今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS シバトラ(7月8日)

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

コミカルでなかなか面白い。

小池徹平だけじゃなくて、真矢みきも、アッキーナも、そして宮川大輔も。

なんだか役者がぴったり役にあってみるみたいで。原作読んだことはありませんけど・・・

売春におちいっている少女を救うという、シリアスなテーマであるにもかかわらず、途中で、塚地と藤木のかけあい漫才のような演技がはいるなど、シリアスな展開では進まないところもよし。

このキャスティングで、まじめな演技のオンパレードされても、疲れますから、この展開がいいです。

死神の手がみえるとは、何とすごい能力!
それだけじゃなく、ジャンプ傘をつかっての、剣術。さながら、武士のようで。
なかなかややるじゃないですか!

ただ・・・・

なぜに路地に路地にと逃げる。
大通りを逃げれば、あんなことはなかったのに・・・というのは、ドラマのお約束。

「ボクはまちがっていたのかもしれない」

も金田一や推理ものに時折ある「お約束」

盛りだくさんの第一話でしたね。登場人物の人物紹介+お約束の展開

それにしても・・・イタイよ〜包丁を握るのは。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第1話:童顔刑事(秘)潜入捜査せよ
チェリーパイ…欧米かっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ 美月ちゃんの背中のあざは、義父からの虐待だったとは・・・{/face_gaan/} 竹虎くんがあのタイミングで気が付かなかったら、今頃美月ちゃんは… ぞぞぉ〜{/hiyo_shock2/}実母とは死別、そして義父があんなんじゃ、 そりゃ、生きてくのが辛いわなぁ{/face_z/}でも、引き取ってくれる 親戚もいたようだし、竹虎に助けてもらって良かった、良かった{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/08 23:59
ドラマ「シバトラ」第1話
「僕は君の味方だから」先週はドラマ第一弾週を見逃したので、今週は遅れるまいということで、とりあえず1回目の視聴と相成りました、「シバトラ」&nbsp;刑事にあこがれる童顔警官・竹虎。小池くん、めちゃ設定まんまでいいですね〜♪確かにあんな刑事いたら舐められそう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/09 00:00
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第1話 「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」
童顔ということでいつも馬鹿にされる竹虎(小池徹平)は刑事として横浜みなみ署生活安全課・少年係に配属されるのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/09 00:09
徹平くんドラマ『シバトラ』つかみはまずまず♪
ここ最近,主演の小池徹平くんがフジ系番組をはじめ各方面メディアに出まくって宣伝していたドラマ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎』の第1回。 好感度の高い徹平くんが,まさにはまり役の童顔刑事(このドラマタイトルいいわw)を演じるってことで数字を獲る要素はたっぷりですな。 原作マンガ好きの私としてもまずはチェック! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/07/09 00:11
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第1話
童顔を武器に(?)潜入捜査によって悪事を暴くことになった シバトラこと柴田竹虎@小池徹平さん。 中坊に…うん、見えなくはないかも?!&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/07/09 00:20
シバトラ−童顔刑事・柴田竹虎− 第1話 童顔刑事、誕生!!
『童顔刑事(秘)潜入捜査せよ』内容横浜本牧みなと警察署に勤務する柴田竹虎(小池徹平)。あまりにも童顔で、中学生に勘違いされたりしてばかり。そんななか、324通も出し続けた転属願い。。。。そして、、、、竹虎の夢が叶う!!横浜みなみ署生活安全課少年係への配... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/09 00:22
原作とは微妙に違う シバトラ
だからといって悪いというわけではないです ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/09 00:25
【シバトラ】第1話雑感
ちょ〜童顔、新人刑事・シバトラ。小池徹平くん、可愛い〜フジッキー、金髪似合うワイルドな役、カッコイイ〜真矢ねーさんもカッコイイ。私が好きな綺麗な人がいっぱい出てる新ドラマ。なのに。。。ストーリーに全然乗れね何でだ〜。。。もったいない。ストーリーのレビュ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/09 00:40
彼はマンタ!!!(シバトラ#1)
「コード・ブルー」が予想通り期待ハズレだったので、ようやく夏ドラマ開幕『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』「もう2度と勝手に外に出るんじゃねぇぞ」室生美月@大後寿々花の背中には無数の傷・・・もしやDV(ドメスティック・バイオレンス)男の降臨ですか!?純白のウ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/09 00:46
「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」第1話
見た目は中学生、中身は24歳!…と、 コナンくんのような(嘘)主人公・柴田竹虎。 その童顔ゆえにおねいさん警部補に抜擢されて刑事に。 仕事は童顔を活かした怪しい潜入捜査だった! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/09 01:23
シバトラ 第1回 感想
『童顔刑事(秘)潜入捜査せよ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/09 01:29
「シバトラ-童顔刑事・柴田竹虎-」第1話
正義感は人一倍強いが、少年にしか見えない”童顔”の刑事・柴田竹虎と、彼の個性的な仲間や同僚刑事たちが、”チーム・シバトラ”を結成し、日々巻き起こるさまざまな少年犯罪に立ち向かう。同名漫画のドラマ化。第1話ある日、童顔の竹虎は不良グループに金をせびられて... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/09 06:23
シバトラ
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/09 10:22
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第1話
事前チェックをしてなかったので、私は小次郎が藤木直人だと気付かなかった〜〜〜〜〜〜!(笑)やられたね〜フジッキーだったのかぁ。。。って、知らなかったのは 私だけか?(汗) あぁぁぁあ、それだけで面白かった(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/09 10:56
シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜
#1 始まりましたね。 小池徹平くん演じる、竹虎くんが可愛かったです!!(*&acute;&omega;`*) でもって徹平くん、いつも以上にお目目がキラキラしてたので眩しくて困りましたです。(笑) ... ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/07/09 11:31
【新】シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第一話「童顔刑事秘潜入捜査せよ」
雨の日、人気のいない場所で二人の男に絡まれてカツアゲをされる柴田竹虎(小池徹平)。そこへ上からスクーターが投げ込まれる現れたのは藤木小次郎(藤木直人)。小次郎が竹虎の合羽を脱がすと、警官の制服が露になる。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/09 13:00
「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」第1回
 「このままだと、君は24時間以内に死ぬ。 僕には変な力があって、1度触れた人間に死の危険が迫ると死神の手が見えるんだ」竹虎 「死神の手?」美月 「うん、いくつもの腕が見えるんだ」竹虎 「そんな嘘までついて私を連れ出したい?!」美月 「本当なんだ!その腕.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/09 15:34
シバトラ 一話
全国津々浦々「チェリーパイが嫌いになりそうだったから」というセリフに 「欧米かっ!」って突っ込んでたはず! ...続きを見る
Simple*Life
2008/07/09 16:14
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜#1
今季一番楽しみにしていた【シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜】サイコメトラーEIJIの頃から安童・朝基作品が好きなのです。もち本誌で読みコミックスも持ってますドラマ化が決定した時から絶対!!竹虎は徹平くんがいいと思ってたらほんとうに徹平くんになっただって童... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/09 18:37
「シバトラ」初回の感想
 「シバトラ」初回を見ました。 ...続きを見る
あいりにっき
2008/07/09 21:11
シバトラ #1
ちょ、フジッキー何やってるんすか! [E:happy02] さて、今日から始まりましたシバトラ!元々マガジンで読んでいたので、徹平ちゃんならぴったりだなーと、思っていたのですが・・・[E:flair] ほんとに、そのまんまだわ〜[E:happy02] アハハハハ コジローも、フジッキーなんて大物を持ってきてくれて嬉しい ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/07/09 21:14
「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(第1話:「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」)
7月8日から、「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」がスタートした。このドラマは、主人公のシバトラ(小池徹平)が青少年を救っていく、という内容のドラマである。第1話でシバトラに与えられたミッションは、宝生美月(大後寿々花)を救出すべく、ヘルタースケルターというストリートギャングに潜入せよ、というものだ。鉄火丼が第1話を見ていてものすごく驚かされたシーンは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/07/10 01:17
シバトラ 第1話
(ー'`ー;)!! ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/07/10 21:44
フジテレビ「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜(新番組)」第1話:童顔刑事マル秘潜入捜査せよ
小池徹平さんの真っ直ぐな瞳がいいですね。「死に神の手が見える」という設定が、ドラマにおける絶妙な味付けとなるか、違和感となるか、楽しみです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/07/11 06:33
シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜
サブタイトル「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ!」 内容を、ひとことで言い切ってましたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/11 07:49
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第1話
 金髪フジッキーが気になって(笑)見ましたが、結構面白かったです。 「アラフォー」の藤木さんよりこっちの方が好きかな{/heart2_beat/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/11 08:26
シバトラ
★作劇に工夫がない。  逃げる竹虎(小池徹平)と美月(大後寿々花)。  ストリートギャング・ヘルタースケルターに囲まれて「こいつ刑事ですよ」。  このひと言でバレてしまう。これじゃ潜入捜査じゃない。  ヘルタースケルターに潜入する経緯も「新入りの竹虎です」というだけで入れちゃう。  人を介するとかもっと工夫があるでしょう。  安易なご都合主義はさらに続く。  竹虎にリンチ!次は美月で危機一髪!という所で、小次郎(藤木直人)と白豚(塚地武雅)が現れる。  もう少し竹虎に頭脳を使わせないと。(竹虎は... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/11 10:39
シバトラ (小池徹平さん)
◆小池徹平さん(のつもり)小池徹平さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に主人公・柴田竹虎 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/11 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シバトラ(7月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる