今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS めぞん一刻(7月26日)

<<   作成日時 : 2008/07/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

一年以上前のことだったので、どういうところで終わったのかわすれていました(笑)
続編が1年後って・・・制作サイドの事情でなにかあったのでしょうか?

響子(伊東美咲)さん、こんなに五代クン(中林大樹)のことが好きな心境になって、前回おわりましたっけ?

話しが途切れ途切れになって連続性がないように感じました。
三鷹(沢村一樹)の弱点話をしていたかと思っていたら、急にピクニックにいってたり。

「そして季節はめぐり」のような飛ばしもあるしw

話しも「結婚する」という一点だけで他の伏線もない。

「完結編」と銘打つことがあったのかな〜

人形劇はベタベタだったな〜
全体的にベタなネタがおおいけど、やはり主演2人の演技力に?があるので、そのベタネタが
面白さではなく、ダラダラ感をだしている。

脇を固める岸本加世子、岸部一徳、高橋由美子の3人が五代とからんでいるときが安心できます。

ユーミンの音楽もいいな〜

って、ほめているところが本筋と違うところ(笑)

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏のドラマ特別企画 めぞん一刻 完結編 前回よりもドラマみた...
内容大学に入学した五代裕作。でも、いまだにハッキリと音無響子に告白できないでいたそんな中、テニスコーチをしている三鷹が、響子に急接近。一方、五代にも元アルバイト仲間のこずえが急接近。お互いに気になりながらも、そんなとき事件発生。三鷹が、響子にプロポーズ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/27 00:16
めぞん一刻【追記あり】
今夜は実写版の「めぞん一刻」がありますね。昨年5月の放送では微妙な空気のまま終了してしまいましたが、今回はどうでしょうか?原作のコミックは多くのファンがいる名作ですし、それだけに観る側の目も厳しくなるというもの。果たして、それに耐えられるだけの作品にな... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2008/07/27 02:34
(ドラマ)めぞん一刻 「完結編」
人形劇に台詞にドッキリな音無響子と五代裕作。しかし、アドリブで本音が出てしまいましたね。やはり、響子はツンデレ。そして、裕作はヘタレ。 ...続きを見る
ゼロから
2008/07/28 05:41
実写版メゾン一刻
めぞん一刻(2007/08/24)伊東美咲.中林大樹.岸本加世子.高橋由美子.岸辺一徳.細川俊之.菅井きん.柳沢慎吾.榮倉奈々.沢村一樹商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/07/28 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も前回観たので、あぁ〜続きだぁと観たのですが、やはりかなり物足りなさを感じました。原作の流れでは3回分かなと思った所を2回…大々的に始めた分強引に作成して強引に完結させた感がして残念でした。やはり素人の人の演技は無理があったかな…。あの3人コンビはなかなかいい味だしてるし、よい起用だったとは思います。
ヤス
2008/07/27 08:25
>ヤスさん、こんにちは!

テレ朝も番宣にあまり力を入れていなかった、とも感じました。あれ?という感じでOAでしたし。
あの3人はいいですね。雰囲気ピッタリです。
今日感
2008/07/27 10:48
はじめまして。
私的には、伊東美咲さんは、菊川怜さんや相武紗季さんと並ぶ三大『あと演技力さえあれば女優』です。
なので、『めぞん一刻』の響子さん役、しかも五代くん役がオーデションで選ばれた新人だと聞いて不安でいっぱいになりました。
結果は案の定、いまひとつな感じになってしまい原作ファンなだけに残念です。
マンガを原作にする際は特に配役を気をつけないといけないのに最近のマンガの実写化作品の配役は納得のいかないものが多すぎますよね。

私的には
響子さん = 仲間由紀恵
五代くん = 平岡祐太
四谷さん = 生瀬勝久
一の瀬夫婦 = 柴田理恵、高橋克実
三鷹さん = 谷原章介
が理想なんですが。
A
2008/07/29 12:22
>Aさん、はじめまして

原作のイメージは大切にしてほしいですよね。
『あと演技力さえあれば女優』のほかのお二方。なるほど、うなずけます!

今日感
2008/08/02 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
めぞん一刻(7月26日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる