今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫(12月7日)

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ついに江戸城を去る徳川家。

しかし、今日のメインはなんといっても、一橋家を訪問する帯刀。ついにあの一言!!!!

おもえば、嫁にくださいと忠剛にいったとたんに、斉彬から養女の話がでたり、2人とあんまりかかわりがなかったジョン万次郎のうかつな一言で、ことが露見したりと散々な帯刀。

「それを聞いてどうなさりたいのですか?」

これは篤姫サマが正しい!

ホント、それをきいてどうするんねん、帯刀。。。
自分の気持ちにケリをつけたいなんて、なんて自己中心的。

「ずるいな〜」

ではなく、ちょっとは反省しなさい!!

「善き妻に恵まれたとおもっています」

というコトバがややスベリ気味。
でも、これで一つの関係にケリがついたのです。
帯刀には、すでに「告知」がされているようなものですけど・・・

いよいよ来週は最終回。
もう歴史には何の関係もないのですから、おもいっきり楽しませてください!!!

 ↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篤姫 第49話 『明治前夜の再会』 感想.
篤姫もラス前です。 城を明け渡す日が刻一刻と近づき、大奥の女中達も日に日に落ち着く先が決まってゆき、城はどんどん淋しくなってゆく。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/07 21:23
篤姫・第49話
篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー)宮尾 登美子,田渕 久美子日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る 今日の朝日新聞「TVダイアリー」つーコラムに「篤姫」脚本家の田渕久美子さんが掲載されていました。 この仕事を受けてから3年、それから「田渕さんの身に起こったこと」を「この記事の最終回にふさわしいかどうか。」でも、そのあたりのことを書かせていただきたい、と。 彼女は2人の子どもさんを連れて再婚したんだそうです。新しい家庭を持って、豊かで落ち着いた日々を送っていたと。 ところが、... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/12/07 22:36
大河ドラマ 「篤姫」 明治前夜の再開
後2回。 時代は明治へと進む。 江戸城は無血会場。 大奥も明け渡しが行われます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/12/08 07:25
篤姫 #49 明治前夜の再会
大河ドラマの 『篤姫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回のお話は江戸城を出る場面がメインだと思っていたのですが... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記2
2008/12/08 09:16
篤姫 四十九話
を見た。 無血開城のあと・・・大奥を離れていく女中たち 滝山達は篤姫のもとに残るのかと思ったら ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/09 10:10
「篤姫」第四九話
江戸城明け渡しは同時にたくさんの人々との別れ。 そして・・・再会。 『明治前夜の再会』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/12/09 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
篤姫(12月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる