今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 四つの嘘(7月10日)

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

しっかりした役者さんとしっかりした脚本家のドラマということで、期待しています。


原詩文(永作博美)
すごい女ですね〜「魔性」というか「悪魔的」。
さらりと遺産の中から養育費を一括払いしろというだけじゃなく、「口座番号です」
これにはまいりました!
ボクサーに対する想いだけは、「悪魔的」じゃなくて、「純粋」なのかな?
練習している姿をジーっと見つめたり、「禁欲」したり。
それにしても、25年ぶりのネリをよくわかったよな。すごい女だ。
少女時代の詩文も、すごい!あんな表情されたら、まいってしまいますよ。


西尾満希子(寺島しのぶ)
います、います。こういう人。興味津々というか、耳がいつもダンボになっちゃう人。
この物語も彼女の推理?じゃないな興味。興味をきっかりに広がっていくんでしょうか。
美波の娘に、聞きにくいようなことをズバッときいたり。
詩文に「あなたが一番悪い」とズバッといいきったり。

想像力もたくましいですね。
カナダでの事故・河野という情報だけで、美波との関係を想像し、バンクーバーという文字から、勝手に2人のラブロマンスの光景を妄想したりw
ダンナさんも愛すべきキャラクターで(笑)


灰谷ネリ(高島礼子)
仕事はバリバリ。
でも、プライベートは悲しいのかな。
今回は、あんまり活躍というが、人柄がわかるような場面はなかったですね。
想像力たくましい満希子に対して、理知的に話を交通整理する役割を果たしています。


戸倉美波(羽田美智子)
・・・死んじゃったんですね。

みなさん41歳という設定だけど、実年齢は

永作博美  37歳
羽田美智子 39歳
高島礼子 43歳
寺島しのぶ 35歳

8歳も離れているんですね。

美波のナレーションも意味ありげで・・・次回もみます。
タイトルバックが、「眠れる森」を思い出した。他局ですが、あのときは仲村トオルが犯人。

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「四つの嘘」第1話
2008年6月25日カナダでの河野圭史(仲村トオル)と戸倉美波(羽田美智子)の 船上デート。つまづいて「キャッ!」とか。 ふーーーーっ アホらしーーーっ  独り身にはアホらしくて、観てら・・・とか言ってたら、 タイタニックの何百分の1規模で船舶事故。 しかしながら、美波のナレーションでストーリーは展開。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/07/10 23:38
面白くなりそうな… 四つの嘘
大人のドラマって感じです ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/11 00:01
四つの嘘 第1話 再会
『41歳〜隣の女には負けられない!!』内容2人の子持ちの主婦・西尾満希子は、ニュースを見ていて驚く。カナダ・バンクーバーでクルーザーの衝突事故があり、シアトル日本領事館勤務の河野圭史が、死んだと。なぜ、カナダ?友人の1人で主婦の戸倉美波が住む街がバンク... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/11 00:02
「四つの嘘」第1話 昔は昔、今は今
あなたがいちばん悪いのよ!あなたがみんなを不幸にしてるのよ! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/07/11 01:08
四つの嘘
大石静脚本による、濃厚バージョンのアラフォー・ドラマ?! ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/11 09:23
『四つの嘘』 第1話
原作が大石静さんなのも惹かれました。そしてこのタイトルと4人の女優さん達が気になって。。。実家仏壇店で婿を取り、二人の子供と家族4人で暮らす主婦の西尾満希子(寺島しのぶ)。一日中、ガミガミとうるさいんですよね〜。寺島さん、役が合ってるのか合ってないのか…テ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/11 11:57
「四つの嘘」第1話
高校時代の4人のクラスメート。 ひとりの事故死がまた彼女達に接点を作ることになる。 「四つの嘘」第1話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/07/11 13:53
「四つの嘘」第1回
 結構おもしろかったですョ〜笑えるところもあったし・・ ただのドロドロではなさそう・・・ やっぱり大石静さんの脚本はおもしろい! 高校の頃の4人もなかなか綺麗どころを揃えてたし・・ 現在と過去が交錯する作りも2倍楽しめるって感じだし・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/11 16:52
四つの嘘 第1話 感想
永作博美が好きなので、密かに楽しみにしていました。 アラフォードロドロバージョンって事でよろしいか? ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/11 19:21
四つの嘘 1話
地味に面白かったです~~ 演技派女優さんが勢ぞろい  高校時代の同級生が23年後に 糸が絡まってように かかわっていく。1話視聴率11.8% ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/11 19:52
四つの嘘
昨夜、「ふたりっ子」、「功名が辻」の大石静が脚本の「四つの嘘」というドラマがスタートした。寺島しのぶ、永作博美高島礼子、羽田美智子連ドラでは、あまり観られない豪華な顔触れが41歳の元高校の同級生を演じている。明らかに、二匹目のアラフォー狙いやね因みに、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/12 08:08
『四つの嘘』の感想と視聴率・永作博美・羽田美智子・寺島しのぶ・高島礼子
●『四つの嘘』の感想 「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」とは無関係です。 冒頭シーンからカナダロケ、製作費かかってます。 原詩文(永作博美)は、魔性とか小悪魔というより、はっきり言って悪女ですね。 別れた夫の家族のもとに養育費の請求に行くなんて、なかなか.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/13 17:11
《四つの嘘》#01
テレビで、河野の事故死を知ったかつての同級生。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/13 20:05
四つの嘘のあらすじ
四つの嘘のあらすじは・・・9月4日で終了した四つの嘘ですが、これは、40代になった4人(高校の同級生... ...続きを見る
おもしろつれづれ記
2008/09/06 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四つの嘘(7月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる