今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS OLにっぽん(10月8日)

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

水10だから「ハケンの品格」のような番組かな〜と思っていたら、ちょっと違いましたね。

なかなか社会派のようなテイストもあります。
中国へのアウトソーシング、日本企業における総務部門のリストラ・・・・それにあがらう「島国根性」の古株。

ただみていて笑える場面も随所に。
それはひとえに阿部サダヲ。

彼以外は、浅野ゆう子の関西弁の上司もなれないせいか笑えてしまう。
それ以外は、笑はほとんどなく、シリアスタッチ。

役者ひとりで空気がコロリとかわりますね〜

年賀状の打ち込み。
ハケンの品格のホチキス対決を思い出しましたが、職場であんなに盛り上がるなんて・・・
そりゃ、リストラでしょw

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OLにっぽん 第1話 働く女の戦いはじまる!
『働く女はすっぴん!?日本VS中国お仕事バトル勃発!!』内容中国へ移転しているアウトソーシングの視察に行った、東慶商事総務課の神崎島子(観月ありさ)は、無事仕事も終わり街を歩いていると、怪しげな中国人たちに絡まれてしまう。が、、、そこに、奇妙な二人組が... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/09 22:31
OLにっぽん:第1話
「そんなの中国では、努力のうちに入らないってこってす。」 さて、様子見で視聴してみたものの、なんとも判断が難しいなぁ。 番組冒頭みたいな軽いいノリだとついていけないし、カ... ...続きを見る
日常の穴
2008/10/09 22:33
OLにっぽん 第1話 「働く女はすっぴん!?日本VS中国お仕事バトル勃発!!」
浅野ゆう子さんの大阪弁もキツイけど・・・内容もあかんかも・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/09 22:37
実力で負けて悔し涙を流したことがありますか?(観月ありさ)
「OLにっぽん」*8.3%のスタートである。ちなみに「爆笑レッドカーペット3時間 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/10/09 22:50
「OLにっぽん」 1話 追記
とっても面白かった  というか 興味深かった。さすが 中園ミホさん 脚本。。。 いや〜〜〜〜怖い こりゃ〜〜大変だ^^; ...続きを見る
ice-coffee
2008/10/10 00:34
「OLにっぽん」教育係1彼女たちは努力ではないんです本気なんです!本気になった島子は化粧の仮面を脱い...
「OLにっぽん」は老舗商社を舞台に総務課に勤続9年のOLが中国からの研修生の女性社員の教育係となり、日本と中国の国境を越えた仕事で本気にぶつかり合う姿を描いたストーリーである。人件費削減で総務の仕事の中国に移す事、それが本当に外国人で成り立つのか?そして仕事... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/10 01:27
OLにっぽん
 脚本は「ハケンの品格」の中園ミホさん。  「ハケン」では『派遣社員VS正社員の戦い』を描いたが、今回は『中国人VS日本人』。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/10/10 10:56
OLにっぽん
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/10 11:37
「OL にっぽん」第1回
 正直、3分の2ぐらいまでは阿部サダヲが出る以外はたいして魅力ないかな〜と思いながら見てたんですが、ラストになって、結構おもしろいかも!って思いました。 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/10 19:06
OLにっぽん☆第1回
中国でのアウトソーシングの様子を視察して会社に戻った神崎島子の報告を元に、社内の ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/11 13:16
OLにっぽん
既に出尽くした感のあったOLモノに、新たな斬りクチ! ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/16 18:11
OLにっぽん (阿部サダヲさん)
◆阿部サダヲさん(のつもり)阿部サダヲさんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『OLにっぽん』に小旗健太 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。●第1話・第2話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/21 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OLにっぽん(10月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる