今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫(12月14日)

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

とうとう最終回です。
全編にわたってエピローグのような回でしたが、それだけに楽しく見れました。

母・幸、兄・忠敬との再会
小松帯刀の死

お近さんの「落ち着かないと思いますが・・」というところが笑いですが。
ホント、落ちかないでしょうね(笑)

あ、そうそう西郷が征韓論でやぶれて下野のあいさつにきたときの、テンショウイン様のお召しモノ。
有名なあの写真のお召しモノです。
でも、まったく政治向きなお話しをナレーションでもいれないところは徹底しています。


篤姫サマと、宮サマの再会とかたらいがまだ涙。
今日はことばは、多くいらない。

一年間、ありがとう、本当ありがとう、とにかくありがとう

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 「篤姫」 一本の道
いよいよ最終回。 徳川家達の成長を見守る天璋院。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/12/14 21:24
篤姫 #50 一本の道 (最終回)
大河ドラマの 『篤姫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回で最終回だったのですが、最初から泣きっぱなしの回となり... ...続きを見る
ビヨビヨ素材日記2
2008/12/14 22:47
篤姫 五十話
を見た。 明治という時代になって篤姫も、徳川16代当主を迎える ために東京をあちこち点々としながら待ち続けていたんですね。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/15 10:04
「篤姫」最終回
最終回「一本の道」江戸城を出た天璋院は、本寿院や唐橋らと平穏な日々を送っていた。そんな中、天璋院を訪ねてお幸と忠敬が薩摩からやって来る。これまでの苦労をねぎらうお幸に天璋院は、母の教えのおかげだと感謝する。そのころ大久保らの新政府運営は多難を極めていた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/15 16:53
大河ドラマ『篤姫』最終回〜明治の天璋院、静かに逝く
『篤姫』最終回:一本の道 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/15 17:17
篤姫 最終話(50話)
江戸を開け放しての最終話は1年の回想シーンが多いのだろうなぁ〜と想像しておりましたが・・・ ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2008/12/15 22:14
「篤姫」第五○話(最終話)
明治という新しい時代の天璋院と徳川家。 第五○話(最終話)『一本の道』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/12/15 22:21
篤姫・第50話(最終回)
篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー)宮尾 登美子,田渕 久美子日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/12/16 20:23
篤姫・50話
「家族」と、人一人それぞれの「役割」、ひいては「志」、そして、実際には帰れなかったけれども、ふるさと・薩摩…というのが、印象に残る最終回でした。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2008/12/17 22:43
Can ibuprofin be taken with cleocin.
Cleocin. ...続きを見る
Cleocin 150mg.
2009/07/29 08:38
Buy tadalafil prescription drug store online.
Buy tadalafil no prescription. Buy tadalafil prescription drug store online. ...続きを見る
Buy tadalafil prescr...
2009/12/21 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ビヨビヨ素材日記」のmalyです。
一年間お疲れ様でした。
帯刀氏だけでなく、母や兄上、そしてお近さんにまで見せ場があって本当に良かったです。言葉にしなくても互いに伝わる想いがある所が良かったですよね。久々にほのぼのとした気持ちで見れる大河でした。
maly
2008/12/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
篤姫(12月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる