今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターペアレント(7月8日)

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

高村樹季。
川本を前にして、「モンスターペアレント」と見事に言い放つし、自分の歓迎会でも途中で帰るというし。
先週も書いたけど、本当に「腕利き」かいな?


川本。ま、モンスターペアレントはいうまでもないですけど、ひどい親です。
1,000万円の賠償金を払えと、内容証明を送りつけるなんて。
何もできない夫も夫で、夫婦愛としてはいいのですが、ちょっと・・・


しかし、モンスターペアレントにしてしまったのが、野口先生のちょっとした一言。
う〜ん、ここは難しい。
確かに日曜日のことまで、教師にいわれてもという気持ちはよくわかるけど、生徒はマサオくんだけじゃない、
というのもそうなんだけど。。。
もらった首飾りが、子供のことを考えて、トラブルになるようなことはやめてくれと頭を下げたときにこわれて、それをみて涙を流す野口先生。

複雑です。簡単に答えができるとは思えません。

でも「間引き」の話しと教育方針を結びつけるのは、ちょっとひどいかな?高村先生。

訴訟に発展することはなかったのですが、今回何か解決したのかな?
結局、先生があやまることでしか結論でなかったのですね。
先週もですけど、何かスカッとしません。

校長は校長で、訴えられたら、学校の名前がでるか、というところにしか関心ないようで、
野口先生のことを思っている節はまったくありません。あんな上司ではたまりません。

三浦のひたむきな姿勢には好感が持てますが、今回は、問題解決にあまり役に立っていないような・・・

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【モンスターペアレント】第2話
日曜日の公園で、子供がジャングルジムを登る競争をした。川本正雄くんが足を滑らせて転落。すり傷を負った。親は、その日から正雄を連日精密検査に連れて行く。授業中に教室に乗り込む。競争した子を登校させないで下さいウチの正雄が授業に復帰できるようになるまで、2... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/09 00:10
モンスターペアレント 第2話 教師と保護者
『学級閉鎖しろ』内容ある小学校で、トラブルが発生していた。高村樹季(米倉涼子)は、三浦(佐々木蔵之介)、望月(平岡祐太)とともに学校を訪れ、当事者である教師・野口恵美子(紺野まひる)と保護者・川本好子(南野陽子)から事情を聞く。日曜日に、ジャングルジム... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/09 00:21
モンスターペアレント☆第2回
えー、なにこのドラマ! またまたおかしな保護者が今夜も登場。川本という生徒の母親 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/09 00:37
モンスターペアレント#2
モンスターペアレントみました。 とってもかいつまむと、 休日に校外で怪我をして学校を休んでいる生徒の母親が、 自分の子に怪我を負わせた子に授業を受けさせるのはおかしいから帰らせろ、学級閉鎖しろと担任に迫り、聞き入れられず訴えると内容証明を送りつける。 米.. ...続きを見る
ほどほどの人生
2008/07/09 03:39
「モンスターペアレント」第2話
今回のモンスターは、昔スケ番でならしたナンノだ。 しかも夫がカマキリ将軍(消臭殿様)こと今井朋彦って なんか私の中では最強だ! 「派手な弁護士さん」と言われてしまった樹季は反撃できるのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/09 10:47
モンスターペアレント 第ニ話「学級閉鎖しろ」
いきなり教室に入ってくる、保護者の川本好子(南野陽子)彼女の要求は、息子を怪我させた子供も学校を休ませろ!という事だった。困り果てる担任の野口恵美子(紺野まひる)好子の息子が日曜の公園で、ジャングルジムに ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/09 13:01
モンスターペアレントvol.2
■モンスターペアレント脚本/荒井修子第2話学級閉鎖しろ野口恵美子が指導する桜川小学校2年1組のクラスの授業中、保護者の一人・川本好子がやってくる。担任の教師・野口恵美子は対応に出ると、恵美子は小島純太が息子の川本正雄を怪我させた張本人なのに、一人だけ授業... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/07/09 13:49
『モンスターペアレント』#02の感想と視聴率・米倉涼子・平岡祐太・佐々木蔵之介・南野陽子
●『モンスターペアレント』の感想 高村樹季(米倉涼子)の服装が相変わらずお洒落ですね(^ω^) 劇中で何着着替えたでしょうか? どの服装も「できる女」「キャリアウーマン」という感じでかっこいいです。 望月道夫「今日は素敵ですね」 高村樹季「今日もでしょう?」 親.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/09 14:32
モンスターペアレント 二話
怪我をさせたのだから怪我をさせた相手も学校を休むべきだ。 一人の責任ではなく、全員の責任として学級閉鎖をしろ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/07/09 15:14
「モンスターペアレント」第2回
 うぅ・・今回もすっきしなかったなぁ・・・ 教育長(角野卓造)の言う 「我々が目にしていることは、ものごとのほんの一部分にすぎないのではないか・・ だから、見えていない所も見る努力をしないと本当のことはわからない」 って言うのもわかるけど、具体的にどうし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/09 16:15
「モンスターペアレント」第2話
愛が哀しいから第2話再び教育委員会の依頼を受けることにした樹季。その依頼とは、休日の公園でジャングルジムから落ちてけがをした子供の母親が、けがの責任は一緒にいた友人と学校にあると訴えているものだった。早速、望月と三浦と共に問題の小学校へ向かった樹季は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/09 16:35
モンスターペアレント 第2話 「学級閉鎖しろ」
今週のモンスターは好子(南野陽子)。息子が休んでる間、怪我させた子供を休ませてほしいと要求するのでした。それでは問題に解決にならないと樹季(米倉涼子)が説得すると、更に息子が復帰するまで学級閉鎖にしろと要求するのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/09 17:26
《モンスター☆ペアレント》#02
事務所の城山代表から、初めて負けたと言われた樹季は、それがかなり気になっていた。 二度と行くもんかと思っていた教育委員会に顔を出した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/10 00:14
「モンスターペアレント」第弐話 〜化け物親が出来ふのは全てが親の責任ではなし〜
弁護士の高村樹季(米倉涼子)は上司の城山(草刈正雄)に「仕事で負けるのは初めてでしょう」と指摘されたことに納得いかず、再び教育委員会の仕事を引き受けることに。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/07/10 01:49
フジテレビ「モンスターペアレント」第2話:学級閉鎖しろ
ウチの子ひとりが学校を休むのはおかしい。よって、ウチの子が登校できるようになるまでの期間は学級閉鎖しろ。というのが、今回の“モンスター”な親でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/07/11 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターペアレント(7月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる