一)も、過剰なオーバージェスチャをするのではなく、怒りを全身で表していた。

だが・・・

映画の内容というと、ストンと落ちなかったところが残念。
最後に、スクープをぬかない判断をした悠木だが、う〜ん、最後になって全部をひっくりかえしたような話しで、そのオチだったら、

「だったら何?」

という感じになってしまいました。
中盤から盛り上げるだけ、盛り上げて。
悠木と等々力部長(遠藤憲一)の料亭での対決と、その後の和解、そしてスクープに向けた作戦は、みていて仕事に生きる男のドラマを感じることができ、良かったところで。。

「え?」

玉置(尾野真千子)と佐山の苦労がパー。

実際に、新聞社というのはそういうものなのかもしれませんけど、映画として楽しむほうとしては拍子抜け。

されでいて最後のエピローグがちょっと長かったんですよ。
息子との和解エピソードはいいんですけど、あの長さでは。

8合目まではのりこめただけに、最後にすこし残念です。

でも、あんな新聞社・ほんとにあるんですかね。

 ↓ よければ、クリックを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クライマーズ・ハイ
ちょっと重ための映画のような気がして、どうしようか、迷ってはいたんですが。 他に「どうしても観たい」という映画もなく、「クライマーズ・ハイ」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2008/07/24 08:45
クライマーズ・ハイ
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/07/24 08:59
クライマーズ・ハイ
連合赤軍も靖国も公開された年における原田眞人監督の総括。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/07/24 09:47
クライマーズ・ハイ
&nbsp;チェック 、 ダブルチェック ...続きを見る
悠雅的生活
2008/07/24 09:57
クライマーズ・ハイ
2008/07/05公開(07/05鑑賞)製作国:日本監督:原田眞人出演:堤真一、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努、遠藤憲一 命を追った、あの夏。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/07/24 10:39
クライマーズ・ハイ
舞台構成の巧さがスクリーンに見入らせる!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/24 10:41
映画「クライマーズ・ハイ」
昨日 初日に行ってまいりました〜〜^^ 一言でいうならば とてもよかったです〜^^見ごたえありました。何か事故 事件があると 新聞記者 報道の仕事は 壮絶なんだなぁ〜と 感嘆いたしました。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/24 11:07
1本目 クライマーズ・ハイ
つい最近NHKでやっていたのを観たのですが、 気になり観ることに。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/07/24 18:43
「クライマーズ・ハイ」みた。
「え。これで終わり?」というのが瞬間の感想。これ以上長くても困るけれど、残念ながら最後まで、何を一番に描きたかったのか読み取れなかった気も・・・。それでも、「日航機墜落事故」と「クライマーズ・ハイ」。 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/07/24 19:02
映画 【クライマーズ・ハイ】
映画館にて「クライマーズ・ハイ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/07/24 22:27
「クライマーズ・ハイ」史上最大の墜落事故を描いた怒涛の7日間のマスコミストーリー
「クライマーズ・ハイ」は1985年8月12日に墜落した日航123便の事故を追った新聞社のデスクと記者が駆け抜けた7日間を追ったドキュメンタリーストーリーとなっている。23年前の事故は私も良く覚えているし、多くの人が犠牲となった大惨事だったが、ストーリーとしては複数の... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/25 00:28
クライマーズ・ハイ
極限状況の中、男たちはなにを伝えるのか。混乱する現場で未曾有の大事故を追った新聞記者たちの激動の1週間。決断を迫られた男たちはその時・・・。 物語:1985年8月12日――。終戦記念日を3日後に控え、日本国中が中曽根首相の靖国公式参拝の動向を固唾を飲んで見守る... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/07/25 15:25
クライマーズ・ハイ*レビュー
2008年7月5日より全国にて公開 2008,日本,東映、ギャガ・コミュニケーションズ &copy; 「クライマーズ・ハイ」フィルム・パートナーズ クライ... ...続きを見る
kirakira-pink
2008/07/26 23:48
クライマーズ・ハイ
映画「クライマーズ・ハイ」を観てきました! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2008/07/28 00:45
クライマーズ・ハイ 見てきました。
 代休をとって映画三昧!と思っていたのですが、暑くて出かける気にならなかったので夕方から。。。と言うわけでクライマーズ・ハイを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/08/02 19:40
クライマーズ・ハイ
2008 日本 邦画 ドラマ 作品のイメージ:泣ける、切ない、スゴイ、ためになる 出演:堤真一、堺雅人、尾野真千子、山崎努 ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/06/12 20:59
「クライマーズ・ハイ」(日本 2008年)
1985年8月12日。 羽田発大阪行き日航123便が消息を絶った運命の日。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/08/11 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
堺さんはもちろん演技巧者ですし、堤さんもおふざけの無い演技が良かったです。
原作者の横山さんが地元新聞社の記者をやっていらしたので、あの編集局の雰囲気はきっとリアルなんだろうな〜と思います。
大事件やスクープの時は今でもあんな風に熱くなるんでしょうかねぇ?
ミチ
2008/07/24 22:30
>ミチさん、こんばんは!

堤真一さん最近は、コミカル系のイメージもあったので、確かにあそこまで甲骨漢は久しぶりの気がしました。
業界は違いますが、熱さという点で金融腐食列島を思い出しました。
今日感
2008/07/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマーズ・ハイ 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる