今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー(7月10日)

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

冴島はるか(比嘉愛未)のキャラが印象的。
初回は、ドクターの人物紹介でおわっていたけど、今回は飛ばしますね。
白石(新垣結衣)を見事にノックアウト。
さらに、緋山にも嫌味をチクリ。

ま、確かに白石も思いっきり上から目線。
鼻が折れている患者に「わたしもある意味、ハナが折れてるのよ」とは何たる切り替えし!

緋山(戸田恵梨香)も、今週いよいよドクターとしての腕前をみせるところですが、残念!
三井先生(りょう)からガツンとやられましたね。
先週は、患者の家族・親族をさがし、今週は結局、受け入れ病院への電話係。
このままだと、医者としてやっていけるのか?と疑問符が。
あの格好で、電車で戻るのはかわいそうです。

腕前だけはプロフェッショナル?の藍沢登場。
人の話をきいて処置しなきゃいけないところは苦手でも、人を話しをきかなくていい状況だと、才能を発揮します。
コミュニケーションが苦手なところを、技術で見事にカバーということなのかな?
謝罪することで、一つ成長はしています。
藤川に対する一喝はでもよかった
「現場にいなかった奴がいうな!」


藤川(浅利陽介)は、完全にここまでお笑いキャラ。
ブラジャーつけるまでするとは(笑)

今週も、人物紹介の域をでなかったですね。
成長物語だから、ずっとこんな感じかな?

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードブルー 第2話
コードブルー 第2話 コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 第2話 藍沢と森本はドクターヘリで肋骨を折った患者を病院に搬送するもその患者は 頑なに服を脱がされるのを拒否! 緊急の患者なのにいったいなぜ?と思ったら な・なんとその中年男性は「ブ... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/10 23:05
コード・ブルー 第2回 感想
『医師の責務』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2008/07/10 23:11
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 【第2話】 医師の責務
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命  2008年7月3日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/07/10 23:20
コード・ブルー(第2話)
今回は、変な人たちがたくさん出てきましたね。 ブラをしないと落ち着かない男性とか、 自分の顔がひどいと信じ込んでいて、 彼氏にわざと鼻をへし折ってもらう彼女とか。。 またDVかぁ~、、と思っていたら、そうではなかったわけね・・・。 藍沢(山下智久)は、自分のミス.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/07/10 23:30
コード・ブルー:第1話・第2話
「論文なんて関係ない。自信があるからヘリに志願したんでしょ?」 ...続きを見る
日常の穴
2008/07/10 23:43
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第2話
冒頭5分見逃したことで、ブラの人(笑)&西口さんというお婆ちゃんのことが 途中までサッパリわからない状態でした… ...続きを見る
日々緩々。
2008/07/10 23:55
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急2治療ミスは反骨心で取り戻せ!
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第2話は診断ミスから患者を危険な目に合わせてしまった藍沢がヘリからサポートに回される。代わりに乗った緋山が妊婦と子供の救命をするが、症状が重く対応できず、藍沢が駆けつけ対処する。一方白石は鼻を骨折した患者を、藤川は... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/11 00:01
コードブルー2 ガッキー怒りのアフガンになる!!
今日車の中でたまたま「医龍」再放送観てしまった。 キャラがきちんと決まっているし、やっぱ迫力あるわー!!特に一徳いいなあサイコー!! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/07/11 00:03
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第2話 挫折
『責務』内容藍沢は、森本とドクターヘリで患者を搬送していた。45歳 男ビル4階から突風で落下病院について、治療に取りかかろうとするが、大暴れの患者・小村。。。。。。それには、ワケがあった。そのころ、、病院では、『コード翔北』が放送されていた。それは、緊... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/11 00:07
【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第2話
歯痛からは、なかなか心疾患は解らないじゃない。良い子はいい加減止めない?良い子って・・・藍沢は当分謹慎よ。つまり・・・つまり?新人4人は、競争心の激しさから、かなりギスギスしているよう。少しは傷まない?ハート。ハートって何だよ。ただの臓器だろ。夜の救急... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/11 00:09
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第2話 「責務」
ピルの4階から看板が落下し、直撃した患者・小村をドクターヘリで運ぶ藍沢。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/11 00:18
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第2話:責務
いやぁ〜慌しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 西口八重@二宮弘子さんの心停止に、 落下物で外傷を負った小村@國本鍾建さん 階段から転落したという横田英子@黒瀬友美さんに、 スーパーの駐車場で倒れた妊婦さんに、妊婦さんにぶつかった子供。 4人の候補生がそれぞれを担当し、良くも悪くも自分を見つめなおす いい機会になったようですね〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/11 00:53
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第2話
また4人それぞれにピンチ! 藍沢は、歯痛に隠された重要なサインを見抜けず、 西口八重というおばあちゃんが意識不明の状態に…。 一方藤川は、閉所恐怖症のブラ男の心のケア。 な…なんかピンチにレベルの差があるぞいっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/11 00:55
『コード・ブルー』#02の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香
フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#02の感想と視聴率です。 ●『コード・ブルー』の感想 冒頭シーンでブラ男のギャグが入るとは意表を突かれました(笑) しかも閉所恐怖症のブラ男「こんな治療は患者の権利として断固拒否する」 見た目と違って.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/11 01:07
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第ニ話「責務」
黒田(柳葉敏郎)と白石(新垣結衣)と藤川(浅利陽介)にセンター内を歩いていると、「コード翔北」のアナウンスがかかる。女子トイレで、西口八重(二宮弘子)という老婆が心停止状態で倒れていたのだ。 何とか一命を取り ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/11 01:13
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第2話 私も逃げない医者になる
現場に行かなかった奴がデカい口叩くな 患者を引き受けたら最後まで治療をやり遂げるのが医者の責務だ その重さがわかるか? ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2008/07/11 01:32
コード・ブルー 第2話
 第2話。4人が少しずつ成長している。  挫折やぶつかり合いの中で若者は成長していく。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/11 10:38
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第2話
HANABI第2回藍沢は、森本と共に落下物で外傷を負った中年男性をドクターヘリで搬送。翔陽大付属北部病院の初療室では、緋山や冴島が受け入れ準備を進めていた。そんな中、病院内の歯科の女子トイレで八重という老婦人が心停止状態で倒れた。駆け付けた黒田は、八重を初療... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/11 12:08
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第2話
印象的だったのがブラジャー男(笑)そしてキレるガッキー!緊急救命で、こんな若い4人に見てもらうのは正直コワイ(笑) でも、挫折を繰り返しながら成長していく4人を今後も楽しみに 見たいと思います。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/11 12:18
《コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命》#02
廊下を歩く黒田たちに館内放送が入る。一緒にいた白石たちは女子トイレで倒れている心停止の八重を蘇生。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/11 13:45
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第2回
 さて、先週に引き続き藍沢(山下智久)がヘリ担当。 今週の患者さんは・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/11 18:25
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第2話 感想
やっぱり感想書くのが非常に難しいです。 4人とも追おうとする上にサブキャラにまでフラグが立ってるから、えらく内容が錯綜してるというか…。 私にはとても全てを追い切れないので、時系列でなくキャラ毎に書いた方が良いのかも。 取り敢えず今回は山Pがメガネを叱ったシーンにスッとしたので、やっぱ山P贔屓で見てゆこうかな、と。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/11 18:33
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜☆第2回
森本と共にヘリで男性患者を搬送してきた藍沢。 落下物でケガをしたその男性は何故か ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/11 23:31
「コード・ブルー第2話」
元々あった血栓が脳に回って倒れた(脳血栓症)患者は、前日に救急で藍沢が診察したものの、単なる歯痛と診断し帰した患者でした。 藍沢が前日もっとシッカリと問診をしていれば、血栓の疑いが解ったかもしれなかった・・・・。 でも藍沢は、この日に森本が行う膝窩動脈損傷(しっかどうみゃくそんしょう)の患者の血行再建のオペを見たかったために、診察を急いでしまった。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/07/12 20:12
ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』第2話
私的には1話より2話の方が ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/07/12 23:27
コード・ブルー (山下智久さん)
◆NEWSの山下智久さん(のつもり)山下智久さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に藍沢耕作 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/13 02:38
コード・ブルー 第二回
二回目の視聴率が16%ですか。四人それぞれに試練を持たしてパラレルに 進行していくので見ててどっと疲れます。泣き言が多い回だったので途中で やめた方が多かったのかな? ...続きを見る
The Glory Day
2008/07/13 12:24
コード・ブルー 第2話
ガッキーが爆発した〜(笑) でも・・あれだけで心変わりしちゃう患者って。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/07/14 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コード・ブルー(7月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる